朝、山

いつものように、朝から自転車に乗りに行くか行かないかの葛藤。もう何年こんなことしているの??というくらいの往生際の悪さ。レース前だからといって、いまさら乗ってどうこうなるわけでもないし、休養したほうが膝にいい気がするけれど、膝に優しいポジションとペダリングを試したくて、出発。でも集合時間には遅刻。
遅刻すると追いつく必要があるのでおのずと負荷は上がる。これはこれで練習にはなるが、膝には優しくない。それでも追いついて、友達とくだらない話の一つや二つしたいので、がんばってコグ。無事林道手前でmineくんゲット。一人だった。連休明けの早朝は参加メンバーが少ない傾向。
mineくんの情報から、北大路ビブレのプレイゾーンには毎週末顔を出す必要性を感じた。
林道の終わり、高雄の山の中、さまよう中年男性と出会う。40代かな?6時半頃である。山の中で昨日財布を落とし、財布を捜しているうちに暗くなり野宿し、金がなく、家に連絡できないのでいくらか恵んでほしいと言う。家は四国だそう。かわいそうなので200円渡す。いつかリッチになって倍返しにしてほしい。が、貰った後、私の名前を聞かなかったので、戻ってこないだろうな。いいけどね。今日は缶ビール1本減らすか。

レースの準備。
CCDドリンクとキネシオテープ。