2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーキャンプ

なんか、このブログの背景がいまいちそぐわない。 犬好きでもないのに・・・・・ またしばらくして変更します。この土日、小学生の5、6年生対象に、学校でテントを張ってサマーキャンプを実施した。 ま、例年やっているやつである。 私も10年くらい参加…

ナイトツーリング

昨日は夕方から、お通夜。 以前、町内会長をされた方で、私もその年、一緒に町内の仕事をした。その年の役の終わりにみんなでご飯を食べに行ったのを今でも覚えている。月日の過ぎるのは早いものだ。 先月にも懇意にしていただいていた和尚さんが亡くなられ…

てんぱり気味

困難な仕事が数件。 ガラスメーカーが倒産、再生、合併とかしたせいで以前から納品していた商品が手に入らない。 似たような商品が無い。値段の合う商品が無い。ひえ〜〜。 お客さんとは長い付き合いだけあって、「ありません。」では済まないので、できるだ…

珍しく

朝、ダート。 以前、かなり長いな〜、と思っていた林道の登りが、意外と短く感じたので、体の調子はいいようだ。ただ、登り終わってからの林道の下りは超苦手。舗装路やシングルトラックの下りよりもず〜〜っと苦手。減速しているのに曲がりきれず、外へ外へ…

いつもの

朝、高雄ロード。 目覚め悪し。 昨日は缶ビール350ミリ三本に抑えたが、焼酎をコップに半分(それしか残ってなかった・・・)を飲んでしまった。 これからは350ミリ二本に抑えるぞ! それにしてもプレミアムモルツっておいしいですな。 普段青い発泡酒…

やばい

いつもはビールは350ミリを三本くらいと、自分を規制しているのだが、昨日は二日分の六本パックを冷蔵庫で冷やしてしまっていたので、気がついたら五本飲んでいた。 やばい。 で、朝、雨の降る音がしていたので練習無し。 行けそうな気もしたが、やはりビ…

ツール終了

振り返ってみれば、あっという間の21日間だった。 あんなに大変な思いをして観たTV中継も終わってみれば非常に寂しい。 引退を宣言しているランスの本気の走りをもう観れないかと思うと、本当に寂しいものだ。 ランスが最後タイムトライアルの第二十ステー…

朝ロード&午前中、山

朝四時に起き、ツールの続きを観ながらロードのウエアに着替える。 眠い。 が、杉坂口六時なので五時十五分には家を出なくてはならない。 で、朝ロードツーリング。 三人。 昨年よく走っていた、細野方面のミドルツーリングである。 三人列車を作って気持ち…

土曜朝ロード

いつもの朝ロード。 先週は盛況だったが、今日はいつもの二人に戻っていた・・・・・ ま、いいんですけど。 で、今日はいつも以上にがんばって峠に挑戦。 初めてひとつめの峠を切れることなく通過できた。 いやいやうれしいうれしい。 もしかして調子が上が…

LIVESTRONG

LIVESTRONGのレーパン、アメリカに注文していたのだけれど、売切れてしまったようで、手に入らなくなってしまった。 ガックシ。 ナイキ製でかっちょよかったのに・・・・・ 何度も何度も英語でメールのやり取りをして、結構気が疲れたのに残念である。 それ…

なんかだるい

今日は、朝から山。 一人で山を走るのは気持ちいい面もあるが、不安な面もある。 特に路をはっきり覚えていない場合、 家からかなり遠い場合、 仕事の時間が迫っている場合、不安である。 それでもなんとかAK終了。 路面が以前より多少ガレてはいたが、マイ…

月曜

朝、五時に目覚めるもライド無し。 ツールの観すぎでかなり睡眠が細切れ状態。 それでも、今日の夜放送が無いのを非常に寂しく思ってしまう。 やはり依存症か? たぶん来週放送が終わってしまうと、脱力感に見舞われるに違いない。 で、朝から海の日恒例の小…

日曜

超早朝ライド。 ツールのビデオを観て興奮冷めやらぬまま、四時過ぎ、ライトをつけてロード。 だんだん日が短くなっているのを感じる今日この頃・・・ 福王子〜杉坂口、必死こいて御経坂を登りきり、ガンガン下ったものの、梅が畑のゆるい登りで少しばて失速…

あさロード

土曜といえば、恒例、桂〜小塩山〜亀岡〜桂ロード。 本日は初めていつもと違うメンバーが参加。 いやいやちょっとしたクラブツーリングのようだった。 よかったよかった。 残念ながら今日も小塩山の山岳賞はとれなかった・・・ 老いの坂の山岳賞もとれなかっ…

ラ・マルセイエーズ

昨日はフランス革命記念日。 個人主義なフランス国民もこの日ばかりは熱くなる。 一丸となってツールでフランス人を勝たせるために!! いや〜、総合争い的には平凡なステージであったが、区間賞狙いにとっては熱い一日であった。たぶん、七月十四日はフラン…

○○○○○!

今日の朝、天気が良かったにもかかわらず、朝ライドに行けなかった。 不覚。 最近雨続きで、貴重な外で走れる一日を無駄にしてしまった。 その原因はやっぱりツールドフランス。 ん?? 昨日と同じジャンか!! またか〜〜。 丸岡までもうあまり日が無いのに…

ランス!

今日の朝、天気が良かったにもかかわらず、朝ライドに行けなかった。 不覚。 最近雨続きで、貴重な外で走れる一日を無駄にしてしまった。 その原因はやっぱりツールドフランス。 これが毎日九時頃から一時頃まで放映されている。 ただ私は実際には十一時頃ま…

休息日

昨日はツールドフランスの休息日。 と、いうことで友達に誘われ、飲みに行った。 気に入っているいつもの一軒目、休み。 久しぶりに昔気に入っていた焼肉店、満員で入店できず。 どんどん家から遠ざかる。 結局、偶然見つけた立ち飲み屋に入る。 いや〜、な…

長い、長い一日

朝、目覚めて、着替えて、メガネをはめて・・・ 気がつくと寝ている。 目覚ましが鳴って驚いて飛び起きた。 で、着替えていない。 ん??夢か。 確かに着替えた気がしていた。 それもその日の朝着て行く予定のジャージとメガネである。 あまりにリアルな夢な…

朝山ライド

二週間ぶりか? マウンテンバイク。 タイヤに空気を入れてオイルを差して、 一応、いつでも乗れるようにしてはあるが、 フレームはドロだらけでほったらかしだ。 ま、フレームはチタンだからたぶん錆びないでしょう。 無精者に向いています。 ちなみにロード…

ミニリベンジ

朝ロード福王子〜福王子。 福王子〜杉坂口26分45秒。 氷室別れ40分ジャスト。 然林坊46分10秒。 福王子着56分30秒。 昨年の五月の自分のタイムにリベンジした。 は、は、は・・・・・・し〜〜ん。ただ、登り区間でタイムは縮まっているものの…

真心復活

祝!真心ブラザース新曲発表。 よかったよかった。 解散したと思っていた。 でもこの曲は桜井君の作詞作曲なんだな〜。 いや、嫌いじゃないんですけど、倉持君(現ヨー・キング)の曲のほうが好きかな〜。 ま、倉持君の場合天才過ぎて、曲作りでかなり煮詰ま…

頭痛DAY

失敗した。 飲みすぎた。 頭が痛い。 朝はきっちり五時に目覚めた。 雨は降っていない。 吐き気はないが、自転車に乗る元気なし。 あ〜〜残念。 梅雨の合間の貴重な晴れ間なのに・・・・

朝ロード

高雄ルート、福王子〜福王子である。 タイムをなんとなく計ってみた。 福王子〜杉坂口まで28分30秒。 ん?なかなかいいんじゃない! 福王子着で一時間を切っている。 速くなったかも?? で、過去の日乗をくってみると、 去年の五月の記録を発見。 以下…

94km

昨日はロードで94km。 五時過ぎにに家を出て、五時四十分に市原ローソンに着く。 早く着きすぎたと思ったら、もう一人もほぼ同時に到着。 お互い、家から集合場所まで遠いので早めに出たようだ。 そこでおにぎりやらサンドイッチをいっぱい食べる。 雨は…

ロード

雨の降らないうちに、ロードを四時間強乗れた。 よかったべし。 うちの第三子。 なにをしているんだか。

あきらめていたのに

この週末の天気予報は雨。 自転車に乗ることを半ばあきらめていたが、朝起きたら、たまたま雨が小降りだったので、一人でおなじみの高雄〜裏京見コースへ。 以前のホームコースだが、最近はとんとご無沙汰していた。 今日は心拍数という心臓の回転数とは別に…

ツールドフランス直前予想

ツールをより深く楽しむために、誰を応援するか、はたまた誰が勝つか予想するのは非常に重要だと思う。 特に誰が嫌いだとか、誰に勝って欲しいとか、そういうのもありだし、冷静に誰が勝つだろうな〜、なんて予想してみるのも楽しさが倍増する。 で、 超私的…