2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

夜、店を閉めていると、たわし犬が一匹しかいない。売れたかどうだか聞いてみると、売れたらしい!なんかうれしいやらさびしいやら・・・・今回、まだ来て数日。自分になつく前に出ていった、そんな感じ。寂しい。二匹でラブラブなところの画像とか撮るつも…

忙しかったー

もう朝からずっと忙しくて、お客さんがレジに並んでいる時に限って、電話がかかってきたり、てんてこまい。お客さんが思わず、人雇ったら?と、こぼすほど忙しかった。申し訳なかった。ま、こういう日は一年にそうあるわけではないので雇いませんが・・・・・…

ルクルゼ

ホーローの鍋は大好きなんだけれど、ルクルゼの鍋は普段はあまり使わない。やっぱり重すぎ(ダッチ・オーブンほどではないけど)。女子がTVとか雑誌で、よくルクルゼの鍋を使っているが、洗ったり、しまったりが大変ではないのかしら?売っていて疑問に思…

いちご

家がいちごだらけとなったので、夕食後わんこそばのようにいちごを食べた。けっこう飽きる。と、いうのも小粒で薄味なのだ。ヨーグルトに入れたり、練乳をかけたり、できあがったイチゴジャムをいちごにかけたりした。

火曜

リローデッド

復活。それぞれ顔が違うのはご愛嬌。1980円。

ジャム2

嫁さんがいない時、よく知っている八百屋さんがイチゴを2箱持ってきてくれた。土曜日、嫁さんが買いたかった分を人に譲ったそうで、そのおわびによければと持ってきてくれた。きれいで安くしてくれたので(1パック100円)二箱分8パック買った。高く買…

シマノお客様相談室

土曜日気になることがあって、シマノお客様相談室に電話したら留守電で、平日5時までに電話してください、とのこと。平日でも昼休みは電話は受け付けない。。。。。自分とこの都合最優先なわけね。。。。普通に仕事している人は仕事をさぼって電話しなけれ…

jam

嫁さんイチゴジャム作り。 子供餃子作り。 自分ビール飲み。

日曜朝ロード

で、その坂を前半に含むツーリング。参加者4名。盛況だ。アスリートなOG−K氏も参加。 不吉な予感通り、麓付近からペースがあがる。この時点でキツい。で、乳酸がたまったまま◎◎突入。高強度過ぎて速攻呼吸困難。泣き過ぎて泣き疲れた子供がひきつってい…

◎◎

西京区から高槻に抜け、亀岡にでるルート。舗装路なので匿名にする必要もないか。金蔵寺ルート。通称◎◎坂。途中アスファルト舗装が突然◎◎だらけのコンクリートの瞬間斜度20パーセントを超える激坂。20パーセントを超える坂というのはどういう感じかとい…

中華

昨日は四条大橋のところにあるすごく雰囲気のある中華料理店で会食。建物はわざとらしいレトロじゃなく、本物のレトロ。仕事で少し遅れて着いたら部屋が二階だったのでおじさんがエレベーターで案内してくれた。エレベーターの内側がジャバラのフェンスで、…

朝マウンテン

ひさびさの山。めっちゃ楽し〜〜〜〜い♪三週間ほどロードライドにかまけて山に入っていなかったけど、やっぱり山は最高。特にこの季節、非常に気持ちいい。朝6時半集合であったが、ウインドブレーカーもいらない気候。暑くもなく、寒くもない。一時間ほどゆ…

朝ロード

5時発。高雄〜笠トンネル〜弓槻トンネル〜京北〜栗尾峠〜杉坂〜裏京見峠〜しょうざん〜嵯峨。60km。2時間半。補給ピーナツロール1個、水。 適度に強度を上げて終始サボらず。笠トンネルは手前からアゲアゲ、トンネルの中もマリオカートでゴーストを追…

モンドリアーーン

エイドリアーーン!!ではないモンドリアンである。特に新しいネタでもない様だが、偶然見つけてしまった。かっちょえーーーー。スーパーカーならぬスーパーバイシコーやね、これは。LOOK586モンドリアンリミテッド。モンゴリアンチョップちゃうで。$4…

違うやろ?

世の中、違うやろ?ということ、それをそのままスルーしてしまうことがよくある。みんな人のことをいちいち指摘していくのは疲れるので、とくに腹立たしくない限り、スルーしていく。 ひさしぶりに街にでると、阪急や京阪の駅近くで、ギター片手に、座り込ん…

嵯峨祭

嵯峨祭の準備がちょこちょこ始まってきている。あーーー今年もヘビーな5月がやってくる。日時は5月25日。美山ロードレースの日。どっちも出たいのに、どっちも譲らんなー(どちらも昔から農作業がひと段落する時期に実施されるため、日時がバッティング…

RAPHA3

物欲のスントとパソコンはとりあえず棚上げした。他の何かで代用したわけではなく、ただ物欲が沈静化しただけ。 それに引き換え、RAPHAのジャージまだまだしぶとく物欲を刺激中。

ライドなし

夜中、自転車レースのビデオをベッドで横になって、イヤホンを耳につけて、観ながら寝てしまっていた。朝、起きたらイヤホンのコードが首にぐるぐる絡まっていて、苦しかった。みなさん、ご注意あれ。 そういうこともあってか、朝、調子悪く、ライドを自主的…

明日は

6時から四条大橋西詰の中華料理店で仕事の会合&食事&飲酒会。9時終了予定。よりによってなんでそんな危険な場所を設定するのか???いくら飲んでもかまわないし、たぶん飲んでしまうだろうが、終了後、まず間違っても橋の東側へ渡らないように気をつけ…

RAPHA2

現在インターネットでの初回購入者は20%オフキャンペーンをやっている。どうやら買うか買わないかの崖っぷちにいるようである。で、現在の円相場を新聞で確認する。104円?103円?ん??95円くらいに下がっているのとちゃうのん??自分が外国製…

朝ロード

毎朝思うこと、毎晩の酒をもう少し控えたなら、もっとすっきり朝起きられるのに。。。 それでも6時発R162、嵯峨〜高雄〜裏京見峠〜嵯峨。1時間30分。特にがんばることもなく終了。レベル自転車散歩。走っている最中、最初は心拍計のこと、その次にパ…

最近

光ファイバーが入って、パソコンでブログのページをいじくっているうちに、画面が重くなってしまっているみたい。今までの軽めのブログファンのみなさん、ごめんなさい。軽め希望の方は↓からどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/moorie/mobile

痛快アムステル・ゴールド

アムステル・ゴールド・レース。最高におもしろかった。ダミアーーーン!なんてったってクネゴ優勝だもの!私、クネゴファンなのだ。今回シュレックをゴール間際で抜き去っての勝利。シュレックを悔しがらせてのクネゴの勝利というのが一番好きなパターン。…

スントt1

スントt1をミツハシに見に行った。14800円。う〜〜ん、迷う。というか、結構迷った。結局衝動買いはせず帰宅。文字盤の黒い点がかっこいいけれど、ケースが白い点が少々安っぽい。t6になるとすごくかっこいいが、7万円もする。間をとってt4か?…

レース

丸岡までレースがないと、ついサボってしまう。レースを入れてモチベーションをあげたいけれど5月6月は日曜に用事が多くレースに出られない。7月の大台ケ原ヒルクライム挑戦しようかな〜。

いい天気

日曜は一日いい天気だった。マウンテンバイクの耐久レースに行っている友達や、ロード160km走りましたという友達から報告メールが来て、非常にうらやましく思う。えんえんビールを飲みながら、草刈をした。

日曜朝ロード

日曜は8時半から留守番というか、家にいないといけなかったので、自転車に乗る約束をしていなかった。5時40分起床。もう走るのをやめようかと思ったが、最近そういう傾向にありがちなので、気合いを入れて起きて少しだけでも走る気になる。5時50分発…

RAPHA

ラファのチームジャージ。半袖なのに2万円。もちろん超かっちょいい。

パソコン

せっかく光が入ったのに、パソコンの調子が悪い。いやもともと調子が悪かったのだが、2年ほど放置していて忘れていた。せっかくの光なのに・・・・ここにも物欲の芽が・・・・