2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜ロード告知

明日の水曜ロードでショウは私は休みます。日常生活に支障はありませんが、野辺山でこけた膝がまだ痛いので。 それでもお好きな方は特にいつも通りみんなで楽しく走ってくださいませ。 新規に参加される方がいらっしゃれば排他的にならず快く受け入れてあげ…

野辺山翌日

野辺山クロス、楽し過ぎました。走ったことも、見たことも。現在仕事が大量に押し寄せていますので詳しくはまた。 イベント関係者の皆さん、乗せて行ってくれたmineくん、多くの仲間と自転車ラバーのみなさん、ありがとうございました。 また来年!

野辺山CXSS

オーディエンスが最高。 先頭flareくん。全国区3位入賞。 私は赤いジャケットに黄色いネクタイ。 一緒に行ったmineくんブログ。身内ガチバトルは最高でした。全部負けたけど。 http://iromikaenim.blog77.fc2.com/blog-entry-1425.html あー、思い出すだけで…

シクロクロスマガジン

米シクロクロスマガジンの記事。L1サキちゃんのインタビューもあり。 http://www.cxmagazine.com/takenouchi-toyooka-win-nobeyama-2011-cyclocross-results-japan ついでに国内のバイクジャーナルも野辺山の記事を掲載。 http://bikejournal.jp/main/?p=2187…

朝山ライド

シクロクロス車で朝山ライドに参加するも、オフロードを走ってすぐ怖じ気づき、途中離脱。 とりあえずクロス車の変速の具合、ブレーキの具合を確認することはできた。BB付近の異音は解消せず。帰宅してBBにグリスブリブリ塗るもさほど変わらず。いったいなん…

野辺山準備

C2のレース用のウエアとSS用の衣装の準備は終了。あとクロス車のフロントブレーキアウター、インナーワイヤー交換。前後シフトアウター、インナー交換、リアのブレーキシュー交換が待っている。今日中に済ませて明日の朝試走したい。明日にSSのギアをレース…

野辺山準備その後

前ブレーキアウター、インナー交換終了。ワイヤー途中にブレーキ調整機能をつけた。ここで問題発生。インナーワイヤーのエンドキャップがない。面倒臭いけど桂のサイクルアサヒまで行ってわけてもらう。 帰宅して次はシフトワイヤーに取り掛かるも在庫してい…

水曜ロードでショー

祭日ということでマウンテンバイカーはごっそり山へ。それでも人数おおめ。珍しいところでは久しぶりにusagameさんと、モリちゃんさんが初参加。相手にとって不足なしというか、結果をいうと自分の能力がかなり不足していた。 御経、後方待機。梅ヶ畑、後方…

BONTオフロード用

ボントのオフロードシューズはクロスカントリーレース、シクロクロスゲームには適しません。ソールのカーボンにとってつけた様なゴムブロックが激しく走るとモゲます。あと底からサイドまでカーボンでそこから上は合皮が被っているのですがそこの部分も接着…

朝サイクリング

朝山ライダーと合流して峠の上までクロス車でサイクリング。そこから一人山には入らず舗装路で帰宅。コンビニで怒っている人がいて怖かった。あれからどうなったのだろうか?

野辺山行き当日便

定員になりましたので募集打ち切りました。男性2、女性2、自転車6台。

水曜ロードでショー

明日は祭日ですが水曜ロード実施します。雨天中止です。雨でも行きたい人は行ってください。12月以降も有志で水曜日走ってください。自由参加です。ま、いつでも自由参加ですが。

関西クロス第三戦マイアミ

マイアミ。ハワイに行ったことがない私にとってマイアミとは琵琶湖の湖岸、マイアミ浜のこと。パームツリーもあって、なんかいい感じ。 冬にしか来たことないけれど。 それにしても晴れて良かった。雨の輪行は辛い。特にマイアミは駅から遠いので会場にたど…

朝ロードでも山でもなく

朝シクロクロス車。薄々感じてたんだけれど、靴を変えるとサドルの高さって変わる??靴をボントに変えてからなんとなくサドルが高く感じていたので今日少し下げてみた。とりあえず次のマイアミはこの高さでいってみよう。 そのボントのシューズ、これまで履…

野辺山CX

野辺山シクロクロス申し込みました。C2、SSのWヘッダーです。関西クロスSSチャンプの教祖様も一緒に行きます。 11月27日、超早朝、四条大宮出発、あと2名2台乗車可能です。レース参加せず見学だけでも可。友人限定ですがお気軽に連絡ください。

チューブラータイヤ

チューブラータイヤ何がいいかなー。FMBかFMBかFMBか。 http://www.fmbtires.com/index.htm

いざ野辺山

27日は用事がいくつかあるのと、土曜日も夜まで仕事なので野辺山行きを諦めていたが、教祖のお言葉「日帰りで行きましょか…」に心が動く。用事は全てお断りするか。

水曜ロードでショー

10名くらい。御経、裏京見ともに勝負に絡めず。最後まで我慢できないのは気持ちが弱いせいもあるが、脚が無いと気持ちも早くポシャってしまう。最近はそんな感じ。C2残留できればいいや、という目標設定が少し低すぎるのかもしれない。

今年の関西クロス

今年の関西クロスは好天に恵まれ、プロローグは前日大雨でコースがドロドロ、日吉も前日大雨でコースがドロドロ、マキノはレース中に雨。今週末のマイアミも雨の予報。ロードレースで雨は嫌だがクロスレースの路面が悪かったり雨が降ったりするのは嫌いでは…

それぞれのマキノ

第二戦マキノ。朝5時10分の嵯峨嵐山駅発の電車に乗らなければ間に合わないのでめちゃくちゃ早い。 昨晩ネットでカーボンチューブラーリムを探したりしているうちに2時。何をやっていることやら。4時起床。 駅まで自転車で行き輪行バッグの入った袋を開ける…

柿を食って飲み会にいけばなんぼでも飲めて、二日酔いもしないと聞いて試してみた。確かによく飲めるし悪酔いしない。二日間とも家に帰るまで意識があったし、二日間とも翌日ダメージ少なく、スッキリ目が覚めた。ただ飲んでる最中やたらトイレが近くなる。…

コーヒーブレイク

昨日いただいたお菓子を朝食の代わりにいただく。 何やら厳かな箱の中に おでんくん?? シナモン味の揚げ餃子の中に餡子が入った感じ。初めて食べたけど非常に美味しい。後味というか複雑な香りがいつまでも口の中に残る。でも高そうなので自分では買えない…

ナイトラリー

前年参加して非常に楽しかったので今年も参加。去年は3名だったチーム員を今年は増強して5名。 が、いきなり私一人スタート時間に遅刻。集合場所に着いた時にはみーこさんを残してすでに他のメンバーは第一CPへスタートしていた。 行程は簡単だけど似たよう…

水曜ロードでショウ

9名。寒いけど大盛況。11月いっぱいで2月末まで水曜ロードでショウは冬休みに入ろうと思っているけど続ける人はお気軽にお続けください。事故の無いように。 御経、裏京見ともに泳がせているうちに気がつけば追いつけない距離。どちらも順位不明。水曜ロード…

朝山散歩

月曜はレース翌日ということもあって疲れているので朝ライドは休む。本当に疲れているかどうかはよくわからないが、疲れていると自分で自分に布団の中で言い訳をして二度寝。 今朝は前日サボっているので自分で自分に少し罪悪感を感じ、いそいそと着替えて自…

関西シクロクロスひよし

関西シクロクロス、シーズン第一戦ひよし。強く降った雨は止んでいて電車でも行けそうだったけど車で行く約束をしていたので車で。tasanoさんを迎えにいくと2011春摘みキームン超級紅茶をいただく。外で待っていたのだが家の中から外まで紅茶の匂いが漂って…

関西シクロクロスひよし終了後

レース終了後自転車を洗い、帰り支度しているとピットに予備のホイールを置いていることを思い出した。普段予備は持ってこないのでうっかり忘れて帰るところだった。忘れて帰る人いるだろうなーと、みんなで笑いながら話をしていると、ゼッケンを返しに行っ…

ひよし報告

京都朝山ライド及び水曜ロードでショウ仲間は関西シクロクロスで密かに一大勢力となっているかも。特に女子。このまえの祭日の朝山に参加していた女子部からL1、L2優勝。すごい。男子も教祖C3準優勝、flareくんエリート一桁などなど。 L1チャンプ。C2と一緒…

朝山ライド

監督出席。女子は全員欠席。 ひさしぶりにギア付き26インチでトレイルライド。前にサスペンションもついているので丸太越えなどの悪路走破性能は29リジットやシクロクロス車より高いはずなのに非常に怖かった。単に下手になっているのか。とりあえず翌日レー…

木曜朝山ライド

祭日ということもあって男子12名くらい、女子も5、6名いたのではないだろうか?大盛況。ちょっとしたクラブチームのようだ。女子コナーズをバッグにつけた監督はお休み。 今日もまたマウンテンバイクの中に一人シクロクロス車。特に登りではハンデはない。と…