2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元旦ライド

6時千本北大路集合ですが、この調子で雪が降り続くと集合場所まで到達できそうにありません。行けなかったらごめんなさい。みなさま、お気をつけて。

晦日ライド

6時半発、山。4名。 この山は非常に暗いのでいつもより30分遅く出発。山のピークで吹雪。非常に寒い。 それでも楽しく下って8時10分終了。 本日もお付き合いありがとうございました。 みなさま、また来年もよろしくおねがいします。

31日

朝山メインストリームは北に行きます。私は仕事があるので大晦日くらい休もうかと思ったけど、プチっと仕事前に行きます。 バイクはマウンテンバイクかクロス。クロスでもいけますが、怪我しないように。 極々私的なミニライドですがオープン参加です。 変則…

朝、山

子供が学校休みだと、今日が何曜日かわかりにくい。ま、何曜日にせよ、子供が休み中は店を開店するまでが自分の自由時間。朝、山。 自分が出勤するのに間に合うメニューだったので参加。みんな冬休みに入っているのに自分に合わせてくれて嬉しい限り。 本日…

朝ロード

2010最後の朝ロード。4名。今年も消えてしまうことなく水曜日福王子朝ロードを続けられたことに喜びを感じた。特に練習というわけでもなく、かといってサイクリングでもない微妙なコンセプトだけど、それなりにサイクリストとサイクリストとをつなげる…

一人朝山

元旦ライドのデザート用に近所の山のトレイル整備。掃除用具を背負っていったが倒木を少し脇によける程度の作業をしただけで道具は必要なかった。 昔よく入ったコースだけどSSで入ったのは今回が初めて。SSだと乗れないところがかなり多くなる。乗車率に…

買ってしまった

クリスマス、人にはあげても誰にもプレゼント貰わなかったし、お年玉もあげても貰うこともないので。。。。。 気がつけば自分でなんやかや買っていた。 カップオブエクセレンスコーヒー3種盛&ウイスキー福袋&ワイン福袋。 響17年もドンペリも入ってなか…

レース後

丹波から園部まで自転車で移動。輪行して帰宅。ビール1000ml。 帰宅してシャワーを浴びて、すぐお墓参り。 帰宅してすぐ車で二条まで行って映画ヤマトを鑑賞。予告編の20分ほど睡眠。ビール700ml。 映画終了後そのまま車で烏丸四条まで送っても…

丹波クロス

関西シクロクロス丹波、24位で終了。残留切符獲得。これで累計3枚集まりましたので来シーズンもC2で走れることがほぼ確定しました。 応援、サポートしていただきましたみなさま、ありがとうございました。今シーズンの残るレースも楽しみます。まずは挨…

朝、山

ピークで−8℃。めちゃくちゃ寒かった。

あわわわ・・・

なんか思ったように仕事が進まず、パソコンに向かう時間が取れない。各所からくるセールの案内にも目が通せないし、ブログを書く時間も無い。なのでしばらくこんな感じになります。丹波は行く予定。

靴掃除

昼休み、少し時間があったのでシクロクロス車を洗車して注油。これで日曜日は雪でも降らない限り問題ないだろう。雪があるようならブレーキシューがほとんど無いので交換する必要がある。 山用の自転車靴があまりに汚いので掃除して、靴紐を変えた。 クリス…

仕事〜ボランティア〜仕事

朝開店して、10時半から3時前までボランティア。歳末夜間パトロールの学区内告知パレード。帰宅してまた仕事。

朝山

祝日だけど仕事だけど子供の学校が無いので朝の雑務が減るので開店前の9時までに帰宅すればよいのでセミロングコース。どんよりした空なので雨が降るのを心配していたが、心配どおり途中から雨が降ってきた。少し雨宿りして、雨が止んだので再出発。特に路…

丹波

6時53分JR嵯峨嵐山発〜7時48分下山着。

朝ロード

着替えて外に出たら雨が降っていた。静か過ぎて気がつかなかった。そのまま気づかないふりをして出発した。集合場所にはロード4、マウンテン2。 冬至が近いのと天気が悪いのでいつもよりいっそう暗い。暗い上に路面は濡れているしメガネに水滴がついてよく…

あわわわ・・・

イロイロしなくちゃいけないことがある。泥だらけのクロス車、まだ洗えていない。パンクの修理もしないと。。。。あわわわわ・・・・・

北神戸もろもろ

書きたいことがいろいろあるんだけど、忙しくてパソコンに向かう時間が無い。自転車に乗る時間とビール飲む時間はあるんだけど・・・

北神戸結果

60%で残留切符はゲットできていた。ラッキー。

レース北神戸

スタートは出遅れた。でも試走でいくつか気をつけていたことを上手く実践できて一周目に順位を上げる。すごく良くも無いが自分としてはまずまずの位置。周回を重ねるに連れ順位を下げてはいたが、残留切符をゲットできる気がしてた。しかしレース終盤パンク…

朝、山

朝6時から結構多い。6名プラスお見送りの女子部員1名。 林道は真っ暗。みんなが一斉に自転車のライトを消したら、目を開けているのか閉じているのかわからないくらい暗い。真夜中に乗る人もたいがいだけど、早朝とはいえ真っ暗だから夜走っているのと変わ…

朝、寝

二日酔いというほどでもないが、頭が少し痛いので朝走りに行かず二度寝。昨日もいつものように飲みすぎたけど、電車のある時間に電車に乗って帰った。帰りにハーゲンダッツを買って帰り食べて寝た。夢の中でも焼肉を食べていた。

朝、山

3名。 山はひさしぶり。日曜シクロクロスで月、火は休んで水曜はロードだったので4日ぶりだ。舗装路で徐々に高度を上げていく。すぐに街灯が無くなり、あたりは闇。しばらくこないうちに朝の山はこんなに暗くなっているのかと驚くほど。その上寒い。0度く…

朝ロード

そろそろロード班は路面の凍結に気をつけないと危険な季節になってきた。これ以上寒くなると気持ちがしぼみそうだ。 福王子ロード4名、マウンテン数名。 ロード班は最近メキメキ強くなっているたきやん先頭固定。峠の斜度が上がってからはイッチーさん先頭…

朝、なし

今日も自転車に乗らず。 夜中に一度目が覚めたとき、外に雨の気配を感じたので目覚ましを解除してもう一度寝た。 昼休みに自転車の洗濯。

携帯

携帯電話壊れる。携帯メールの送受信はできるかもしれませんが画面が半分が真っ黒なので実質できません。 音声通話は不自由ながらできます。復旧まで一週間ほどの予定。 携帯電話、デジカメ、パソコンは2年くらいで壊れるようになっているみたい。 自転車は…

FSCXの

模様 http://www.flickr.com/photos/circles-jp/sets/72157625462975777/

FSCXパート2

クロモリフレーム、クロモリフォークが普通の世界、FSCX。 IFはBB周辺のクリアランスが充分とはいえない。 サーリー、サイドプルブレーキ サーリー サーリー・デモンタブルフレーム サーリー・パグスレーも何台か。 続く・・・ レースの模様はまた明…

朝なし

夜早く寝たので目覚ましに反応して5時に起きたけど身体のあちこちが痛いので寝る。 昨日はかなりがんばった。 予選と決勝と2レースというのがきつかった。

FSCXパート3

リアメカ壊れれなくて本当によかった。コース状況はウエットな北神戸の下半分に近い。 サーリーといえどフォークはワウンドアップ(ラウンドアップ)。