2010〜2011関西シクロクロス

ついに今年の全貌が発表された。
今年もC2のレースが午前中。非常にありがたい。C2のスタートが午後遅い時間ならCM2かC3にでも変更しようかと思っていた。
新しいカテゴリーCM3ができていた。40歳以上超初級者クラス。初級者に超をつけなくてもいい気がするが・・・・このマスター超初級者クラスがいつかはマスターでブイブイいわせていた輩の10年後の受け皿となり、超初心者及び要介護者クラスに発展することを望む。
タイヤサイズはC1、CL1のみが規制対象なので自分には関係なし。使用中のタイヤが磨り減り次第規格に合わせていく予定。
カテゴリー残留基準が厳しくなった。今後残留は難しいけれど、今シーズン中は今のカテゴリーで走れる。ただC2であまりに結果がボロボロでもシーズン途中で違うカテゴリー(例えばCM2)に変更できない。一度なら変更を認めてもいい気もするが、ややこしいのだろう。
南山城のプロローグはカテゴリーSSあり。これには興味津々。

そろそろ7ヶ月の眠りから覚まさせるかな。