2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっ!

あわてる必要も無いのにあわてた。 クアドロフォリオ! 車両はアルファにすべき。

イン・梅小路公園

ダートライド。 レースデビューはいつかな。

DDライド

リンスキー見参! mineくんの新車、リンスキー。 29erだけど、自分のライトスピードと似ている部分が多い。異母兄弟のよう。 初めて乗ってみた感想を聞いてみると、「しっとり」だって。自分のマウンテンバイクの乗り味と非常に近そう。私の自転車も他の自…

ついにでるか?

レオンバイク。 長い間楽しみにしていたけれど、ショーモデルを見る限り、自分の欲しいバイクからは少しズレてる。 デザインとグラフィックは魅力的だけど、エンドは可変じゃないほうがシンプルで好き。 モデルチェンジをしないと言っているが、自転車はいろ…

シーズン

この時期、仕事も忙しいですが、夜も忙しいです。 金、土、ともに宴あり。 どちらも淡水魚系。 肉が食べたいです(ここだけの話ですが)。

朝、山

ニューーー、コーーース。 最近自分でコース開拓するのを完全にサボってます。 で、開拓してくれたコースに案内してもらう。それも平日に朝から。 ありがたいことです。

マイアミ

マイアミを走らないのは季節のゴチソウを食べないのと同じく、非常にもったいないことだ。 今年の砂は例年より湖岸よりが砂利が多く、こぎが重かったとか、中央よりの苔の生えているところは意外と走りやすいとか、みんなで砂浜について熱く語り合うのは、ボ…

水曜朝ロード

お休みします。ごめんなさい。

マイアミC2

23位、90%。 じわじわ嬉しい。 残留チケット一枚ゲット。

関西クロスマイアミC2レポ

JR嵯峨嵐山駅から堅田まで輪行。この時期、車で京都を出入りすると必ず大渋滞に巻き込まれる。特に自宅周辺は観光地なので朝出かけるときはよくても帰りは家に近づけない。なので仕方なく輪行でレースに参加するが、実は輪行がけっこう楽しい。最近は慣れ…

輪行なう

ワイン導入

DD

朝5時起床。 明日レースだし、眠いし、行こうか休もうかウダウダするのはいつものこと。 結局間に合うか間に合わないかギリギリの時間になって、晴れているのに休むのはもったいなく感じ、大急ぎで準備して出発。 前日自転車のボトルに水を入れておいたのは…

たまには

車も乗らんとバッテリー上がるし。。。。。

朝、山

またクリアできず。 そういえばマキノからクロス車乗ってない。 明日もDDなのでマウンテンバイク。

日曜小旅行予定

6時34分嵯峨嵐山 6時52分京都駅着 6時58分JR湖西線近江今津行 7時23分堅田駅着 ♪

復活の日

というほどたいしたことはなく、普通に朝、山。 男岩昇段試験。 また落ちました。 できている人はバランスがいい。 リズムもいい。 それに比べると自分はイマイチ。 こけるイメージから抜け出せない。年内クリア目指し挑戦します。

プライベート・メール公開

>ぇ〜と、・〜・ フランスパン & チ〜ズが あるので、「ゴジョレー・ヌーボ」買ってきてねぇ♪

DD&SPROCKETS

新しいバンド名です。 シーナ&ザ・ロケッツのパクリです。 レパートリーはCCRのハローメリールーしかありません。

ナビ

今日仕事中、携帯にトモダチから電話。 山の中から。 ○△コースのXXから真っ直ぐ行ったら道が急にガレガレになったけど正しいの?どこか他に分岐ってあったっけ??と言ったような内容。 山の道案内を電話口でするのは難しい。正確な現在位置がわからないの…

サボリ

月、火、水と三日自転車に乗るのをサボる。 たった三日だけど自暴自棄になったような気分。

日曜はマイアミ

帰りの京都市内への進入時の渋滞を考えると輪行なんだけど、雨だと着替えが増えて大変そう。

今週

平日ライド休みます。ごめんなさい。 土曜は晴れていればDD参加予定です。 特に病気でもイジケテイルわけでもありません、ご安心を。

日曜、山

6名。 一本目、6時集合して9時に終了。この山は3時間あれば走れることがわかった。 ここは約三ヶ月に一度くらい登っている。年に四回、各季節に一度登っている計算だ。なんとなくだけどいろいろな山を三ヶ月に一度くらいで周遊している気がする。ここは…

ライト装着

最近朝6時に集合して山に入ると暗くて路面がよく見えない。なので路面に近いところにライトを付けてみた。下る前にはずさないと、下り終えたら無くなっていそう。

日曜告知

朝6時、R161高雄焼却場北西のファミリーマート集合、山に行きます。 10時には戻る予定です。

朝、山

平日なのに7名。多い。週末雨かもしれないので駆け込み需要か。 今日もプロテクターをつけ、男岩区間に挑戦するが、最初の少しで断念。それでも一瞬でペダルをはめるコツはつかんだ気がする。 亀ちゃん(亀の研究家)は数箇所でアグレッシブなトライを見せ…

山での隊列

以前は二、三人で山に入ることがほとんどだったけれど、最近は仲間が増えて五人とか、多いときは十人で山を走ることがある。こういう時、山の中を走る順番は基本的には道に詳しく、速い人から順に走る。そうすると適度な間隔を維持でき、楽しく、安全に走り…

朝、山

雨の多い週は朝ライドが貴重になる。月、火は疲れていたけど水曜から雨の予報が出ていたのでがんばって起きて走った。今朝もなんか身体がだるかったけど、水曜休んだのと、金、土の天気も怪しかったので、がんばって起き出して走りに行く。家を出る間際、「…

コーブ

コーブのハマー、09モデルまでライトスピード製だったのが10モデルからリンスキー製に変更になっていた。 多くの人にとっては泡盛がジャポニカ米ではなくインディカ米からできていることよりどうでもいい情報。 上は09モデル。リプレースエンドではな…

朝、休み

前日夜の天気予報で雨と予報が出ていたので、ゆっくり寝ようと目覚ましをかけずに寝たが、もしかして止んでいたらどうしょう?と思い、かえって何度も目が覚める。結局五時半に起きて窓を開けて外を見る。 やっぱり雨。 午前中雨が止みかけ、昼休みに少し乗…