2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選

スペインチームはバルベルデを重石にしてクネゴを潰し、サンチェスに勝たせるつもりだったのか・・・ それにしてもエバンスの「ここで勝てるなんて、凄い感激だった。ゴール地点と自分の家まで、3㎞しかない。」には、驚いた。うちからだと常盤か太秦くらい…

朝。。。休み

朝、5時半に起きる。窓の外を見る。 雨。 自転車に乗るのは中止。 その代わりに散歩にでも行くか!と一瞬思うが、すぐ二度寝。 昨日は昼休みにローラー台に乗る準備をしたけれど、結局準備だけで乗らずじまい。

時代祭会議

昨日仕事終了後、時代祭に向けての会議に参加。 私は楠公行列の槍を担当予定。 当日行列中は、メガネ、アクセサリー、茶髪、携帯電話の使用は禁止とのこと。 馬がいる時、太鼓を鳴らしたり、法螺貝を吹いたり、馬の背中じゃなくお尻に乗ったり、馬の視界に危…

タイヤはめる

チューブラーの人はタイヤを貼るという。 その貼るという響きに憧れながらも、私はいまだはめ続けている。 前年の決戦用タイヤは今年の練習用タイヤ兼レース時の予備ホイール用タイヤ。 例年そのくり返し。

朝ライド無し

5時半に起きて、窓を開ける。 雨。 すぐ二度寝。 8時に起き出す。 「雨の日は、ゆっくりですね〜〜〜〜。」 と、ご挨拶される。 そうなんです。雨の日はゆっくりなんです。それが何か? とは言わず、黙って着替えて朝の連ドラを観る。

水曜日告知

朝6時福王子、ロードです。 雨天中止。

世界選

一年で一度のエリートロード世界選。 感慨深かった。 何度も居眠りながらも最後まで落ちてしまうことなく鑑賞できたのは、早くから飲んで夕方寝ていて、エリートが始った頃には酔いが少し覚めていたから。 やっぱり世界選、ジャパンカップで勝つのとはわけが…

朝ライド無し

朝起きて、着替えて、外に出たら、雨。。。。なぜか着替える前に気がつかなかった。 ヘルメットを外し、自転車をしまい、靴を脱ぐ。ジャージ上下、アームウオーマー、ソックスを脱ぎ布団に戻る。徒労感たっぷり。 雨なら雨の気配をもう少し感じるはずなんだ…

朝、山

今日は朝9時から小学校の運動会。なので運動会が始る前には必ず帰宅しなければならない。 朝5時半に家を出ようとすると嫁さんが子供のお弁当を作るために起きてきた。 「まさか、こんな日に走りに行くのと違うやろね??」 という、疑問文か、脅迫文かよく…

DDライド

朝4時20分起床。眠い。眠いけど、行かねばならぬ、DDライド。というのも明日は日曜なのに、運動会でたっぷり走れないから。 4時50分家を出る。外はもちろん真っ暗。一条通りを東へ進む。一条通りはそんな辺鄙な道ではない。三条通りとか四条通りと同…

朝、山

福王子ライド。4名。 mineくん復活。結局一日しか休んでない。本調子ではないようだが、自転車に乗って身体をほぐすそうだ。 今日はレースに向けてサドルを少し上げて、ハンドルを下げた。その結果テクニカルなところで前転しそうになった。やっぱりもう少…

今日はまった

頭の中でグルグル。特にナニをやってるわけではなく。 この曲、小泉ニロではちょっとかわいすぎる。 顔は大西ユカリのほうが合う。

ジミ変

ほぼ一年中マウンテンバイクに乗っているけど、レースは全く意識せず、ただ楽しいから乗っている。だから自転車はレース仕様ではなく、できるだけ楽に登れて、楽しく下れるシングルトラックサーフスタイル。林道を登りに使うことはあっても延々林道をつない…

朝、山

トリビュートライド・千本北大路。 珍しくmineくん休み。 一年間に数日しか休まないので、疲れを知らない恐るべき子供のように思っていたが、やっぱり疲れるようだ。安心した。大人だ。 ま、いつもどおり盛況。5名。 明日は6時、トリビュートライド・福王…

トモダチんちの猫

特にどおってことないんだけど、 特に猫が好きってわけじゃないんだけど、 やられた。 ブログそら飛ぶ青い石より

FedEx

連休明けで朝から宅配のトラックが何度も店の前に止まる。 そのたびに店を飛び出す。 FedExが来る日は落ち着かない。 ドルが下がると、パーツが増える。

さようなら〜〜

袋の中身は、なんやろな〜

小袋です。 円が高いからといって、その円が手元に潤沢にあるわけではありません。 今回はジェル大人買い。 携帯用ジェル。 飲むジェルです。 レースシーズンに備えて。 そろそろシーズンインです。 モカ味。 この味が自分の口に合わないと24袋はツラい。

パンク修理

ママチャリのパンク修理はスポーツ用自転車のパンク修理の10倍くらいやっかい。お金を貰っても嫌だけど、もしお金を貰うとすれば工賃だけで2000円くらいならやってもいいか。だからといって工賃2000円払ってパンク修理をしてもらうのも惜しい気が…

朝、休み

5時に目覚める。友達一人から欠席の連絡アリ。窓の外を見ると路面は濡れているが雨は降っていない。着替えて、自転車を出して、5時45分外に出ると、しとしと雨。空はどんより。雨はすぐ止みそうな気もするが、止まないかもしれない。すぐ止んだとしても…

木曜朝ライド

想いを継いで、 フィーチャリング千本北大路6時マウンテン。

火曜朝山

休日なので仕事ギリギリまで山遊び。毎日よく飽きもせず山で遊ぶわと、自分でも思うけど、自分の周りがみんなそうだから、特に変に思わない。 京都西地区のテクニカルなトレイル。 最近テクニカルな登りをほとんど走っていないのと、ポジションがイマイチ煮…

水曜告知

明日の恒例の水曜日ロード、休日のためお休みします。 その代わりといってはなんですが、6時、上桂、山田口セブンイレブン集合でマウンテン。 8時半頃終了予定です。お気軽に。

火曜朝ライド告知

マウンテンです。 6時、西友桂。8時半頃終了予定。

朝、山

昨日ロードで追い込みすぎたのか、防災訓練で疲れたのか、日曜午後は脚が攣りまくる。 今日はシルバーウイークとはいえ、仕事もあるいつもどおりの月曜日。 でも子供の学校が休みなので朝から家の中が殺気だっていないので気分は楽。 いい天気。 いっぱい走…

防災訓練

朝8時半から小学校で防災訓練の下準備。9時から町内の地蔵堂の掃除、で、9時半から小学校で防災訓練。朝から大忙し。 防災訓練では救助活動のお手伝いと聞いていたが、いざ始ってみると全員の前で瓦礫からマネキンを救出するデモンストレーションの仕切り…

朝ロード

以前はよく土曜日走っていた◎◎坂コース。 三人。 体調がいいか悪いかよくわからず、登りきれるかも不安だったけど、なんと山頂一位通過。珍しいこともあるものだ。 その後の下り、気持ちよく走るがかなり乗り心地が悪いので、タイヤを見ると前輪の空気がかな…

土曜DDライド

土曜朝ライドの朝は早い。4時20分起き。 4時50分家を出る。真っ暗。 夜の真っ暗より朝の真っ暗のほうが気持ちが重い。身体も起きていないし、すぐ夜が明けるとわかっていてもなんか恐ろしい。堀川通りを越えてもまだ暗い。烏丸を越えるあたりで明るく…

日曜告知

6時、西友桂ロードです。 8時半、桂終了予定。

訓練の訓練

日曜日、地域の自主防災訓練があるのでその訓練。 訓練の訓練。 なんか毎日ではないがほぼ毎週何日か、非営利な活動で時間をとられる。 それはそれでかまわないのだが、経済的に余裕があるわけでもなく、時間にも余裕が無い自分が、営業時間に非営利な活動に…