2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜ロードでしょう!

イッチー、たきやん、たつたし、usageme、shiver、顧問(以上敬称略)、それにテリーさんの紹介でシルベストの人も初参加。 二日酔い気味で頭が痛かったのと、昨日の朝ロードの疲れが残っていたんだけど、せっかくの晴れの水曜ロードでしょう!なので頑張って…

火曜ロード

3名。 行きはいつもの火曜メニュー。 帰りはNAMペーサー。後ろについてもキツかった。最後の御経までしっかり上げて終了。めっちゃ疲れた。

日乗箋

大学時代の友人が東京から送ってくれた。日乗箋。 大学を出て、就職して、4年ほど市川に住んでいたのも荷風への憧れがあったのかもしれない。 こんな罫紙にふさわしい文章を書こうと思うと何もかけなくなるので、これからも「はてなダイアリー」でいこうと…

ヒルクライム会場

スタート付近じめじめして蒸し暑い。 鹿が白骨化してた。 ヒルクライムだけにゴール地点は標高が高く、景色がよく気持ちいい。

比叡山ヒルクライム出場

オフロード・シングルスピードの部、優勝。 エントリー1名中1位。 早朝から降った雨もすぐやみ、蒸し暑くも楽しく走れた。おみやげにブトに刺されまくる。

しょうが

漬け終わりました。一ヵ月後が楽しみ。 昨日は酢を煮詰めて、氷砂糖を溶かして、それを冷まして瓶に移し変えるときに鍋ごと甘酢を台所にぶちまけた。台所中べたべた。掃除大変。最悪。 今朝甘酢を作り直し、完了。

朝マウンテン

12名。ノリさんとか顧問とかTKPさんとか欠席も多いのに大盛況。 知らない人もちらほら。それでもアットホーム。 今朝は教祖のニューバイク見山。あとNAMさんのニューバイクも。あとソンシのニューXTコンポも。 教祖のバイクはさすが教祖のバイク。超級にか…

土曜告知

今週はマウンテン行く予定です。 6時上桂セブンイレブン。

朝なし

金曜日は週一日だけのランの日、それも晴れていたのにサボってしまった。先週は雨で休み。二週続けて走っていない。なんやかや言い訳はあるが、ようは走るのがそれほど好きではないようだ。 夜中2時頃に目が覚め、iPadを2時間ほどいじってしまった。あれは…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

注文していた新ショウガ入荷。 いいのが入ったら持ってきてもらうようにお願いしてた。 今晩掃除して甘酢に漬ける。 そのままかじりたい衝動に駆られるがじっと我慢の子であった。

六丁峠

朝ロード。特に約束をしていなかったので一人6時過ぎに出かける。出かけるやいなや、雨に降られめげそうになるも、とりあえず運動不足解消に近所の峠を走っておくことにする。雨はすぐ止んだ。ラッキー! 嵯峨側から登って、保津峡側に下り、また六丁峠を登…

iPad

iPadをしばらく使ったあと他のパソコンを使うとその使い勝手の重さに驚く。まるでディスクブレーキからvブレーキに戻った感じ。

水曜ロードでしょう

朝6時福王寺、10名かな?もしかして誰も来てないんじゃないかと心配しながら集合場所に向かうが、行くと毎回いろいろな人が来ていて、楽しいし、刺激もある。今日も久しぶりなメンバー数名交えていつものコース。 杉坂からは3名。笠トンネルで一人と分かれ…

水曜ロードでしょう

6時福王子です。お気軽に。

朝ロード

5時起床。着替えようとすると外から強烈な雨音。雨なので自転車に乗るのを中止しようとすると雨音が止んだ。しめしめと思い、そそくさと着替えて出発。 5時半。すでに集合時間を過ぎているので集合場所には寄らずそのまま笠トンネルまで。路面は濡れていた…

自転車なし

月曜は朝自転車に乗らない日が多い。日曜なんかバタバタ動き回って疲れて目覚ましをかけ忘れるようだ。仕事の日よりも休みの日の方が疲れる。 日曜夕方京都駅裏のソフマップで偶然元マウンテンバイクレースのチームメイトとひさしぶりに出会う。嵯峨と宇治の…

自転車教室

自身の企画ではなく地区の交通安全教室に来賓で参加。来賓紹介の時、名前を読み間違えられたけど、訂正するのもなんだし黙っていた。子供の頃から慣れているし、たいした問題じゃない。 ビゴーレのフレームにジロのメットのうちの長男。ブレーキのかけ方の注…

朝ロード

6時、嵯峨ローソン集合。マウンテン班、ロード班大勢。出発して一度分かれるも水尾の自販機の休憩地点でまた合流。少し話をしてまた別れる。乗っている自転車は違うけれどみんな知り合いで、お互いギスギスしたこところがないのがいい感じ。 ここでたきやん…

DD

ひさしぶりの朝山ライド。 ひさしぶりに教祖も参加。大盛況の11名。 ひさしぶりのマウンテンバイクでの山中越えはけっこうしんどい。 途中雨に降られるもショートコースで無事帰宅。 怪我をして二ヶ月弱経つが、まだ右肩、左小指が痛い。治りが遅い。とい…

日曜ロード

朝6時、嵯峨丸太町ローソン。ロード。 六丁〜水尾〜越畑〜胡麻。適当に抜けOK(抜ける時は誰かに声をかけてください)。

土曜ロード

私、休みます。食あたりかも・・・・お昼から急に気持ち悪いです。

月蝕

朝4時20分発。ロード。月食ライド。 月はどっちに出ている?? 福王子4時30分。 杉坂、持越、江文、途中トンネルを下った交差点で折り返し、大原。道が非常に悪くルーベのよう。まさに酷道。朝から何も食べてなかったのでめまいがしてここでチョコパン…

水曜ロードでしょう

キノぴー、たきやん、イッチー、八泥、TERRY、顧問、SHIVER(敬称略順不同)、私。 御経は出入りが激しく、なんと最後はSHIVERくんが持っていく。完全ノーマークだった。教祖のいない御経は戦国時代。その後もソコソコのペースで杉坂まで。そこからみんなと…

火曜5時半練

誰が呼んだか福王子、5時半ロード。3名。杉坂でもう一人合流。早朝から練習コースの試走をしていたようだ。練習熱心。 練習メニューをしっかり消化できないながらも、色々なことを意識し、頭も身体も柔軟にして走るようにする。お金でも1日でがっぽり儲か…

水曜ロードでしょう

6時福王子です。お気軽に。

寝てる人

日曜朝6時前、自転車に乗って北山通りを走っていると道端に倒れている人発見。あわてて近づいてみると、酒臭くおおいびき。あまりに気持ち良さそうなので起こさず放置。

踏み入れてはいけない世界

世の中には踏み入れてもいい世界とそうで無い世界がある。ナイトライド。自転車のダークサイド。右肩を痛めているのでマウンテンバイクライド自体封印してきたが今回一次解除。どれくらい走れるか試してみた。 夜、舗装路ではなく山の中を走る。 京都市内某…

ロイヤルサルート21年

ウイスキーを貰う。袋にシーバスブラザースとか刺繍してあったのでシーバスリーガルのバッタもんかと思ったら、ロイヤルサルートだった。21年。知ってはいたが飲んだことの無いスコッチ。1リットル入り。陶器のボトルがビロード(べっちん)の袋に入って…

ライドなし

確信犯的に朝自転車サボる。昨日は何回も脚が攣った。その都度大暴れして、子供に足首を曲げて介抱してもらう。

ペアルック

彼女とペアルックは恥ずかしいけど子供とはちょっとうれしい。 ジロ。 某畳店主も同じだった気がする。