2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレック・フォーエバー

シュレック観たよ。めちゃくちゃおもしろかった。 フィオーナが誰かに似ていて、その誰かが思い出せなかったが、最後は思い出せた。思い出せたけど失礼なのでココには書かないでおこう。

定点観測

朝5時に目覚ましが鳴った時は、今日は疲れているから休息日にしようと思った。7時過ぎまで布団にいて、すっかり目が覚めてしまうと、今週末の桂川のレースだけにフォーカスを合わすと、休息したほうがいいかもしれないけれど、もう少し先に目を向けると3…

練模様

画像提供たきやん。 寒いけどいい天気でした。 たきやん写真うまいな。

朝、クロス練

6時半西京極に集合。 来週の桂川レース会場にてレースを想定した強度の高い練習。 たきやん、NAMさんと私の3人。 レース1週間前なのでさすがにみんな来て練習しているかと思ったら自分たちだけだった。 背中に入れたパンとか空気入れとかタイヤとか重いの…

雲海

寒い中、林道を延々登ったら、雲海が出てた。すごくキレイで得した気分。めちゃくちゃ濃い雲海で遠くに見える山の頂が、海に浮かぶ小島のよう。 雪がまだ残っていた。 今日は友達いっぱい集合。 監督から自転車が変わってハンドル位置が低くなった?と聞かれ…

SS

29SSにはやっぱりこのグリップが似合うね。

定点観測

雪、愛宕見えず。 今日は自転車を変えてみた。CXもたまには乗らないと嫉妬されそうだから。 でもCXだと下りがめちゃくちゃ恐い。タイヤが細いのとブレーキがプアなだけでこんなに恐ろしいとは。雪ということもあるけど、やっぱりCXはレースだけでいいや。

定点観測

定点観測。見えないものを見ようとして〜〜〜♪ ・・・・ 愛宕は見えず。見えないものを見ようとしても全く見えない。 毎日のように山に入るのは、見えないものを見ようとしているのか。 自転車で速くなる力は自転車に乗ることでしか鍛えられないと思うし、自…

「自転車好きの自転車好きによる自転車好きのための新年会」のお知らせ(再録)

2月6日、日曜日、夜7時から祇園の中華料理店「天竺」にて新年会を実施します。 会費は4000円。 お酒、ジュースは9時半まで飲み放題(中締め)。 マウンテンバイクの人、クロスの人、ロードの人、朝市ライドの人などなど、みなさまお誘い合わせのうえ…

朝、山

今日は家から近いのでガッツだして起きて、集合場所へ一番乗り。 6名。うち一人クロス車。私も昨年の今頃はちょくちょくクロス車でこのコースを走っていたが、今年はゼロ。理由・・・SSが楽しいから。今日のコース、最初の登りがSSだと非常にきつい。長くて…

定点観測

愛宕はまるで見えず。 今日は自転車なし。ラン。 慣れていないのですぐ息があがる。登りで脚がいっぱいになってくるとすぐ歩きたくなるが、歩きたくなる気持ちをピークまで堪える。自転車よりおもしろくない。修業みたい。 京都タワーも見えない。 オマケが…

レディオ・ヘッド2

寿司屋の思い出は名曲。

土曜の宴

地域の自治連合会主催の新年会。各種団体のえらいさん、PTAの役員の皆さん、学校の校長、教頭先生など近所のちょっとしたおっさん、おばさんが勢ぞろい。ビールだけにしようと思っていたのに、やはりお造りにはお酒かもと、日本酒を飲んでしまい、そうこうし…

定点観測

風景に自転車を入れるのもちょっと慣れてきたか。 今日はピークまでくっきりと稜線が見える。 う〜〜〜ん、あんまり簡単に見えてもおもしろみがないな。 やっぱり自分は見えそうで見えない、チラリズムというか、もったいつけた感じが好きなのだろう。 朝寝…

レディオ・ヘッド

好きですけどよく知らないのです。

サカイ選手権DNS

新年会で飲みすぎて帰宅。朝セットしてあった目覚ましがなった時、レースがあることをすっかり忘れていた。自転車は玄関に用意してあったが、頭が痛くて走れそうにないのでNAMさんにDNSメールを送信。反省。いったい何をしてることやら。 レースはレースであ…

朝、山

土曜なのでセミロングライド。友達と集まって6時集合で8時半終了の土曜朝シフト。 画像cyc輪gより勝手に引用。 舗装路を登るが雪がいっぱい残っている。積もっているところは漕ぎが非常に重い。かといって雪の少ない所を走ると路面が凍り付いていて、…

桂川まで〜桂川以降

関西クロスも明日のサカイ選手権が終わるとあとは2月6日桂川の最終戦を残すのみ。シリーズ終盤になると非常に寂しく感じるのはそれだけ心を奪われているのだろう。すでにC2残留を決めているので気は楽だが、桂川までは調子を少しづつ上げていく。ほんの少…

朝、山

いつもの山。 毎日毎日同じ所に行って、同じことの繰り返し、それでおもしろいのかと思われるかもしれないが、これがおもしろい。商売人だけに飽きない(商い)です。 定点観察。今日はピークにだけ雲がかかっていた。残念。 日影にはまだ雪。 昨日自分が走…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!(はてなキャンペーン) 貰えるならなんでも欲しいわけではなくって、欲しいものが欲しい。 あえてMacBook Air 11インチは欲しい。 じゃ、買え。。。。。 買いません。。。。。。 ま、人にはいろいろ欲しいものの順番があって、…

SSCX

この前の名古屋CXで優勝した彼が(私3位)、関西クロス野洲C3で優勝してた。それもSSで。やるな〜〜。 http://blogblog.circles-jp.com/?eid=858765

朝、山

昨晩は有機栽培の米を使ったお酒、月の桂、旭を飲んだ。その感想。寝覚め悪くはないが、頭の奥のほうで少しダルさがある。金額的にも度数的にもビオワインと近いが、次の日に日本酒のほうが残るのか。ま、気持ち悪いことは全然ない。その点、脚より肝臓のほ…

ビオ

ビオ日本酒。月の桂の有機栽培の米で作った酒。有機だし、身体にいいと信じて、というか、身体にいいから飲んでいるんだよ、と言いながら飲んでいる酒。いや言ってないな、こっそり飲んでる。 ゴミの分別から、もう一歩踏み出したエコを実践しているので、あ…

水曜朝山

4名。なんかいつもより暗い。山の上から見える京都の景色も朝焼けというよりまだ夜景。 それでもみんなでわいわいとしゃべりながら山を登るのは楽しい。 「◎◎やん、新しい彼女できたらしいで〜〜!」 「え〜〜〜〜!!」 とか、 「○○さんをXXさんが狙ってる…

朝、山

酔いから醒めたのか3時に目が覚め、メールをチェックし(着てないけど)、5時まで本を読んでしまう。悪い癖。そうするとまた少し眠くなって、寝てしまい7時半に起きだし、着替えて走りに行く。 特に目標に向かって真面目にトレーニングしているわけではな…

朝、山

6時集合に間に合う時間には起きられなかったが、7時には家を出発。 外は雪。やっぱりこんな日は外に出ないともったいない。そんな気がしたから。 朝が寒いと朝焼けも気持ちキレイな気がする。 いつものお地蔵さま。笠はかけてあげなかった。持ってないし。…

野洲川クロス

冬が寒くってホントに良かった・・・・・ 朝6時前、雪がボーボー降ってた。よほど行かないで家で寝てようかと思った。 電車は野洲までは通常通り動いていた。野洲から先は大変だったみたいだけど。 心配していた雪は野洲も嵯峨も同じくらいでレースに支障は…

朝、山

モチベーションが高いと、目覚ましが鳴るや否や起き出せる。現金なものだ。好きな女の子とのデートなら早朝4時集合でもひげそってから行く自信あり。現金男。 今日はSS車のリアに新しく手に入れた20Tを入れた。ハンドルもカーボンの66cm巾にした。そ…

朝、山

朝5時の目覚ましは今日も速攻スルー。二度寝三度寝を繰り返し、結局布団を出たのは7時半。それからぐずぐず着替え8時から近所の山。友達と山を登りながらサスペンションの話とかするのは非常に楽しく、またタメにもになるのだけれど、今日も一人寂しく走…

29er

同じマウンテンバイクでも26インチと29erとでは共用できるパーツとそうでないパーツがある。 クランクとかステム、ハンドルとかブレーキ、サドル、シートポストなどは共用できる。 フレーム、フォーク、ホイール、タイヤは共用できない。 意外と知られて…