2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いヤツほど、よく走る(関西シクロクロス・マイアミ)

忙しくてブログが遅くなってしまった。こうなるとかなり記憶も薄れている。 確かいい天気だった。 けど風が冷たくて、何回もトイレに行きたくなる。確かレースの一時間前にトイレに4回くらい行った。おじいちゃんか、俺は。 トイレばっかり行って、招集時に…

自転車無し

月曜から土曜日まで朝自転車無し。この数年で珍しい一週間。理由は野辺山の疲れが残っていたのもあるし、月曜日、火曜日、水曜日と慣れないランニングの練習をして、筋肉痛が酷かったせいもある。明日のマイアミもまるで自信が揺らいでいるけど、前で前で、…

野辺山クロスC2

試走。 泥区間、試走でメカを壊さないように自転車を担いで走っていると、杭にリアホイールを引っ掛け、$115のチューブラータイヤのバルブを根元から折りお釈迦に。 これでレースはエンヴェの決戦ホイールもチューブラータイヤも無しで臨むことに。 機材が劣…

無事に家に帰るまでがレースですよ。

日曜日は八ヶ岳で自転車レース。 午前1時に起きて、準備して、6時間運転して、40分のレースを走って、6時間運転(帰りは途中運転を代わってもらって)。夜の10時頃帰宅。 無事に家に帰るまでがレース。 無事にお土産を渡して、家にいることを認識しても…

野辺山

本日は551のない日でした。詳しくはまた明日。 この歳になって、人のことを羨ましがったり、妬んだりする事はほとんど無くなりましたが、いまだに茶化したり、揚げ足を取ったり、おちょくったりすることがあります。神様はよく見てらっしゃいます。(ちょ…

いざ野辺山

金曜日、土曜日、自転車乗らず。それでも気分はもう野辺山シクロクロス。 ガソリン満タン。チェーンは用意したけど、試しはしていない。ま、だいじょうぶでしょう。 それでは今日は早く寝ます。 待ってろよ、野辺山! http://nobeyamacyclocross.cc/wp-conte…

水曜ロードでショー徒然

夜中まで雨が降ってたようで路面が濡れていて、滑りそうで怖い。その上暗いし、寒い。ロードシーズンの終わりを感じる。 御経三位。 裏京見三位。(ともに三名中) 牧野では、たまたま残留キップを一枚獲得できたけれど、この調子じゃ先が思いやられる。 ピー…

木曜朝山

木曜は集合場所が近いのは嬉しいが、水曜ロードの疲れが残っているのと、林道の登りとそこからピークまでの担ぎが非常に厳しいので、つい億劫になる。 というわけで今朝は集合場所でいつもとは違うイージーコースを提案。承諾。 こちらは一転してお手軽、お…

関西シクロクロス、マキノ

覚書。マキノは結構遠いので、家は早めに出ること。 ここ数年マキノへは輪行で行っていたので、到着時間がだいたい読めていたが、久しぶりに車で行くと、思っていたよりも遠くて、もしかして試走する時間がないかと不安になった。最終的に8時20分には着い…

ナイト・ショー

毎年恒例のナイト・ラリー。私は三年連続参加。 今年は八名二チームで回った。二時間で四軒の店を回って予算は3000円。終了後クジをひいて最低でも1000円飲食券が貰えるので、実質一軒あたり500円で楽しめる算段。 ま、コスト的な魅力も大きいけ…

水曜ロードでショー

寒いし、暗いけど大盛況。 今朝もシクロクロス車が多め。 イワイレーシングのベストがなんかカッコよくなってた。 日曜日のレースで転んで、膝を怪我してから、歩くと少し痛いんだけど、自転車で激しく走るぶんには大丈夫だった。マキノのコース、ランパート…

土曜朝山

翌日レースだからと言って、土曜乗らないのはもったいない。ま、シーズン後半、残留状況が逼迫したら、また違うかもしれないけど。 この日は小野寺選手が参加。日本を代表するマウンテンバイクの選手だけど、鼻にかけることもない気持ちのいい好青年。写真を…

関西シクロクロス第一戦、日吉

今回は初戦のためシードが無いので、先頭からスタートしたにもかかわらず、順位は75%。あと二人が抜けませんでした。最初の数周は緊張感を持って走れたけど、劇坂が登り切れず、何度もつまずいたり、少しぬかるんだところでスリップして転んだりしているう…

木曜朝山

福王寺6時。まだ暗い。この後すぐに山道に入って、自分だけしょぼいライトを点けていたので、路面が全然見えずに苦労する。 ホイールサイズは全員700C。 途中からコースが激しくなるのでタイヤの細い私一人で池方面の舗装路で帰ることにする。 池のほと…