2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜朝ロード

5名。クロスカテゴリー1が二名、カテゴリー2が二名、あとたきやん。お気軽にと誘いながらも、あまりお気軽ではない面子。 ◎◎対決は3位。3位とはいえ相当頑張った。ピークではしっかり血の味がしたし。ま、このメンバーだと上出来かな。その後の下りは千切ら…

日曜朝山

雨天のため中止します。

金曜ラン

しばらくは金曜、火曜は次女とラン。今朝は亀山公園の石段でインターバル。

木曜は朝山

ストレートコース。もっとも手軽で、コースミスの少ないわかりやすいルートではあるが、路面状態が激しく、毎日走ると白蝋病に陥りそう。特にサスペンションなしの自転車では辛い。もう少し手軽で易しいコースの開拓を進めたいのココロ。

日曜告知

朝6時、嵯峨丸太町ローソン集合。マウンテンバイク。山です。 メンバーにもよりますが9時から10時くらいには降りてきます。お気軽に。 コースは集合場所の北に位置する山。

土曜日告知

朝ロード。6時西友桂。8時半頃桂周辺で終了予定。お気軽に。ギアは多めに。 シクロクロスのレースがもうすぐ始まるので土曜ロードは今年最後かも??

月曜、火曜

月曜は朝から人間ドックがあったので早朝ライドはなし。病院に着いたらマウンテンバイクの偶然仲間と遭遇。自分と同じく健康診断。トランジションのフルサスに乗って来ていた。いつもながらいいバイクに乗っている。待合室で少し話をする。誰々がこけて怪我…

あるはずのものが無いの…

水曜ロードでショウ。盛況。今朝も新しい人参加。参加というか参戦というか水曜は熱い。でも気温は低いのでウインドブレーカー着用。するとペースが上がった時暑い。そんな季節。 冬の男flareくんも久しぶりの登場。何人かが少し前を引くが、それ以外ほぼfla…

クロスバイク

クロスバイクと書くとロードレーサーでもマウンテンバイクでもない、ちょっとしたスポーツライクな自転車みたいだけれど、これはメリダの本格的シクロクロスレーサーフレーム。ディスク台座付きフルカーボン。 完成車売りなし。フレーム、フォーク販売で2550…

日曜サイクリング

朝8時上桂集合の山遊びまで時間があったので北山大橋6時半集合の朝市サイクリングに少しだけ参加。集合場所でフェラーリレッドのイカしたクロモリバイクを見せてもらう。クロモリとはいえ懐古調ではなくパイプも薄く太めで軽量、ロゴも2000年頃のキャノンデ…

京都朝山29SS

火曜日に女子の参加があった影響か今朝はメンバー多し。TKPさん、監督、顧問、ソンシ、tasanoさん、教祖、私。しかし残念ながら今朝はおっさんのみの朝山ライドとなった。 今日はSSは自分だけ。根っこの多い登り返しでチェーンが外れた。先日shiverくんにSS…

南山城シクロクロス泥々祭

日曜のシクロクロスレース。SSにmineくんと巨匠大先生が参戦するのを知っていたので他に強い人が来なければ3位くらいはとれるかなと思っていた。で、当日会場にいくとflare君がSSでエントリーしていた。flare君はC1戦士。 レースは他のカテゴリーと混走、そ…

水曜ロードでショウ

かなり寒い。氷点下の時期でも走っているのでそれに比べれば暖かいはずなんだけれど、寒さに慣れていないのと、衣装が季節に追いついていないせい。ちなみに今日はラファブルべジャージ、同ベスト、インナー無し、アームウォーマー、レーパン、ニーウォーマ…

ハイソフト

お役立ち山カード入り。 いきなり大文字山!!テンション上がるわ!

朝山ライド

集合場所に行くとmineくんとshiverくんと女子2名。合コンか! 女子の一人はチヤぽんで今日は集合場所までのお見送りライド。で、もう一人の女子は自転車に日の丸ついてるし。普通自転車に日の丸はよほど右よりな人か世界大会に出場する選手しかつけない。ち…

水曜ロード

いつも通りです。 6時福王寺、ロード。

プロローグ

SS、4位。 90分エンデューロ、5位。 SS優勝は教祖、2位flareくん、3位大先生、4位私。粘り弱い。 エンデューロレースはSSペアでギア付き勢に検討したかな?? 詳しくはまた。 楽しかったー。

朝山ライド

早速新しい靴を自慢しようと朝山ライドに出かけるも、集合場所に着くまでにインソールやクリートの調整などをしていると10分遅刻。舗装路で追いつけなかったのでストレートコースで追いかけるも追いつけず。舗装路でくうさん、山の中で白髪じいさんと出会い…

週末から

なんやかやとバタバタしてブログ更新できず。 土曜は朝山ライド。ひさしぶりの西地区の長い林道。登りつめると雲海が出ていて素晴らしい景色。携帯もカメラも持っていなかったので画像なし。 自分と同じく29インチシングルスピードフルリジットの人がいたの…

水曜ロードでショウ

御経沈黙。 裏京見は最後ベストタイミングで飛び出したにもかかわらず逃げきれず。ゴボウ抜かれて終了。ゴールスプリントも弱く、かと言って下からアゲアゲでいけるほど持久力もない。結局みんなが油断している時しか勝てないようだ。クラスがC2とはいえC3…

朝山ライド

金曜朝は花背ロード、ランニング、マウンテンバイクと選択肢が多い。前日の時点でロード車のギアが23Tだったこともあって花背はパス。ランニングは次女と約束してなかったのでパス。消去法的に今朝はマウンテンバイク。ただしこれも間に合うはずの時間に起き…

土曜

上桂セブンイレブン6時。オフロード自転車オンリー。 クロスでもMTBでもお気軽に。 9時頃終了。

水曜ロードでショウ

6名。寒くなって人数激減。それでも6名なのでソコソコ盛況。 御経はNAMさん勝利らしい。全く勝負に絡めず。運動会の疲れで前モモがパンパン。ハイスピードに全く対応できず。 裏京見は教祖。テリーさんと教祖と私と三人であげていく。ゴール直前まで教祖を連…

火曜朝山

日曜日の区民体育祭の影響であちこち筋肉痛だけどレース前々週なので休養せず身体いじめ。朝山参加。体育祭は楽しく参加しているつもりでもアドレナリンが出て普段のジョギングどころではない力を発揮しているようだ。うちの車はサイドブレーキを左足で踏ん…

靴処分

今日古いSPDシューズを二足処分。一足は初めて買った自転車用ビンディングシューズであったがもう履くことも無いので未練なく、もう片方はそれほど履いていないうちにソールが割れ、交換してもらったがまた割れたのでクリートだけはずして捨てた。ちなみに新…

1400円

ゴムボーイ替刃210mm税込1400円です。 市内朝山まで配達可能です(要確認)

月曜朝山

仕事以外が非常にバタバタした週末だった。 金曜は嵯峨中パレードという地元の中学のイベントに交通安全補助のボランティアスタッフとして参加。長女が和太鼓奏者として参加していてそれをついでに鑑賞するつもりでいたが、自分の担当したエリアでは演奏がな…

月曜朝山つづき

日曜日自転車に乗れなかったので今朝は早起きして朝山ライドに参加。4名。舗装路アタックは尊師、教祖にまるでかなわず。自分もハンドル名をぶらいあんから斉天大聖くらいにしないと勝てないかもしれない。 コースはキレイになったルパン。前半部分は落ちた…