2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

まだまだ忙しい。 10日連続出勤。何日連続ライド?よくわからんが、しんどい。 銅の玉鍋売れた。 また一歩夢(フレーム)に近づいた。

元旦ライド

7時うちのアパート前マウンテン 初詣つき。賽銭、お小遣い少々。 二日は希望者が無ければ朝ライド休もうかな? 伊勢丹のバーゲン行くか!リプレイの福袋ゲットできるか??

走り納め

ありがとうございました

ラストライド

31日、朝山ライド 西友桂6時半集合。 マウンテン。ちょいテクニカル。 今年はマウンテンバイクで始まり、マウンテンバイクで締める。 来年もその予定。 1日は7時うちのアパート集合。正月用、ひさびさのコースです。10時終了予定。

正月用

正月は4日まで休み。 5日から営業。 4日間用。 来シーズンはスタイニーで行く(予定)。 ついでに正月用豚バラ。600gほど。 皮脂が厚い。あーーーー食べたい。 自分が好きで買って食べるものは食費から出ない。もちろんお酒も。 牛肉もそう。食べたけ…

コルク抜き

コルク抜き売れた。 ワインを飲む絵が想像できて、なんかうらやましい。 そういえば昔エルメスがライヨールで作らせたコルク抜きを持っていて、いちびってよく持ち歩いていたら、紛失した。いやなことを思い出した。 ライヨール、うちの店では売れないだろう…

極秘

上七軒シンジケートより極秘資料届く。

30日ライド

5人。最近盛況。

忙殺

忙しすぎた。目が廻るくらい。 ウオッチリストも確認できないくらい。 幻が見えそうだ。あと二日がんばろう。 めっちゃ疲れて眠いけど、夜は今年最後のパトロール。 それでも明日も走るもんね。 おいしいものは別腹というけど、楽しいことをして疲れるのも別…

火曜朝ライドのお知らせ

上桂山田口セブンイレブン6時半集合。9時前終了予定。 マウンテン。 レベル・イージーです。 その日の一番遅い人にペースをあわせますので、激しいのを期待しないでくださいね。

朝ライド

4人。 いつもの三人、プラスゲストライダー、みーこさん。 いつものコースのショートバージョン。 いつもよりペースはゆったりめだけど、それはそれで楽しいのが山。 いろいろ考えながら走る。 フルサス必要か?必要じゃないか? 必要か?必要じゃないか? …

月曜ライド

6時半〜8時半 山 上桂山田口セブンイレブン イージーですのでお気軽に。

ライドなし

前日の時点では仕事前に大原ロードツーリングに参加予定だっけけど、朝起きて頭が痛く、喉も痛いので大事をとって二度寝。てっきり風邪をひいたかと思ったら、二日酔いのようだ。

西院

本日夜西院にて私に似た人間を見たとしても、それは私ではありません。 たとえポケットにサドルが入っていても。

月曜朝ライドのお知らせ

12月29日(月)朝ライド、上桂山田口セブンイレブン6時半、マウンテンバイク。 イージー(自分比)。クロスバイク可。お気軽に。

朝雪山ライド

4人。 いや正確には4人だった。 最初のシングルトラックの登りで鉄馬エンド死亡。 チェーン直結にて対応しようと、余分のチェーンを切り落とそうとしたところ、チェーンカッター死亡。 結局ここで鉄馬リタイヤとなった。 そこからは3人で今シーズン初雪山…

初雪

朝起きたら雪。雨混じりなのと、疲れていたので休む(自転車に乗るのを)。 午前中、幼稚園の持ちつきのお手伝い。 こういうボランティアは好き。 若い先生とか、若いお母さんとかと話もできるし! 昼からはお墓参り。今日は父の命日だった。来年十七回忌の…

土曜朝ライドのお知らせ

6時半、西友桂、マウンテン、8時半頃終了予定。 日曜は営業になりましたので、レースも山も休み。 悲しいけれど、そのぶんポチる。

クリスマス・ライド

クリスマスの朝、ロード。 6時、家出発。 暗い。 寒い。 6時半北山大橋。 みーこさんと二人、山幸橋。そこでみーこさん時間切れ。 別れてから予定していた江文には行かず、雲ヶ畑から持越峠、高雄。 持越峠入り口まで時速20km切らないように意識しなが…

モリモリ走る

前日の朝山ライド2本目が非常に面白かった。 昨晩は寝ていて脚が火照るほど。 弱っているのか? 鍛えなおすためにリベンジライド。 前日以上にモリモリ登る。下りもグイングイン下る。 ほとんどノーミスで降りてきた最後の最後、落ち葉で滑って尻もちついた…

ケーキの型

すごくかわいい女の子がケーキの型を買っていった。

買えないとなると、無理して買おうとするのに、いざ買えるとなると、なんか本当に必要かよく吟味して、尻込みしてしまう。 時間もいっぱいあると、そうなのか? 走る時間が無い無いと思うから、少ない時間で走るのかもしれない。

サドル

自転車乗りは散歩をするとき、サドルをポケットに入れて出かけることが多い。疲れたとき、サドルに座ると楽だし、何より安心できるから。 やっぱり使い慣れたフィジークが良いのは言うまでもないが、うっかり失くしてしまってもいいように、使い古しを持って…

朝食

初ヌテラ。 旨すぎ。 子供や嫁さんに見つからないよう、電子レンジの裏に隠す。

朝山ライド

4人。 12月23日の6時20分広沢の池は時間が早すぎた。真っ暗。しばらく走ってダブルトラックの登りに入っても暗くて路面が見えない。見えないけれど速度を落とすとふらついて足を着いてしまうので、しかたなくぐいぐい登る。ここはゆっくりは登れない…

USAメイド

ソウルクラフトとかヴァニラとかヴィシャスとかカッコいいけど、最新高性能という訳ではない。 戦はミサイルじゃなく刀で闘う、そんな感じ。 クロスだと刀でいいんだけど・・・ 山で身体に優しく、イージーなのは最新フルサス。 う〜〜〜〜〜ん、迷う。

カナダ

レース顔のパーツのほとんどがアジアメイドになって悲しんでいたが、ロッキー山脈も製造、組み立て出荷までアジアになるらしい。今まで組み立て出荷はカナダでしていたが、日本向けだとアジアからカナダ、またアジアと、行ったり来たりして、輸送費だけでも…

野洲クロス

画像提供泥本さん ストーンズのアームウォーマー、上腕部がゆるい。すぐずれる。

ポチ

コーヒー1.5kg。