2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

土曜日。 朝ライドは17名。大盛況。 帰ってからずっと学校でキャンプ。 参加者94名。夜中なのにテントがうるさい。 みんな早く寝て欲しい。

朝ロード

二人。いつものコース。いつものコースだけどちょいと濃いめに。 パリーブレストーパリに出るわけではないけれどブルベジャージ。

オーダーメイド料理教室

9月1日木曜日夜7時頃から市内某所にて料理教室開催予定です。内容はヴェルタに合わせてパエリア、スペインオムレツ他エスパーニャな内容。会費は4000円くらい。飲酒付き。ワイン持ち込み歓迎。定員がございますので早めの予約お待ちしております。 満員…

休み

火曜日、水曜日と頑張りすぎたので今日は休み。マウンテンバイクに乗りたい気持ちもあったけど、布団でだらだらiPadをいじって二度寝。最近寝る時も枕元にiPadを置いている。仕事中もすぐそばに置いてるし、マウンテンバイクで山にいく時もバックパックに余…

水曜ロード

大盛況。未成年3名他。mineくんが久々の参加。キッチリ 御経、裏京見制覇。最強。姑息に厳しい戦いになるように 絵を描いていたが自分が消耗して終了。ま、練習になったことにしておこう。高校生も相当手強い。もう手加減とか必要なし。というか少し手加減し…

水曜ロードでしょう

6時福王寺。ロードです。

朝、ロード、2時間、50キロメートル

2時間。目標とするレースがあるわけでもないけどカリカリと。 イッチー軍曹と高雄~京北の往復走。帰りボトルの水がなくなり、自転車についているバッグに小銭が無いか探したけれど、無し。チューブ2本と空気入れとチェーンカッターと振れとりはある。濃厚な…

よくあることだけど

才能ある人が早く死ぬのは悲しいことだ。 ポールを単なるギター弾きにしてしまうほどの歌唱力。 選曲も素晴らしくいい。

朝休み

今朝はリカバリー走をしようとマウンテンバイクを用意していたけど結局二度寝してしまう。月曜は特別意思が弱い。

プール

日曜は午後から子供と一緒にプール。プールから出るとき何度か脚が攣った。川に行っていたら溺れていたかも。

大原朝市サイクリング

6時北山大橋。山岳賞は江文まで体力温存していたが、結果はダメ。朝市サイクリングのレベル高し。 朝市会場で談笑後、たつたし、たきやんとアフター。京都のサイクリストなのに初めて宇治川ラインを走る。川から涼しい風が吹き非常に気持ちよく走れるコース…

HUB

昨晩はHUB。ただし最後のラルプデュエズで眠くてたまらなくなって帰宅。 それにしてもクネゴがんばってる。総合5位。コンタドールより上ですよ。もう少しメディアが取り上げてもいいと思うけどさ。TT苦手なんで最終的にはもう少し順位を下げそうだけど。

土曜は山

肩は相変わらず痛いけれど、ボチボチ刺激を入れるほうがいいだろうし、何より仲間とワイワイやるのが楽しいので週に一度はマウンテンバイク。10名。盛況。 本日の中華カーボン。 軽量なニューバイクの優位性を皆に訴えるように林道の登りをグイグイ走って…

金曜はラン&パン

金曜はラン&パン。理由はないが、そう決めてしまえば気持ちは楽で、継続しやすい。 朝ラン。平地。 子供に付き合って自転車道を松尾まで往復。 山道ならともかく平地を子供と一緒に走るのはかなりツライ。今度から自転車にて伴走に切り替えたいのココロ。 …

朝ロード

集合に3分遅れたら誰もいなかった。追いかけてみたが追いつけず一人持越経由で帰宅。高雄側からの持越は短いけど好きな峠の一つ。 広芝町のバス停前で信号待ち。東急ハンズもパタゴニア・アウトレットも無いほうの広芝町。

今年の夏。暑いには暑いけど、なんか蝉が少なくない???と某マウンテンバイカーに話した。 すると彼、「僕も羽のある生き物だったら日本から逃げ出してます。」と言った。 蝉は日本から逃げ出したのか。それとも地中で様子をみているのか。

別世界旅行

しばらくぶりでございます。ちょっと違う世界へ行っておりました。 京都ですけど。 土曜は祇園祭宵山。 綾傘鉾の関係者席に入れていただきました。 すでにかなり飲んでいたこともあってべろんべろんになってしまい、あまりの品格のなさに自分ながら情け無く…

セロッタ

勝ってるし! http://www.cyclowired.jp/?q=node/63870

朝ロード

一人。 一人瞑想ライド。特に行く先も決めず時間の許す限りのコース選択。 結局高雄〜持越〜玄琢〜原谷〜嵯峨。持越で出会った人と京見の入り口でもう一度出会う。なんか気恥ずかしい。 2時間。補給は水のみ。 7月に入って体調がイマイチだけど、その代わ…

展示会

水曜は竹田パルスプラザで展示会。いつもなら少しでも自転車に乗りたいので自転車で行くのだけど、昨日は暑いので自転車で行きたいとは全く思わなかった。

朝なし

朝5時前、自然起床。気持ちいい温度なので着替えて走りに行く前に、本を読んでいると二度寝。6時半に目覚めたが、すでに家族が起きてバタバタしているので継続して三度寝。7月に入って二週続けて木曜日に熱を出しダウンしたので今朝は熱が無いだけだいぶ…

GF京都

まだ申込めてない。。。。明日申し込もっと。

水曜ロードでしょう

素っ気ない呼びかけにもかかわらず、参加者多数。集合場所の交差点の歩道に入りきれないほど。NAMさんは北部から登場し、この時点で練習終了。何時から乗ってんだ?? 新しい参加者も2名。まだあどけない雰囲気の残る現役高校生。二人ともドロップハンドル車…

アゲアゲ・チューズデー・モーニン!

5:30福王寺3名。 イッチー軍曹、たきやん技研、私。 御経は軍曹。軍曹はもうすぐレースなのでモチベーション高し。今日は全員終始勤勉に走る。最後の裏京見もアゲアゲダンシンライド。最後まで後ろから軍曹のギシギシいうBBと技研のボンボンうるさいホイール…

水曜ロードでしょう

いつも通りです。

朝山

山。10名以上。大盛況。 教祖のニューホイールはスポークの色が途中で変わる。 異父兄弟。同じ工場で生産された違うメーカー名のチタンバイク。バイ・リンスキー。新しいXTRは新機構盛り沢山。 シフターもブレーキもペダルもXTR。クランク、BB、FDがXT. こ…

ちょっと復活

いつもは風邪をひいても薬も飲まないでおとなしくして自然に治すことが多いけど、今回は熱が高かったので堪らず病院に行き注射と薬で熱を下げてもらった。今回は熱と喉の痛みなので熱が下がればすっかり楽になった。それでも先週のように油断せずじっくり治…

ベーグル焼きあがりました

ベーグルなめてた。想像以上に工程が多く、大変。特に巻くのが難しい。その代わり全体では短時間で完成し、失敗も少ないかな。 焼いて熱いうちに食べてもモチモチで旨い。粉はキタノカオリ使用。

風邪でダウン

先週と同じく、火曜、水曜自転車に乗って、木曜日ダウン。同じ症状だけど今回は熱が高く、非常にしんどい。 ま、レースもエントリーしていないのであわてず治療しよう。

水曜ロードでしょう

何人??10人以上はいた。今日も初参加の人、一人。課長さん。シンプルで覚えやすい。仲間に顧問と二代目とソンシと教祖はすでにいるのでかぶらなくてよかった。 途中でたつたし抜けるもすぐ一人合流。 御経順位不明。先頭付近の争いをどこか遠い国での戦争…