2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、山

朝6時から京都市北西部のトレイルへ。 いったん亀岡へ行って、京都へ戻ってくるルート。TKPさんはいったん亀岡から集合場所の京都まで来て、また亀岡に戻って、また京都に下りて、亀岡に帰る。他の参加者よりいっぱい乗れる。 そのTKPさんに今回新し…

日曜告知

突然ですが、日曜は山行きます。マウンテンバイクです。 西友桂店6時集合。レベルお気楽です。 一次会は9時頃終了予定。どなたもお気軽に。

DD

朝出かけるとき、そう寒く感じなかったのに、山中越えはマイナス4℃。その表示を見たせいか、それとも実際に寒くなってきたのか、そこからは非常に寒く感じた。 寒くて身体がこわばって上手くバイクを操れなかった。

CX堺

女装はしません。 したいけど。

闇鍋

朝、山。 今日は初めてのコース。道を知らないので遅刻すると追いつけない。なので今日は集合場所へ一番乗り。 マウンテンバイカーにとって新しいコースを紹介してもらえるのは非常に贅沢なこと。 集合場所から少し山に入って、すぐ担ぎ。 山の中は真っ暗。…

今日もどこかで

永瀬くん、いいわ〜。

ライドなし。 特に喜んでいません。 昼休み、ローラー乗ろっと!

更新中

しばらく滞っていましたブログ家庭用品の穴、更新中です。

ツイード・ニッカー・ボッカー

見つけたけど、ちと高価。 エンポリオが買える。 この価格なら自分で作るか。

寝過ごしてないねん!

4時30分起床。 今日はマウンテンバイクでいつもの峠で今期自己ベストを狙うと意気揚々だった。 でも出かけるにはまだ時間が早い。 とりあえず着替えて、心拍ベルトもつけて、テレビをつける。 その時、ふと、安静時の心拍を計っておこうと思い立つ。 心拍…

身体バキバキ

レースから二夜あけても、まだ身体がバッキバキ。今回なぜか脚ではなく背中、腰、腕がひどい筋肉痛。たぶんこけていないので普段使わない筋肉を総動員して走っていたのだろう。 昨日、今日と二日連続で朝起きられず、自転車休み。 今日は子供を学校に送り出…

関西シクロクロス桂川

桂川を走ると、そろそろクロスシーズンも終わりかと切なくなる。 センチメンタルなミッド・フォーティー。 家から自走で会場まで。約30分。 到着したら試走。 史上最高のど平坦クロス。もちろんそこにもテクニックが存在するのだろうけど、たぶんそれは自…

桂川クロス番外編

新しい自転車の担ぎ方の研究中。 会場でIF発見。新しいロゴがかっこいい。 ウエアもRAPHAだった。 TOEIも発見。 あとRagley Blue Pigも発見。これは写真撮り忘れた。黒だった。 あとリンスキーのクロスバイクに乗せてもらった。 持…

酔った勢い

昨日の夜、地域のいろいろな役員が集まっての新年会があった。 いろいろな役の人と、「今年も残留ですか?」と挨拶。 たいがいの人は残留。町内会長、PTA会長と学校の校長先生は数年で変わるけど、他の顔ぶれはほとんど変わらない。 昔、地域社会の氏神の…

表京見

15分30秒。 ストップウォッチにバックライト機能があったけど、3秒しか光らない。 ま、いいけど。 早く明るくならないかな〜〜。

子供買い

最近非常に身体がだるく、疲れきっている。 実際疲れていると思われる以上に、疲れを感じるので、ここは一発、身体に効くモンでも飲んだろうやないか!と、薬局へ行く。 薬局に着く前は、アミノバイタル・プロ3600、120本入りを大人買いしたる!!と…

表京見

15分30秒。 全然あかんやん。 スタートからゴールまで真っ暗で、ストップウォッチのスタートボタンがちゃんと押せているのか、ストップウォッチがきちんと動いているのか、表示画面が全く見えないのでわからなかった。ゴールして時計を外し、ライトの前…

復刻版

出ているみたいですよ。

仮装解説

この格好でレースのスタート位置に並んでいる時、変なんだけど仮装しているとはうまく伝わらず、ウケないギャグの寂しさを感じる。 シャツの選択がまずかった。ジャケットとシャツとネクタイの色が近く、ネクタイが目立たなかった。次やるときにはメリハリに…

疲労困憊

希望が丘で残留を決定し、次の日祭日なので山に行って火曜日疲れて休む。この時点で体重計に載ると人生最大値67kg。これに焦る。四月には伊吹山ヒルクライムがある。去年のその頃はたぶん62kgくらいだった。 気持ちをヒルクライムに切り替え、水曜日…

関西シクロクロス野洲川

通勤途中のおっさんがなぜかC2のレースに乱入。 河川敷から松林に入っていく。 半笑いなので、レースを楽しんでいるようだ。 シケインはかなり苦しそう。 できれば自転車に乗ったままシケインを飛び越えて欲しかった。 最後はスプリントして、帰っていった…

へこむ

野洲、シクロクロス。ドベ。 べべとも言う。 ボボとはいわない。 丹波に続き、今シーズン二度目のドベはかなりへこむ。それもノントラブルでドベやし・・・・・・ これではもてないので、桂川はがんばります。

DD!

家を出ると、 粉〜〜〜〜〜〜〜〜雪〜〜〜〜♪ それがしばらく走ると、みぞれに変わる。 家を出る時点で10分遅れ。このまま行って集合場所に誰もいなかったらどうしよう。いや遅れて着くのでたぶん誰もいない。そのまま山の上まで行っても誰にも会えなかっ…

ラン

ランというほどでもないけれど、40分。 ランニングは時間があまりない時にいい。自転車より時間当たりの強度が高いから。自転車をビールとすればランは日本酒かな。同じ量だと、より深く酔える。でも私はビールのほうが好き。 今日もソコソコ寒い。夜明け…

運を使う

昨日、仕事を終わって食事を仕事場で済ませ、一人自転車で家に向かっている途中、突然声をかけられた。 近所の奥さんだ。 「あの〜〜〜、パン、いりませんか??」 「え?」 「パンをいっぱい貰って・・・・」 「いただきます。ありがとうございます。え〜〜…

夜明け前

朝、山。 たまには山も行かないと、身体の反応が悪くなる。いや実際にはすぐ反応が悪くなることはないと思うが、そんな気がして精神衛生上悪い。なので今日は山。マウンテンバイク。 茶道の点前でも何度も何度も同じ動きをくり返し練習し、自然に、意識せず…

間に合った

クロス野洲川に無事間に合った。 代引き配送は心臓に悪い。

ランラン♪

今日は自転車で山に行こうとたくらんでいたけれど、また時間に起き出せず、一人でラン。 近所の山へ。 上半身ドラゴンフライウインドブレーカー、キャプリーンミドルウエイトハイネックロングT、R2ベスト、下半身、ヒートテックタイツに薄手CWXタイツ…

火曜は休み

疲れていたのか朝起きられず。起きられなかったのか、はたしておきることを自主的に拒否して布団から出なかったのか、この辺りはグレーだけど、うだうだ布団の中にいると悪魔の囁きに負けることが多い。 月曜は祝日だったけど仕事なので早朝だけ山へ。三名。…

関西シクロクロス・希望が丘

(画像doroyamadaアニキより勝手に貰う。) 日曜日のレース、速報でお伝えしたとおり、順位はたいしたこと無かったけれど、無事目標の来シーズンC2で走る残留権を獲得。(残留基準はシーズン中、トップから95%以内のスピードで1回以上完走、または90…