2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜ロードでショウ

mineくん、AZEさん、Terryさん、イッチー軍曹、デッキンクさん、たきやん、たつたしと私の8名かな。忘れてる人がいたらごめんない。高校生、大学生は休み。もうあんなところに出入りしちゃダメ!とお母さんに叱られたか、試験勉強か? 今日はスタートして最…

水曜ロードでショウ

6時福王寺です。いつも通り。

朝ロード

朝寝坊。朝山仲間の走っているコースを一人ロードで追いかける。目覚めは悪いけど、マジでマメに走らないと死んでしまいそうな気がした。最近飲み過ぎだからなんだけど、それなら飲まなきゃいいのだけれど、飲んでしまったのだからしかたがない。そういえば…

大原朝市練

朝6時から大原朝市練に参加。よく考えたら朝市にも結構参加している。準レギュラーくらいか? 前日六甲を6回、約5000mほど登ったというAZEさんが今日は流していくというので山岳賞狙いで走る。デッキンクさんが静原をずっとひく。よほど調子が良いのかと恐れ…

3D

朝市練から帰宅してすぐ京都駅へ。ハリーポッターを3Dで鑑賞。3Dで無くてもよかった気がする。中でビール500、白ワイン600ccほど飲んで少し寝てたかも。

スローパンク

朝銀行にいく途中、自転車の前輪の空気が減っているのでよく見ると画鋲が刺さっていた。とりあえず空気は残っているので画鋲は抜かずに乗ったまま帰宅。抜くと空気が一気に抜けてしまうから。これはお腹を包丁で刺された時包丁を抜くと血が吹き出るのと同じ …

西部戦線異常なし

朝山。土曜日。西。m林道。 ひさびさの山。たまに顔をだしては場を荒らす厄介なおっさんは私。 途中からTKPさんと林道ガチバトル。惜敗。ガチだけに林道終点でめまいがした。 Roadはいつでもみんな激しく走るがMTBの場合ガツガツ走るメンバーは限られている…

朝山(ただしラン)

子供とラン。途中からトレラン。特に何かレースのためというわけでなく、ただ軽く身体を動かす程度のラン。もちろん京都マラソンは申し込みません。観戦します。

会席

昨日は仕事を早く抜け、一番下の子と外で食事。会席。酒を飲む席なので子供はマズイかなと思ったけれど、二人ぶん枠があったのと、問い合わせたところ会としては子供でも全然問題ないとのことで参加させていただくことに。 烏丸から新町まで徒歩で移動。移動…

自転車なし

完全に気合いが足りない。やはりレースを定期的に走らないと情熱が薄れやすい性格のようだ。

水曜ロードでショー

10名。休んでいるメンバーもソコソコいるけど新規な人もいてソコソコ集まる。 水曜仲間の課長さんがなんと日曜の琵琶湖のクリテで優勝してた。キノピーも以前に舞洲クリテで勝っていたので水曜メンバーはクリテに強いのかもしれない。 調子よく走っていたが…

自転車休み

特に体調不良とか怪我とかしていないのに自転車休み。もうかれこれどれくらい乗っていないのだろうか?思い出せないくらい。 そろそろエンジンかけないとね。

地蔵盆準備

ブログ滞ってすいません。私はまるで元気です。ご心配なく。 お盆、地蔵盆準備、二十日盆、etcでテンパってました。

オーダーメイド料理教室延期のお知らせ

9月1日予定していましたオーダーメイド料理教室ですが、訳あって延期することになりました。詳しくはまた連絡します。ごめんなさい。

朝ライドデビュー

次女リバティベル(仮称)朝ライド初参加。舗装路途中まで一緒に走り、峠の下で本隊と別行動。 たまに使う川の横の狭いシングルトラックを走る。自分では簡単に思っているコースも初めてだと難しいようだ。谷側に足をついて崖から落ちそうになってチェーンリン…

腰が痛い

自転車に乗っている時はそうでもないのだけど座って仕事をしていると非常に腰と背中が痛い。姿勢が悪いのか、仕事が嫌いなのか。 iPadのしすぎかも。

休息日

休足日でもある。

水曜ロードでショウ

キツかった。キツ過ぎて何人来てたのかはっきり思い出せない。 御経、裏京見ともにキレてトップ確認できず。裏京見は下からアゲアゲで気持ちが切れるまではいい練習になった。でも気持ちが切れてからはサイクリングになってしまった。 海まで自走で行く人は…

ハニーデュー

気に入っていた靴がくたびれてきたので、新しい靴を購入。 全く同じ靴。 まだ履けるのだけど予備が欲しかった。 靴紐の色がグレーから黒に変わったくらい。全く同じ靴。 軽くて、靴下を履いても素足でも歩きやすい。

朝ロード

一人。水曜のコース。特にアタックポイントの確認とか、一人TTとかはせず、ぼんやり仕事のことを考えたりしながら終了。 京見のピーク近くで可愛い子猫が死んでいた。可愛くないとそうは思わないのだけど、可愛かったのでかわいそうに思った。なんか現金なも…

大原朝市サイクリング

朝市サイクリングは自転車好きが集まるおしゃべり場でもあり、練習場でもあり、試合でもある。 メンバー多し。焼却場での登りは後ろで脚を使わず登るが、それでも決して遅くはないし。なんかギラギラしている。前とかなり離れてしまったので中切れが発生して…

納涼会

仕事関係の仲間の納涼会。10名くらいかな。 京都駅ホテル京阪。京都駅と聞いて詳しく調べず現地でかなり探す。もしかして京阪というくらいだから京都駅じゃなく三条京阪か?と不安になるが実は八条口だった。 宴で隣に座った人。53歳。男。大学生の子供がい…

アッシュ!

朝山。 H! 9名かな?土曜にしてはちょっと少なめ。 登りはTKP、ShiverのXCコンビに付き合って舗装路もオフロードもハイペース走。登っている途中は蒸し暑くてたまらなかったが山頂は快晴。素晴らしくいい天気。 下りは中間くらいの位置でまったりライド。途…

朝サイロ

EUROはLV20にあがった。リバティベルはLV24にあがった。 平成生まれ2名、昭和1名。 子供とサイクリングに行くと休憩が長い。

水曜ロードでしょう

平成生まれ2名。残りは昭和。 焼却場からのおけんたくんの牽きですでにお腹いっぱい。朝から身体に悪い位がんばる。呼吸困難で横隔膜が攣りそうになった。 御経、裏京見はShiverくん。mineくんが休みの間にキッチリ勝つところがすごい。それにしても強くなっ…

水曜ロードでしょう

いつも通りです。

オーダーメイド料理教室続報

申し込みは8月10日で一度締め切ります。ご予約はお早めに。 場所は京都料理学校になります。 http://www.kyoto-cooking.com/ 料理の詳細は未定ですが、パエリア、魚介類のにんにくオイル焼き、スパニッシュオムレツ、スペイン風プリンを予定しています。 も…

タイヤ

マウンテンバイクのタイヤの前輪交換。マウンテンバイクの前タイヤに求めるものと後ろタイヤに求める求めるものはちと違う。前輪は下りでの斜め方向でのグリップが突然すっぽ抜けないものがいい。後のタイヤは急な登りでも路面に喰いつくもの。

プレゼント

妹の誕生日だったのでpatagoniaの胸にアザラシの描いたシャツをあげた。あげたら妹に去年お母さんにあげたシャツの色違いやね、と言われた。同じシャツを買ったこともあげたことも全く覚えてなかった。ちなみに息子にも同じシャツを買っているし。

朝ロード

軽く2時間。まるで上げず。こんなんでいいのか?こんなんでおもしろいのか?一日の2時間をこんな風に使っていいのか?いろいろな思いが頭をよぎりますが、これでいいのだ。