2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金のグリコ

何人かのブログでこの金のグリコがいい!と書いてあったので購入して飲み始めたが、実は何にどういいのかよくわからないで毎日2〜3粒飲んでいる。いつどういうタイミングでどれくらい飲めばいいのかもじつはよくわからないし、これがどういうふうに効いて…

ディランの自転車

最近ちょこちょこ変わってます。自転車を各営業先に持っていくのはなかなか大変そう。先日テレビを観ながらディランの後ろに脚をあげるマネをやっていたところ、家族みんなが後ろに脚をあげてました。バ家族だ・・・・・・。ちなみに家族で自分が一番身体が…

朝山

朝5時過ぎ起床。夏ならすぐ出かける気になるが、今は真っ暗なので外に出る気がしない。6時まで待って出発。まだかなり暗い。昨日はパタゴニアのライトウエイトキャプリーンにドラゴンフライで大丈夫だったが、今日はR1にドラゴンフライでも少し寒い。ち…

クリスマス

自分へのクリスマスプレゼントがあって、自分以外の家族へのプレゼントがないというのはちょっと問題だ。その逆なら印象はいいんだけど。。。自分以外の家族はあと6人もいる。。。。。今年はそれ相応のモノがないと非難が爆裂する。その前にこちらからプレ…

忘れてたぁ〜〜〜

今シーズン、一度でも表彰台に上るようなことがあれば、ディラン・マッケイのマネをしようと思ってたのにーーー、忘れてた。ショック。モノマネをするために、もう一度表彰台を狙う。

二毛作

朝6時15分起床。少し遅いので走るのやめようかと思ったが、昨日出発してから50分で戻れたので軽く走ることにした。で、6時半出発、7時20分帰宅。今日もちょうど50分だった。今日は少し重めのギアで乗る。テクニカルな登りはあいかわらずミスした…

朝山ライド

2週間ぶりの朝ライド。風邪をしつこくひいているのでレース以外は外で走るのを自粛していたが、今日は6時前に偶然目が覚めたので軽く山へ行くことにした。6時過ぎに家を出てもまだ暗いのでライトをつけて走る。いつも32X34でギリギリ踏んで登るがた…

レモン

もともとシクロクロスという競技をみたこともなければロードレースに出たこともないある日、レモンのシクロクロス車ポプラドは家にやってきた。マウンテンバイクでツーリングをするよりはマシだろうという軽い気持ちで買ったと思うのだが、それで峠を走って…

マイアミ

マイアミ浜というだけあって本当に砂浜がハワイに思えるほどポカポカの陽気。(実はハワイには行ったことがない。)琵琶湖湖岸マイアミ浜でシクロクロスレース。今回はUCI世界選手権選定レースに指定されているだけあって、コースは非常に難しかった。長…

画像

追加画像、マスター表彰台。1、2位チーム泥んこプロレス、3位私。私のジャージが泥プロと紛らわしいですが、脇の下がグレーです。このジャージで表彰台に上がれてうれしー。画像提供TATATA10さん。

帰宅して

朝レースに行く前、台所の掃除をしていると、「そんなことしても無駄やで。。。」と、いう恐ろしいつぶやきが耳に入る。そのまま凍りついた部屋を10時半出発。上二人の娘が凍りついた部屋から逃げ出すように出しなに急に自分に寝返ってついてきた。外はポ…

関西シクロクロスカテゴリーどM速報(ちょい遅め)

ひさびさの3位入賞。3位ながら、そこぬけにうれしい。そこぬけに厳しいコース設定で、その辺が自分にとっては、そこぬけにおいしかったのかも。 詳しくは後ほど。

レース

咳があいかわらずひどく、体調が悪いのでコースをしつこくチェックし、アップも怠りなく実施。自分の調子が悪い時ほど謙虚である。わざわざ遠くまで遠征してきているのでここで少しでもポイントを稼ごうというセコビッチな考え。 コースは半分がオフロードで…

シクロクロス・イン・讃岐

いやーーーー、新鮮。いろいろな意味でおもしろかった。来年あればまたたぶん行く。

休足

ライドなし。盆と正月以外は日曜日以外休まないので昨日を日曜と勘違いしていた。で、明日が本当の日曜で、またレース。あまりにしつこくレースに行くのでレースに行くなら所有する自転車すべてを破壊すると告知された。。。。。。。ま、行くんだけど。。

うどん速報

手打ち山下。讃岐うどんおそるべし。

レース速報

讃岐決戦。ジモティのマウンテンバイカー強し。6位か。

中間報告(画像)

こんな感じ。(なんのこっちゃ)再び潜水。

咳いまだやまず。しつこい風邪。頭も少し痛い。 でも金曜日に店を閉めてまで讃岐へレースに。 そこまでしてレースをする意味はあるのか?勝てる見込みもなく、もしかしたら拾える数ポイントのためにわざわざである。たぶんこれは関西シクロクロス依存症だ。…

物欲

先日全身ルイヴィトンの見るからに金持ちそうな青年が買い物に来て、レジで財布をガバっと開けたらブラックカードが入っていた。スゲー。どんな金持ちやねん。そんな金持ちやと自転車買うとき迷いとか無くとりあえず一番欲しいモノを買うのだろうか? 自分は…

他人の夢の話ほど一生懸命話を聞かされてもよくわからないモノはない。それはもともとよくわからない話だからだ。 昨日夢に何度もバッソが出てきた。うちに泊まりに来てた。とりあえずサインをもらおうとバッソが表紙の自転車雑誌を探すが見あたらない。色紙…

ひきつづき風邪

しつこい風邪。今の症状は咳。寝ながらよく咳をする。そんな状態なので朝寒い中ライドに出かけるのは家族の手前気が引ける。なので昼ローラー少々。火、水各20分程度。レース前のアップより弱い強度。今週は金曜レースなので明日も軽くローラーにしよう。

弱い

最近、サプリで栄養を補おうとして、普通の食事での栄養がバランスよくとれていないような気がする。サプリメントはあくまでも保険のようなもので基本は食事ということをつい忘れがちだ。そのせいか身体がひ弱になっているみたい。下の方から沸き上がってく…

丸岡

先日の日吉でのシクロクロスで、ゴール前、4位争い、数メートル先行していたのに後ろからまくられ負けた。自分にはよほどスプリント力が無いようだ。これでは丸岡で集団でゴール近くに戻ってきた時点で自分には勝ち目はないということだ。ということはトン…

七五三

風邪気味、ライドなし、七五三。 七五三 うれしさびしの 栗赤飯

風邪

自分は一年に一度くらいしか風邪をひかないと思っていたのだが、この二週間で二度も風邪をひいた。先週は扁桃腺が腫れて食欲不振、熱、身体の節々が痛いという症状。いったん治ったが、また今週、扁桃腺は腫れていないが、背中が痛く、食欲不振で身体の節々…

子供のギャグ

テレビでやっているくだらないギャグにしつこくつきあわされるのはうんざりだが、たまにおもしろいものもある。主に下ネタだ。 千の風になっての替え歌。 私の〜お墓の前で〜おしっこしないでください〜・・・・・・ そら、そんなことしたらあかんわ。

パタゴニアカタログ

毎年パタゴニアの服は結構買っていて、一年間の自転車のパーツにかける値段より多いくらい。今年は冬にバッグ、夏にサンダルは買ったけど、ここ半年くらい何も買わず我慢している。冬のギフトカタログも届いて、何度か目を通したけれど、今のところ買う予定 …

朝ロード

朝6時前に家を出るとまだ暗い。チカチカライトをつけながらマウンテンバイクでロードライド。路面は湿っている。雨もやんでいると言えばやんでいるし、時雨れていると言えば、時雨れている。なぜマウンテンバイクかというと家にマウンテンバイクしかなかっ…

重いので

自転車。。。やっぱり重いのでもう少し軽いのに変えたい。で、家にあるライトスピード・タスカニーにカンチ台座付きカーボンフォークをぶっこんで、リアにロングキャリパーブレーキをつけてシクロクロスタイヤをつけてレースに出ようかと企んだ。で、リアに…