ランラン♪

今日は自転車で山に行こうとたくらんでいたけれど、また時間に起き出せず、一人でラン。
近所の山へ。
上半身ドラゴンフライウインドブレーカー、キャプリーンミドルウエイトハイネックロングT、R2ベスト、下半身、ヒートテックタイツに薄手CWXタイツの重ね履き。耳あて、手袋。
あごが寒かった。R2ベストは余分だった。マイナス2度くらいまでで、ランだけならドラゴンフライとR1の長袖で充分だ。
自転車に乗っているときは感じないけど、自転車が無いとピタピタのタイツ姿はなかなか恥ずかしい。スピードが遅いとじっくり見えて恥ずかしいので、できるだけ歩かず、走る。横チンが見えそうなくらい短いランニングショーツを履いている人も、ストリーキングの人も、恥ずかしいからがんばって走るのか?
走ろうと思いたったけど、特にマラソンに出るとか目標があるわけではない。今までと違う運動を取り入れて、鍛えられていない部分を少し刺激したい。そう思ったから。
ランニングとか山登りが趣味の女の子とお近づきになろうとか、そんな下心も全く無い。


家を出るときすでに明るかったけど、山頂では日の出が見えず。

帰宅直前、日の出が見えた。