2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

09シマノ鈴鹿フラットバー一時間サイクルマラソン

早朝3時半に起きて、一緒に行く家族を起こす。家族はこんなに朝早く起こされていい迷惑に違いない。準備をして4時15分出発。今回初めて鈴鹿サーキットを走るので試走をしておきたかった。その試走時間が7時過ぎまでなので出発が早くなった。 東インター…

賞品

6位入賞賞品。 参加賞と違いますよ〜〜〜〜〜。 (3位まではそこそこ豪華です。)

誕生日

今日、自分の誕生日やった。 思えば遠くまで来たもんだ。

無事帰宅

早朝3時半に起きて出発して、家に着いたのが23時。 疲れました。 レースのことはまた明日。

ウゴウゴ

納涼会

食べ放題だった。食べ過ぎておなかが痛くなった。 さもしい。 どか食いしたわけではないんだけれど、いろいろ少しずつ食べてみようと品数を取り過ぎてしまった。 舞妓さんを携帯で撮影するのもなんだかなぁ〜〜〜、と思いながら撮影する自分。 なんだかなぁ…

夜、また宴

今日は嵐亭。 家から近いので歩いていく。 帰路、誘惑箇所は少ないけれど、なくもない。 真っ直ぐ帰れますように。

朝、また山

日曜日ロードレースなのに、ロードレーサーに乗らずに、マウンテンバイクで山。 いまいちシマノ鈴鹿に気乗りしていない自分。普段みんなでロードレーサーに乗ってツーリングをするのは好きだけど、ロードレースは恐いのだ。特に下りと集団。 いつもの福王子…

朝、山

朝5時に目覚めたが飲みすぎで身体がだるい。 昨日の懐石料理はおいしかったが、料理が少しづつ出てくるので食べても食べてもおなかが満たされない。これなら一巡食べ終わって、もう一巡くらいできる気がするが、そんなお金も時間も無いので、帰宅して食べな…

嵯峨〜東山〜円山公園

JR嵯峨嵐山17時1分の普通に乗って、二条駅で地下鉄に乗り継いで、東山に17時30分に到着。ゆっくり歩いても18時からの宴には充分間に合う計算。 古川町商店街。 初めて通ってみたけど、いい商店街。 適度な寂れ感と艶っぽい空気は京都では珍しい。…

料亭

今週はなんやかんやと寄り合いがあって、今日の夜と金曜の夜に料亭。今日は円山公園の横の左阿彌。 行きは四条河原町で電車を降りるとかなり遠いうえに後半の八坂神社からの坂がキツイ。一人だとタクシーに乗るのは少しもったいない気がする距離。 帰りは帰…

朝ロード

福王子発。7名かな?盛況。 前半全く力が出ない。そういえば朝も何も食べてないし、昨日の晩も炭水化物を食べてないか(ビールはしっかり飲んだけど)。そう思うとおなかが空いてきてますます力がでない。笠トンネル越えてジュースを飲んで少し復活した。 …

水曜朝ロード

6時、福王子です。寒いかも。

ライドなし

朝、5時、窓を開けていないのにえらく寒い。おもわず布団に包まった。5時半に布団から出て、走りに行く準備をし始めると、嫁さんがむっくり起きだして、 「今日は私が散歩に行く!」 と言い出す。 「え・・・・」 聞いてないよ〜〜、と思うが、朝から口論…

期日前投票

終了。 レーパンの人ばかりかと思ったが、そうではなかった。

寒い

朝、寒い。これからはアームウォーマーとベストが必要かも。

朝、山

夏休みが終わって今日から小学校が始まる。久々の学校で朝家族みんながパニクリそうなので、自転車に乗るのは止めようかとも思ったが、土日と二日続けて乗れなかったので、さっと行ってさっと帰る事にする。 4人。行けばいつでも仲間がいるというのはありが…

地蔵盆

朝7時から準備があったので自転車に乗れず。 レースの前週の土日に自転車に乗れないことは、痛いといえば痛いけど、乗れないことをストレスに感じるとかえって身体にもココロにもよくないので、自転車のことは忘れて、地蔵盆を楽しむ。 地蔵盆で自分の作業…

朝ライド・・・なし

前日苦労してタイヤを取り付け、今日は朝から山に行くのを楽しみにしていた。 目覚ましどおり、バッチリ目覚め、トイレに行って、さあ、着替えて出かけようとしたその時、 「まさか、今から走りに行くのと違うやろね〜〜」 という声が聞こえる。 そのまさか…

妖怪電車

金曜日仕事終了後、乗ってきました。 嵐電嵐山駅から、北野白梅町まで。 料金は大人200円、子供100円の通常の京福の料金。 暗く、おどろおどろしい車内を妖怪がうろちょろして、けっこうウケる。 エアコンが効いてるし、冷えたワインをステンレスボト…

マニフェスト

冬は始業時間を1時間遅くするサマータイムならぬウインタータイムの導入。 冬の朝自転車に乗るには6時集合ではまだ非常に暗く、山に入る6時半でもまだ暗い。暗い山道は危険なので走るエリアがどうしても限られてしまう。ウインタータイム導入で始業時間が…

朝、また山

今日は5時前に目覚める。早く目覚めたが、なんか寝足りない。もう一度寝るには時間が中途半端。窓を開けると曇り。 行くか行かないか迷う。 交換しようと思っていたリアタイヤは、仕事中は忙しく、仕事終了後もボランティアのパトロールがあり、結局交換で…

チューブレス・タイヤ

リアタイヤ交換。 チューブレス・タイヤは一度使うと元には戻れない。タイヤの空気圧の管理が楽で、パンクの心配がほとんど無い。もうチューブド・タイヤを使う理由は見当たらない。 それでも誰でも気軽にというわけでもない。リムとタイヤなど機材を購入す…

朝、山

集合二十分前に家を出ればギリギリ間に合うので、余裕を持って二十五分前に出て、ゆっくり行ったら遅刻した。どんなことでも緊張感を失くすとダメだ。遠く前方に見える自転車を追いかけ、峠に入る前に無事合流。 最近目が悪くなったのかオフロードを高速で走…

朝ロード

5名。 ノルさん初参加。ランプレカラーのウイリエール。クネゴのファンなのでうらやましい。でもこの自転車、どこかで見たカラーリングだと思いながら走っていた。すると前からバスが。。。。これだ!ランプレはJRバスのカラーだったのだ。 御経はmineく…

水曜日告知

朝、6時、福王子、ロードです。

朝、山

6名プラスみーこさん。みーこさんだけはロードレーサーだったので福王子から少しして離脱。まだ脚が本調子じゃないようだけど、復活できてよかったよかった。 その後はいつも通り山を走って、終了。路面極上。眠いけど行ってよかった。 休暇前となんらかわ…

自転車

自転車に乗らずにいられない人。 自転車に乗りすぎて相当疲れていても、一日自転車に乗らないでいると、その次の日には乗ってしまう。 そういう人を最近、 自転車乗りピー と言うらしい。

ハゲで悪いか!

ただ言ってみただけです。 ツルツルではないぶん、言葉に重みが無いです。 ヘルメットを被っていると、一見、ハゲちょろけに見えます。 ハゲでもいい!、と思っているくせに、見た目をやけに気にします。

そういえば

こんなところにも行った。 思いを馳せながらイメージすると、妙に緊張する。 もちろん妄想だけ。