朝、山

6時集合に間に合う時間には起きられなかったが、7時には家を出発。
外は雪。やっぱりこんな日は外に出ないともったいない。そんな気がしたから。

朝が寒いと朝焼けも気持ちキレイな気がする。

いつものお地蔵さま。笠はかけてあげなかった。持ってないし。

動物の足跡があちこちにあった。
足跡の間隔で歩いているのか走っているのか、その様子がイメージできる。そんなこと特に何の役にも立たないけれど。

京都。
いつもなら急げば50分のコースが今日は1時間40分。登りはほとんど押し担ぎで、自転車無しで来た方がよかったと何度も思う。逆になんでもない下りのイージーなところが非常に楽しい。コーナーで逆ハン当てながら走る。