2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、雨

着替えて家を出たら雨がシトシト。携帯を見ると中止の連絡が入っていた。 いったん家に戻って7時、再出発。ちょこっとライド。路面がウエットなのでトレイルには入らず、ダートの登りを少し走る。ピーク付近で放たれた犬二匹に吠えられ、大あわてで折り返す…

世界選

世界選って時差のある国でやってもらうほうがええわ。 もうTT結果知ってしもたし。

昨日の昼休み

夕方先輩が来たので、近所の公園まで行って、少しサボる。 いつも酒と自転車の話しかしない。 未舗装路でやけに滑ると思ったら、オンロードタイヤだった。

時差

ちょっとの差で、ぶいちゃんがいます。 (日刊1101より)

朝ロード

6時福王子。 9名。大盛況。 半袖ジャージに半レーパン、アームカバーにラファのジレ、冬用自転車で出撃。半レーパンでは少し寒い。そろそろニッカー丈のビブショーツを出さねば。 御経アタックは早々に沈没。ふがいない。なんか自転車が重い気がして(重い…

ラップ療法四日目

臭い。 どこかに腐ったものでも落ちているのかと思ったら、自分の腕だった。

朝山

15年ほどNHKの朝の連ドラを観てきたが、ゲゲゲ終了を機に止めることにした。 8時、子供を小学校に送り出すついでに、ラン。 山へ。やっぱりランもオフロードが好き。 山に登ると知っているおばさんやおじさんに会う。山ですれ違う時は自転車に乗ってな…

衣替え

10月を前に衣替え。 セロッタからIFへ。 ボトル台座無し、問題無し。

水曜日朝ロード

6時福王子です。 裏京見のショートコースです。 あえて言うまでもなく最近ずっとですけど。

ヘッド

ヘッドパーツ到着。 中身は小さいのに箱が大きいのは無駄だけど、注文してから届くまで注文した日を含めて4日は優秀。 他所でこれより先に注文したものもあるが、まだイギリスから出ていない。 最近クリスキングには偽物が多いという噂なので、中を開けて厳…

金! (that's what I want)

マップカメラ

マップカメラからメールが届いた。 マップスポーツだって。

日曜ポタリング

朝起きて、土曜こけた傷が痛いので自転車に乗らないつもりにしていたが、覚醒するにつれ、乗らないと損な気がしてくる。とりあえず乗ってだいじょうぶか様子を見るために8時ロードで出かける。目標が無いと盛り上がらないので、買い物がてら西へ。 傷は皮膚…

朝ロード&山&ロード

京都西部の山。舗装路で延々上り、オフロードを下る。 オフロードに入ってすぐ空気圧が高いことに気がつき、皆に先に行ってもらい少し空気を抜く。しばらくして追いついて、そのまま最後尾で走る。 走りながら前夜たまたま読んだ徒然草の一節を思い出してい…

朝、山

朝寒い。 パタゴニア・ドラゴンフライ・プルオーバー、スォボ・ウール半袖ジャージ、長タイツで出撃。 上りではウインドブレーカーを着ていると非常に暑い。で、暑いから脱ぐと止まっている時と下りが寒い。そんな気候。 レースが近づいてきている。ちょっと…

関西シクロクロス

関西シクロクロスのキャラクターが発表された。 名前は何がいいかな〜。猪に子で「チョコ(猪子)ちゃん」なんていかがでしょうか。 ピンクのバーテープにクロスバイク、なんとなくモデルが想像できるけど問題ないのかな。 山城クロス、そろそろ申し込まねば…

恒例朝ロード

朝起きて、ヒヤッとしたのでベストを着用するも、集合場所ではすでに蒸し暑かったので脱いで背中のポケットに突っ込む。 続々と集まり計7名。盛況だ。イッチーさん現れず。 今週の御経優勝バイク。 やっぱり自転車はチタンだわ。 また新しいホイール買って…

水曜告知

朝ロード、6時、福王子です。

朝、山

夜中3時過ぎに目が覚めて、カムイ外伝を読んで、そのまま出発したのでひさしぶりに待ち合わせ時間に間に合う。 教祖、王子、私の3名。 日曜日の王滝100km、月曜日のツーリングの話を聞きながら約一時間。 読んでいて気がついたが、カムイ伝と外伝は違…

お墓参り

朝から軽く走ろうと思ったら、お彼岸だから朝からお墓参りだって。 ま、歳を重ねるといろいろある。 帰宅して祭日だけど仕事。 自転車無し。 特に不平無し。

総合防災訓練

毎年なぜか救出救護班で、瓦礫に埋まった人を助け出す担当。 計6回、同じことをやる。 毎年のことだが、人前で演じるのは非常にテレくさい。 「あ、人が倒れてる!」(心の声を口に出す) 「お〜〜〜い、誰か、来てくださ〜〜い。」(なぜか標準語) そうい…

バッグ

新しいバッグが到着。 かわいい。 コゼット。

朝、山

朝6時。 セルフディスカバリー王滝レース参加組が休みというのに8名。盛況。 いつものメンバープラス大学生が二名参加。そのうち一人はちょっとキムタク似。新規に若い女子メンバーをおびき寄せるには最適なキャラかも。 最初の登り、ペースが落ちたときに…

朝休み

また自転車休んでしまった。 理由その1 また昨夜行ってしまった。 理由その2 また荷物が来たから。 中身は マンガ。 久しぶりに読み返したくなって購入。 みーこさんも持っていたらしい。 借りればよかった。 夜遅くまでマンガ読むと早起きできないのでダ…

土曜告知

6時、上桂セブンイレブン集合、マウンテンバイクです。 王滝参戦組がゴッソリ休みで寂しいかも。

2010〜2011関西シクロクロス

ついに今年の全貌が発表された。 今年もC2のレースが午前中。非常にありがたい。C2のスタートが午後遅い時間ならCM2かC3にでも変更しようかと思っていた。 新しいカテゴリーCM3ができていた。40歳以上超初級者クラス。初級者に超をつけなくて…

パンク修理

昼休み、マウンテンバイクのパンク修理。毎日じわじわ空気が抜けているので、タイヤのビードを少し外し、その隙間からシーリング剤を注入。なんかセクシーな行為。 とりあえずビードを上げるため空気入れでおもいっきりポンピング。ビードが上がると同時くら…

朝、ロード

ちょっと遅刻しそうだったので、宇多野から福王子へは行かず、清掃工場前の激坂を越えてR162に出て、そこから集合場所の福王子まで逆送する。こうするとよほど遅れない限り途中で出会える。無事福王子手前で合流。ただ、激坂で脚を使ってしまう。 ここか…

朝、山

また遅刻。家を出る時点ですでに集合時間の6時を過ぎているけど、一人でぷらっと走るというならサボって寝ているほうがマシなので、なんとか先行グループに追いつくべく走る。 無事合流。いい練習になった。 今日教訓。 キャメルバック(ハイドレーションパ…

アメリカから飛行機に乗って、京都に着いた〜〜〜。 4日か。 いつもながら仕事が速い。