関西シクロクロス第1戦りんくう

関西シクロクロス第1戦りんくう
結果70%。
シーズン中、順位が全体の25%以内一回、または66%以内で三回完走すると翌シーズン同一カテゴリー(私の場合C2)で走れる権利がもらえる。今回はその最低の目標も達成できず。
がっかり。がっかり度100。
色々反省点はあるけれど、結局前へ前へという気持ちが弱く、途中まで残留圏内で走っているのに安心して、気がつけば残留圏外に押し出されていた。今年も対して強くないことがわかったので次からはガツガツ行きます。
今回機材トラブルがなく、新しいチューブレスじゃないのにチューブレス化したタイヤが外れたり、パンクしなかったことは収穫だけど、それもたまたまかもしれない。

ニュージャージ。


自転車はダイエット効果があります。

自然といい顔してしまいます。

クアリスシングルスピード。新車です。

東京から弾丸ツアー。どんだけ交通費かかるねん。
ま、後ろ向きなことばかりではなく、毎年レースシーズンが始まると懐かしい顔ぶれに出会い、くだらない話に花を咲かせたり、友達のレースを応援したり、野次ったりするのは格別に楽しい時間。もうレース走らなくてビール飲んで会場をうろつくだけでも充分楽しい気がする。そうは思うのだけれど、このカテゴリーでギリギリ走れることで、不摂生しすぎることなく、ほぼ毎日早起きして自転車に乗れているので、もうしばらくは頑張ることにしよう。
このギリギリアウト!とかギリギリセーフとか言ってるベテランは、さっさとC1昇格を目指している人には迷惑かもしれない存在ではあるけれど、気持ちは上を目指しているので許してください。調子良くなったら(なるのか?)最高カテゴリー目指します。