2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて

一番下の子の絵が入賞。 どんな絵を描いたのか知らないが、純粋に嬉しい。 自分の中で彼は、「絵、描けるの??」というキャラ。

BICYCLE PHOTO CONTEST & EXHIBITION Vol.1

【写真展日程】 ・第1回写真展 <日程>7月31日(土)〜 8月 8日(日) <場所>F.I.G bike 原宿店 ・第2回写真展 <日程>8月14日(土)〜 8月22日(日) <場所>F.I.G bike 代官山店 場所はコチラから ↓ ↓ ↓ http://figbike.com/access.html *営業時間内…

自転車

仕事をしていると店の前を自分の自転車とそっくりの自転車を押している人がいる。 ん???? 俺のだ。 あわてて店を飛び出して、取り押さえる。 警察へ通報。 家の敷地内に置いてあったのを、どこかから自転車で乗りつけて、その自転車を置いて、私の自転車…

朝、山

遅刻。 最近朝ライド遅刻が多い。特に家から近いこのコースだと遅刻率80%くらいかも?遅刻しすぎだ。 遅刻したおかげで(せいで)林道上り詰めまで高強度トレーニングできた。 3名。 下りは路面がつるつるで非常に恐かった。

なし

朝から雨なので自転車乗らず。 だからといって自転車に触らないわけではなく、昼休みにロードのクランクはずして、チェーンもはずして、フレームとチェーンとチェーンリングの洗浄。 ロードレーサーにも少し愛情をかけてやる。お前のことも愛してるよ、と囁…

朝ロード

6名。 御経アタックは早々に撃沈。早くもモチベーションが下がっている。 裏京見を気持ちよく登って、下って終了。 新しいモチベーションを探すか。

月、火、ライドなし

例のごとく、火曜の朝になってからの遅れてきた筋肉痛。 脚が痛いので自転車休み。 レースに、「たられば」はない。 アンディのように大事な局面でチェーンがはずれたとしても、それもレースだ。 そういえば自分も今回のレース中チェーンがはずれた。一番登…

気分が落ち込んだときは

カラオケのあるパブでラ・イスラ・ボニータやね。

水曜

朝ロード、6時福王子です。 筋肉が痛んでいますのでお手柔らかに(^^)

朽木表彰台

女子混チーム2位 ちやぽんとトムスの店長とRYUさん RYUさん速い。途中抜かれた後、二周ほどひいてもらう。 女子ソロ1位 岩井商会チームのMさん。 今度飲み会に誘おう。

朽木追記

レースでピット周回中、何度か声をかけていただいた人がいて、どこの誰だったか全く思い出せない。レース後話をして思い出した。京鉾の鉾差しさんだった。びっくりした。鉾差しにマウンテンバイカーがいるとは。 レースコースは、ドカーっと登って、ドカーっ…

朽木846MTBレース

朝からみーこさんにお迎えいただき、レース会場まで。 朽木は京都市内よりいくぶん涼しい。 着いて、着替えて、試走して、その後、当日申し込みのショートXC風クリテリウムに参加。 本戦の前なので体力を温存し参加しない走者が多いが、せっかく企画してい…

レース速報

4時間耐久、ソロ2位。 優勝Sugoiさん・・・・・・・・・。 優勝の景品、モストロ。 準優勝の景品、タイオガのボトルと茄子・・・・(/_・) 詳しくははまた。 - sent from WILLCOM 03

朝、なし

せっかくいい天気だし、土曜だし、平日より気持ち多めに時間があるので、山に行こうと思ったけど、レース前日に怪我をすると悲しいので、止めておいた。そのぶん明日はソロで4時間たっぷり走れる。午前10時から午後2時まで。熱中症には気をつけよう。

朝山

レース二日前。 出かける前、レース二日前なので下りは無理せず積極的に危険は回避して走ろうと思い、ならばまずこけることはなかろうと思って、半袖半パンで出撃。そういう時に限って平地で倒木を越えるのに失敗。前輪が丸太を越えず、膝をハンドルにしこた…

4時間ソロ補給一部

ヴァームは朝起きて1本、レース前に1本飲む。残りは次のレースで使う。ヴァームは価格の割りにカロリーが低いので割り損感があるが、私に限って言えば短い時間のレースでは眠っているパフォーマンスをフルに引き出す呼び水のような感じがある。宿便をヒリ…

毎日スターウォーズ

毎日スターウォーズを観ている。ついでにツールも。 ルーク・スカイウォーカーズがフレイレに見えてきた。あとキーボーにも。 と言うことは、フレイレはキーボーに似てるのか。

朝なし

気持ちいい涼しさの中、二度寝。週に一度くらい朝乗らない日があってもいいじゃないか!ということで、今日休む。晴れなのにあえて休むなんて、贅沢だわ〜。 昼休み、チェーン洗浄&注油。 レース一週間前はレースまでにしておきたいことを少しずつ消化。 タ…

朝、ロード

5名。 今日気がついたこと。 夏場はマウンテンバイクよりロードのほうが涼しい。登り日影のコースを選べば朝は快適以上だ。快楽。

朝、山

いつものように、朝から自転車に乗りに行くか行かないかの葛藤。もう何年こんなことしているの??というくらいの往生際の悪さ。レース前だからといって、いまさら乗ってどうこうなるわけでもないし、休養したほうが膝にいい気がするけれど、膝に優しいポジ…

水曜、朝ロード

6時福王子。ロード。 裏京見、開通してますか?

タイヤ

レースに使用するタイヤを考える。 新品でストックしてあるのは三種類。 雨ならリアはユッチンソン・トロ1・85。 晴れならリアはミシュランのドライ。 フロント用に買っていたミシュランは計量すると700g以上ある。雨でなければたぶん使わない。

記念写真

カメラをテーブルにおいてセルフタイマーで撮影したら、テーブルにピントが合ってた。 素人写真。

まだシクシク痛む。毎日自転車に乗った後15分ほど、寝る前15分ほど氷で冷やす。それでずいぶんマシ。 この程度ならレースもだいじょうぶだろう。膝より、熱中症に気をつけよう。

朝少々

朝8時から用事があったので、少しだけ舗装路ツーリング。嵯峨から山に行くグループに便乗して水尾まで。そこからまた来た道を引き返す。 一人だけお楽しみのオフロードを走らずに帰るのは残念といえば残念だけど、涼しい時間に少しでも身体を動かせて、気分…

日曜朝、山

二本目のトレイル。ゆるい登りアプローチの沢部分にかかっていた橋がほとんど決壊していた。 下りは倒木なし。ただし比較的スムースだった路面が雨で土が流され岩、根が露出し、振動の激しい、身体にやさしくないコースとなっていた。

日曜告知

朝、6時西友桂。その後6時半頃沓掛のローソンに寄って、山。

土曜朝、山

大雨による崖崩れは特になし。 倒木が数箇所あるも、人数が多かったのでみんなで一気に処理。

土曜朝山告知

上桂セブンイレブン6時集合。マウンテンバイクです。8時半終了予定。

朝なし

今日は朝ライドにいくつもりでしたが寝坊をしてしまいDNSです。 846プロジェクトから“KUTSUKI 846 MTB CARNIVAL”の参加詳細案内がきました。 案内を見ると、くつき846(走ろう)マウンテンバイクカーニバルと書いてました。846は「八代さん」と「走ろ…