木曜朝山

最近花粉症の症状もおもわしくなく、目と鼻が痛くてたまらないのと、薬の副作用か、朝も昼も夜も眠くてしかたがない。それでも自転車に乗らない日が続くと、今度は背後から成人病が忍び寄ってくるような強迫観念にさいなまれる。これ以上乗らないでいると、精神的によくないと思い、目覚ましをかけて朝山に参加。比較的近場なので参加は楽。
今朝は4人全員29インチ。既に29インチが定番になった感がある。ちなみに私を除いて3人は花粉症ではない。花粉症患者はお休みのようだ。

このコース、こじんまりとしているが、なかなか楽しい。途中の分岐で二人は舗装路激登りコース、私ともう一人は定番子鹿コースと別れて終了。持ち時間に合わせてコースを選択できるのもいい。
帰宅して目が痒くなり、こすり過ぎて右側だけ二重まぶたになってしまった。