重いので

自転車。。。やっぱり重いのでもう少し軽いのに変えたい。で、家にあるライトスピード・タスカニーにカンチ台座付きカーボンフォークをぶっこんで、リアにロングキャリパーブレーキをつけてシクロクロスタイヤをつけてレースに出ようかと企んだ。で、リアに手持ちのシクロクロス用ホイルを装着してみた。すると・・・タイヤが回らん。タイヤが太すぎてチェーンステーに引っかかるのだ。26cくらいのブロックがないヤスリ目のタイヤでレース時コースが完全ドライ路面なら通用するけど、それ以外では土が詰まってかえってコギが重くなりそうだ。やはり腹をくくって新機材投入か。アルミは軽そうで、レースが10分くらいなら良さそうなんだけど、堅いので自分の脚が30分持つかどうか心配。あとやっぱりルックスがゴツいのがイマイチ飽きそうなのだ。悩むけど、そう時間もない。(金もそう無いけど)