2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜ロードでショー

テリー、虹パパ、顧問、教祖、軍曹、黒鬼、シバー、私(敬称略)。 久々に虹パパさん参加。鈴鹿に来ていたそうだけど見かけなかったので、何に出場したのか聞いてみると、国際ロードだって。すごすぎる。自分には冗談でも無理だ。エリートとか、国際ロードとか…

月曜日、火曜日、自転車休み

特に疲れてないけれど、ふくらはぎの筋肉がボロボロで痛いので、自転車無し。筋肉痛に時差があるのはやっぱり歳だな。 試合中、心臓と肺にはまだ余裕があった気がするので、来年は高速を持続する筋肉を鍛えよう。そうすれば脚攣りも防げるかもしれない。 日…

シマノ鈴鹿(夏の終わり)

シマノ鈴鹿、終わりました。 暑かった。暑すぎました。 フラットバークラス、一時間耐久、6位。 朝2時半起床。2時間くらい寝たかな。でも特に疲れなし。それから一緒に行く子供を起こして、出かける準備して、3時50分家を出発。5時30分頃鈴鹿サーキ…

木、金、土、自転車無し。明日はレース。

水曜日の夜、食事会の後、結局祇園のスナックっていうのか?クラブっていうのか?よくわからないけど10名くらいで一杯になる、女性が三人くらいいる店に連れて行ってもらい、しこたま飲んでダメージを食らって、木、金、土、は自転車無し。久しぶりにカラ…

水曜夜食事会

道標にしたがって左に曲がる。 動物園の近く。 到着。 おいしい料理が次々と出てくるけれど、出るとすぐ食べてしまう。わんこそばみたい。あさましい。 少しづつなので食べても食べてもお腹が膨らまない。その間に、どんどんお酒を飲んでしまう。 やはりこう…

水曜ロードでショー

フラットバーで参加。レース前なので本番に向けてブレーキの効き、タイヤの空気圧、変速の調子を確認する。 ハンドルが硬いのか一時間も乗ると手が痺れてくるが、レースも一時間なのでこのまま行くつもり。あとは特に問題なかった。 あとウエアの調子も確認…

月曜朝、ふらっとフラットバー

日曜は朝7時前から夜8時過ぎまで、地蔵盆の御手伝いをしていたので、自転車は家から地蔵盆会場の往復のみ。たぶん数百m。 先週はロードレーサーばかりに乗ってしまいフラットバーに乗らなかったので今朝はフラットバーで朝六時千本北大路へ。最近朝山参加…

ゲスライド

土曜ゲスライド。 京都にはマウンテンバイクのデスライドとロードのゲスライドがある。デスライドは年に数回企画されるマウンテンバイクのロングライドイベントで完走すると身体がボロボロになるほどハードなイベント。で、今日はロードのゲスの方。こちらの…

金曜ロード

しばらくマウンテンバイクに乗れないかもしれないので、山に行こうとはりきっていたが、朝起きて出かけようとしたらマウンテンバイクが自宅にない。職場に忘れて帰っていた。 しかたなくロードでマウンテンバイカーの顔だけ見に京見に。30km。

火曜、水曜ロード、木曜プチマウンテンバイク

火曜は早朝から雨。9時頃雨が小康状態になったのでXバンドレーダーで雨雲の少ない地域を探して走る。京北町役場までの往復。60km。帰宅して昼寝して午後からはサイロで八幡まで。 サイロは両サイド草ボーボーで見通しが悪い。要注意。約100km。 水…

大原朝市&アフター

画像は同行したみんなのFacebookからいただきました。久々の朝市サイクリング。 朝市サイクリングに参加するも、いつもはオブザーバー的に片足突っ込んだ感じで、どっぷり走れなかったが、この日は時間があったので、自分からリクエストしてロングアフターを…

火曜ロードでショー

中止にします。残念。 盆休み特別企画、西友桂6時集合、ロードです。 マウンテン班のみなさんすみません。 水曜ロードショー以外のロードの告知は教祖が東日本にいるこの時期限定です。 ◎◎坂登ります。 雨天の場合は中止とします。

京都朝山モーニンググリコ

某ブログより引用。 京都朝山、京都の、日本のあちこちから参加者大勢。お盆帰省中の人、わざわざ高速道路に乗って岐阜から来る人、速い人から、そこそこの人まで、女子がいないというのがかなり寂しいですが、大盛況。 オンロードで走りこみたい気もありま…

朝自転車無し

夜中にオリンピックレスリングを観てしまって、寝不足のため自転車無し。 ありあわせのアウターワイヤーを使用したので、ハンドル回りがゴチャゴチャして美しくない。ま、シマノ鈴鹿まで二週間しか乗らないのでこれでいいかと。 フラットバーロード作成のた…

水曜マウンテンバイカーズ・フェスティバル

水曜ロード。5名。mineくん、tasanoさん、NAMさん、顧問、私。珍しいことにロード専業メンバーゼロ。全員マウンテンバイカー。久しぶりにまったりサイクリング。 まったりといえど御経4位、裏京見4位。せっかくのチャンスを全く生かせず。ま、マウンテン…

朝ロード

一人朝ロード。水曜日のコース。30km。 御経のピーク付近は道路両側お墓参りの車が駐車していて、お年寄りがちょこちょこ道路を横断するので非常に危険。ま、この時期だけなので、上手く避けてください。 京見を下っていると産大の選手が上がってきた。キ…

日曜一人フォンド(鯖リバお見送り)

6時福王寺発。誰かいるかと思ったが一人。 途中、本日の鯖ツーリング・ボスの課長さんが車で追い抜いて行く。 車かよ!と一人つぶやく。 杉坂口でTERRYさん、赤鬼さん、おけんた君と合流して美山へ。 TERRYさんが、先は長いのでゆっくり行きましょうと、自…

朝山

mineくんが最初の峠まで、たきやんがシングルトラック入口まで一緒。山の途中でソンシくんが追いついてきた。 リアタイヤの空気圧が少し高かったのか、路面がドライ過ぎて砂が浮いているからか、後ブレーキをあてると後輪が滑る滑る。下土はカチカチなので路…

明日の一人フォンド予定

明日の福知山三段池公園までの一人フォンドのコースは紆余曲折の結果、美山経由、大野ダム、綾部、福知山とした。前半自分のよく知るコースを使えるのと、美山で友達と会えそうな気がするから。 約100km。朝6時に出れば美山で8時、ちょこっと休憩しても…

朝ロード

昨晩、疲れがあったので目覚ましをかけずに就寝。6時に自然起床。暑くてというより、少し寒くて目が覚めた。朝寒い日は昼えげつなく暑くなるのが最近の傾向。 先週は金曜日絶好調だったけれど、今週は少し足が重い。走行距離は先週の方が多いが、強度が今週…

サドル

サドルの端が破けてきた。仕方ないことだけど、今度は破れないのを試してみようかと、探したのがTIOGAのスパイダーサドル。 http://taobuy.jp/item?iid=14404025097&key=9647d85484920a9bf75d0ae5d00779a7 うーん、もう少し考えよう。

嵐山特B級グルメフェスティバル

http://randen.keifuku.co.jp/event/b-gourmet.pdf 土曜の夜にちょっと行ってみたい。次の日の朝4時起きだけど。。。。

関西シクロクロス日程

京都車連掲示板より 10月14日#0 南山城 11月4日#1 日吉 11月11日#2 マキノ 11月18日 野辺山 11月25日#3 マイアミ 12月2日#4 由良川 12月8〜9 富士山で全日本 12月16日#5 丹波 12月23日#6 くろんど 1月6日…

朝山

水曜ロードのダメージが残っているが、マウンテンバイクもたまには乗らないとみんなに忘れられそうなので木曜朝山に参加。4名。 自分以外の全員が29インチでサスペンションはFOX。京都朝山のスタンダードスタイルと言っていい。 今日はメンバーは猛者ぞろ…

水曜ロードでショー

火曜日、水曜のコースの試走。さほどゆっくり走ってないのに、最後の頂上に着く時間がかなり遅い。やはり私は一人ではあげられないタイプのようだ。 高雄の工事がだいぶ進んで、簡易信号の待ち時間が最大120秒から60秒になっていた。これだと信号にかか…