2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜RS

なんかあっという間に水曜日、そんな感覚。 イマイチ体調が良くなく、咳もでるので自転車は日、月、火と休んだ。それでもスッキリしない。それでもそれでも今週末から四週続けてレースがあるので自転車には乗っておきたい。それもレース用シクロクロス車を。…

金、土、朝山。日曜日BBQ

金曜日は定番のAKBコース。 iPhone5で数枚写真を撮ってみた。 走行中の自転車はブレて上手に撮るのが難しく、ほとんどがピンボケだった。 土曜日は初めて走るコース。 通称五右衛門。 多くのメンバーが何日もかけて倒木や小枝を除去し続けてくれた結果、近…

日曜ツインピークス

朝5時起床。5時15分出発。京都のイーストサイドの雄、H山へ。 手ごわいコースということもあってか一次会は人数少なめ。 京都のウエストサイドの人間にとってH山はA山のライバル。ほとんどの京都のウエストサイドの小学校ではA山は校歌にも歌われるよう…

水曜RS

福王寺6時。 今はまだ明るいけど、もうひと月もしないうちにライト無しでは走れなくなるだろう。そうなると暗いし、寒いし、路面凍結の恐れもあるしで水曜ロードは冬期休暇に入る。春までエブリデイ・オフロード・ショーだ。 最近何かと調子が悪い。特に平…

ベッキー練

朝山に間に合う時間に起きて、着替えていたのに、トイレに行ったり、iPhoneをいじっているうちに、間に合わない時間になってしまった。 急遽ベッキー練に参加することにする。着替えなおして、ロードを出して、ボトルに水を入れて、いざ出発。千本北大路に6…

朝市飲み会

たいてい飲み会があると飲み過ぎて失敗してしまうので、前持ってカードや免許証の入った財布は持っていかないようにしている。調子に乗って川向こうまで行かないようにお金もあまりたくさん持って行かない。帰りは駅まで誰かに連れてもらう。などなど用心し…

木曜朝山

今日は今週末実施される京都トレイルランのコースを走る。仕事前なのでほんの一部で。 本番は嵐山から清滝、高雄、京見を越えて山幸橋、二ノ瀬、鞍馬まで。登り基調でしんどそうだけど、制限時間が8時間あるので、怪我をしなければ走り切れそうなコースだ。…

水曜ロードでショー

集合場所の福王子神社。夜明け頃。 パソコンで入力すると、福王寺と変換して、うっかりそのままにしていることもあるが、正確には福王子神社。福王寺だと寺みたいだが、本当は神社である。立派な御神輿あり。祭が近いのか提灯が灯っている。 ちなみに水曜ロ…

関西クロス・プロローグ

カテゴリーSS出場。5位。試走でチェーン落ちはあったけど、本番は特にトラブルなし。スク水くんは別としても巨匠や教祖にまるでついていけなかったので、今シーズンC2残留はだいじょうぶか、非常に心配になるプロローグとなった。 スク水はこけなければ、こ…

金曜、土曜、朝山

金曜は定番のAKB。出かける時、外がまだ暗いのでライトが必要。 神社の参道を突き破り生えているキノコ。 土曜は近所の山。渡月橋AM5:50。夜明け前。 山の上からは雲海が見えた。 こっちからはうちの家も見える。 水曜日夜、お酒を飲みながら嵐山の森を…

水曜ロードでショー

最近はメンバーが流動的。shiverくんの先輩も初参加。 昨晩急に交換したリアホイール。変速がうまく同調しない。その上タイヤがツルツルで下りが怖かった。整備は大事だよ。 NAMさんもバイクがどんどん進化していく。変な方向に行かなければよいが。。。 山…

昼山

朝山に出かけようと準備してたのに、くだらない理由で引き戻され、イライラしてたので、昼休みに少し山を走る。 山が近いのはいいもんだ。スッキリした。 ペダルを新調。 M959はデビューした時に買ったので8年くらい使ったかな。クリートを交換しても、キャ…

朝山散歩

今日は休日。でも仕事。一番下の子と朝山散歩。 自転車が無くても山は楽しい。 右の尖ったピークが比叡山。みんな走ってるんだろうな。 これは美味しそう。

お掃除ライド

六時福王寺集合。 二分ほど遅刻。誰もいない。あわてて追いかける。全然追いつけない。 一人林道を登る。一人だと静かで、鳥の鳴き声がよく聞こえる。猛獣が出てきそうでちょっと恐い。 林道を登り詰めても誰もいない。 さては今日はお掃除ライドなので、た…

木曜朝男岩、金曜週間AKB

木曜朝、着替え終わって山に出かけようとしたら、雨が降っている。雨音がしなかったので気がつかなかった。天気予報も晴れだったし。 せっかく起きたので、自転車の整備。しばらくしてあんまり静かな雨なのでもう一度外に出ると、雨はほとんど止んでいる。慌…

水曜ロードでショー

序盤の御経ピーク辺りでパンク。いきなり戦線離脱。修理して駐車場まで行って、誰もいない。予備のチューブも無いので折り返す。 そう言えば先週の水曜ロードでも京見の下りでパンク。この日は予備のチューブも穴が空いていて、シール式のパッチを貼ってなん…

水曜ロード、木曜朝山、金曜朝山

水曜ロードは、かってないほどの大人数。 御経アタックは登りなのにすごいスプリント。ちょっと恐怖。 裏京見はアカオニさんの逃げ、八泥アニキのペースメイク、それに追従する集団。私は勝負所ですでに脚がなかった。先頭集団には今年C2で一緒に走るメンバ…

日曜日

姉妹都市美術交流展に子供の絵が出品されたので見に行く。 キエフの子供の絵。 西安。 プーさん。 さすがに漢字うまい。 プラハ。 ボストン。 グアダラハラ。 パリ。 ザグレヴ ケルン。 姉妹都市多い。