2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フミぃ〜〜

フミぃ〜もツールに決まったよ! すごい!!

曇り時々雨

朝、6時。 雨、止んでる。 今朝は雨だと思っていたし、昨日の夜の時点で雨が強かったので、仕事場にマウンテンバイクを置きっぱなしだ。 山に行く予定だったけど、どうせ山は泥泥だろうし、家にあったロードレーサーでとりあえず集合場所に向かう。 二人。 …

水曜告知

朝6時、福王子、ロードです。雨天中止。

朝、山

朝晴れてたら、誰かがどこかで走っている。 ありがたいことにそんな環境が自分には今年はある。 今日も朝目覚めたら外は晴れていたので、山に。 山は一人で走るより誰かと一緒に走るほうが断然楽しい。 今年になって自転車で出かける回数はかなり増えたけど…

流れ星

永瀬正敏がキヨシローの若いときにちょっと似ていて、せつなくなった。

ロード

久しぶりに オーバー100 久しぶりに 能見峠

土曜朝ライド

また朝の早くから京都縦断。 45分はかかるので、準備をして、出発しようとしたら・・・もよおした。 ・・・・・我慢できない。 大急ぎで用を足したら、すでに集合35分前。 いきなり朝から京都縦断タイムトライアル。重いギアで速度にのせ、あとはひたす…

歯医者

金曜夜、またまた歯医者に行った。 早く終わったので、トモダチに電話して、最近お気に入りのたこ焼き屋で一杯やろうかと思った。 思ったけど、ついこの前の火曜日に行ったばかりなので、一人一杯ひっかけて帰宅。 誘おうと最後まで迷ったトモダチ、その時点…

乗る

朝起きる。 だるい。 いつものこと。 昨日ロード50km乗ったし、休もうかな〜〜、という思いが頭をよぎる。 休もう!休もう!というココロの声。 10分悩む。 迷いを蹴散らし、着替える。 前夜飲み過ぎ、食べ過ぎたので身体を動かさないと絶対太るから。…

朝ロード

自分の中で最近マウンテンバイク・フィーバーが発生しているので、山に行きたい気持ちもあったけど、ロードレーサーでソコソコの距離を週に一度くらい乗らないと、しんどさに対する免疫力が落ちてしまいそうな気がして、水曜に乗れなかったぶんロードレーサ…

木曜告知

6時、福王子、ロードです。

車検

自分の車を車検に出している間、代車がやってきた。 AMラジオしか入らない。 山崎ひろしのGO!GO!リクエスト!・・・・これはこれでええかも。 ボブディランとかかまやつひろしとかかかってた。 ドアのロックが集中ロックじゃないってこんなに不便だ…

アームカバー

アームカバーって、何枚あっても困らないと思う。 ポチるか。

水曜告知

6時福王子ロードです。 最近水曜しかロードに乗ってないな。

朝ライド

再び、気がつけば6時前でした。 無事布団で寝てました。その間の記憶がございません。 知らない間にどこかであばらをぶつけています。めっちゃ痛いです。 とりあえず朝ライドには行かないメール。 窓の外は晴れ。 梅雨の合間の晴れた朝、走らないのは非常に…

歯医者

急に近所の歯医者に行くことになり、その帰りちょっと一杯のつもりが・・・・ なんじゃこりゃ〜〜。 メチャ旨。 で、気がつけば午前様でした。

朝ライドなし

夜中に、あまりに蒸し暑くて目が覚めた。 それにしてもいつの間に寝てたんだ? 晩御飯何食べたっけ? 全然思い出せない。 夕方、お菓子を食べて、なんかちょこちょこつまんではビールを飲んでいた。 確かハムを切って、食べてた。 そこから記憶がない。 とり…

レース

毎晩、あたりまえのように世界の自転車レースが、「生」で観られるようになって、かえってなんかありがたみが、減ってきた気がする。 最近横着に録画もせずに、ちょこっと観て、寝てしまっている毎日。贅沢やな〜〜〜。 なんでハイロードそんなに強いねん。 …

朝ライド

6時からの山ライドは雨のため中止。 が、起きていると雨が止んできたので、7時から違うメンバーを誘ってサイクリング。 自転車道をローテーション中。 三人で京大桂キャンパスのパン屋さんにオープンと同時に入店して、がっつりパン食べて、コーヒーをしば…

4時20分

目覚まし、朝4時20分。 子供の頃、朝の4時に起きて働き始める、魚屋さんや豆腐屋さんや新聞屋さんて、なんてすごいのだろう、そう思っていた。 4時20分に目覚ましをかけて、あ〜〜もう一度寝たい!としばらく布団でぐずぐすし、4時30分、やっぱり…

昼寝

昼、15分ほど昼寝。 昼寝すると少し頭がすっきりする。 すっきりするけれど、朝の出来事、けっこう忘れている。 すっきりするって、こういうことなのか。 というわけで、朝、山に行ったんだけれど、けっこう忘れてしまった。 朝5時40分、家を出て、6時…

整備

自転車を全然洗わない症候群だけど、不具合があるとけっこう神経質に調整する。 ディスクブレーキとヘッド周りに少し???という感じがあったので、点検。 絶大な信頼を寄せているクリキンのヘッドパーツも??と思う時がある。 クリキンは精度が高く、機密…

金曜告知

6時千本北大路、マウンテン。 なにをバカみたいに毎日山に行っているのだろうとお思いのあなた。 正解です。 あほあほ教信者ではありませんが、最近朝から山を走っていると、脳からあほあほ物質が出てきてラリホーになり、昼間は廃人のように過ごしています…

朝、福王子。 最初四人、途中で一人合流し、計五人。 途中合流した一人は朝から雲ヶ畑〜持越〜高雄を舗装路で走ってから参加。朝の六時で既に二次会である。 熱い。やろうと思ってもなかなかできないことをやっている。 なんか今日は走っていて楽しくてしか…

反省と傾向と対策

登りアタック、勝ち目がないとわかるとすぐやめてしまうのは悪い癖だわ。もう少しもがきます。 平坦ハイペース維持は今の課題。これからも続けたい。 今のままでは走りに余裕がない。来週からもう一日距離を踏む日と作って、ベースアップしたい。

朝ロード

6時福王子発。 何人??一瞬では数えられないくらい大勢。 知らない人が見たら、クラブ活動に見えると思う。 とりあえずNさん列車で出発。 私二両目。 いいペース。 ちょっとしんどい。 ちょっとしんどいけど、すぐ後方にびっしり列車が連なってきている。…

木曜告知

朝6時、福王子、マウンテンバイクです。

火曜朝も山

今日は乗って上までいける山。担ぎがないのは気が楽。でも集合場所まで家から遠い。全力で漕ぐが、また少し遅刻してしまう。 今日はいつものメンバーに加え、でっきんくさん山初参加。初参加の人がいてもいつも通りのハイペース。いつも以上??大丈夫だった…

月曜朝は山

やっぱり自転車を担いで山に登るのはキツイ。乗って行けるところはまだいいけど、担ぎのある山はあと何年行けるかしら?そう考えてしまう今日この頃。汗が目にしみる季節になってきた。 気になっていたヘッドのガタがなくなっていい感じだけど、今度はタイヤ…

日曜朝はハイキング。

常日頃から山に入っているので、体力的にはまったく問題なし。自転車を担がずに山道を歩くのはなんて軽快なんだろうと、おもわずスキップしそうな勢いである。 でもハイキングしてて、つい自転車で走るラインを考えたりしてしまう。やっぱり自転車が好きなん…