2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか更新できなくて

なかなか更新できなくてごめんなさい。元気です。 特に忙しいわけでもありません。 膝が痛くて自転車少なめです。 特に病んでいるわけではありません。 たぶん。。。。written by iHatenaSync

木曜朝山

最近花粉症の症状もおもわしくなく、目と鼻が痛くてたまらないのと、薬の副作用か、朝も昼も夜も眠くてしかたがない。それでも自転車に乗らない日が続くと、今度は背後から成人病が忍び寄ってくるような強迫観念にさいなまれる。これ以上乗らないでいると、…

月曜朝山

長女と約束していたが起きないので、変更して長男と近所の山へ。学校のある日なのでケツカッチン散歩。 子供は対応力がいいというか、山道に入るとグイグイ登る。特にモチベーションというか興味が途切れないと非常にポテンシャルが高い。逆にゴールが延々見…

そこまでして乗る???

日曜日はイニシャルD。この時期は花粉のピーク。その上黄砂、その上PM2.5?展望台でも非常に視界が悪い。花粉症の私は目も鼻も悲惨な状態です。朝起きて一歩も外に出るのも嫌!それくらいむごい状態なのに自転車で山に行きました。これで帰宅して目と鼻が痛…

土曜朝山

花粉と黄砂とpmなんちゃらが飛んでいるので外出したくない気分だったけど、昨日長女と山に行ったのを知り、長男が今度は自分が行く番だとハリキっていたので、今朝も近所の山へ散歩。誘ってもらえるうちが華かなと思って。 ここはかみの坂だったのか。なんか…

ターコイズ

サドルがボロくなってきたので交換。サドルはヘタってきたというより端が破けてきて交換することが多い。それも経年劣化というか、乗っていて破れたというよりは、家に置いていて知らない間に破けていることが多い。ま、仕方ないけど。 SDGのサドル。ちょい…

木曜朝山

時間になっても誰も来ない。本日の朝山告知者さえ来ない。 時間が過ぎたので一人寂しく山へ向かって162を走っていると、TKP社長が追いついてきた。あきらめて帰らなくてよかった。告知者にしても告知して誰も来てくれなかったら、なんかハブられているみ…

金曜朝山

長女の高校入試が終了。合格発表はまだだけど、私学には合格しているので、彼女にとってしばらくは余裕の日々。試験勉強をたいしてしているようではなかったけれど、表向きにはクラブ活動や運動は自粛していたので、体重が10kg近く増加しているらしい。彼…

水曜朝山

今朝はみんなと走ろうと思って目覚ましをセットしていたのに、なぜか朝寝坊。間に合わないので一人で近所の山へ。 6時過ぎるともうすっかり明るい。ライトは不要。 今朝は新しいサドルと新しいシューズだったので、試したかったのだ。 マウンテンバイクのビ…

ランチタイムライド

昼休み、今日もあまりにいい天気だったのでランチタイムライド。 シングルスピード29インチ。 昨日の26インチと比べるとギアが無いので登りはほぼ押し。トレイルにもよるけれどシングルトラックの登りはギアがある方が楽しい。下り基調のシングルトラッ…

根っこ根っこ

土曜日朝山。久しぶりのライスロード。一年ぶりくらいかな。 トレイルは根っこだらけ。ラインを読むというか根っこを読むというか、考えながら走るのだけど、あまりに根っこが多すぎ、それもウエット、だったので相当難しかった。ちょっと根っこ食傷気味。こ…

日曜朝山

日曜日だけど時間が限られていたので、一番下の子供と一時間ほどトレイル散歩。 このシューズはサキちゃんと同じだったけど、踵が浅くて自分には合わなかった。 新しいシューズ。アディダスのプロダクトは自分には合わないと常々感じているのにまた買ってし…

月曜ランチタイムライド

月曜日仕事をしているとあまりにいい天気だったので我慢できず、ランチタイムライド。 久しぶりに26インチ。 サドルを下げてアクティブに乗ってみた。サドルを下げると、身体の自由度は増すが、ずっと中腰なので太ももパンパンになる。下り系の人ってよく…

水曜ロード(でショー)のお知らせ

通年3月から開催しておりました水曜ロードですが、今年は4月からとさせていただきます。 体調不良が原因とかそういうことは全くありません。かえって好調です。ま、花粉症は始まってますが、それは例年通りです。ただ少し寒いので、それくらいの理由です。…