ツールドフランス直前予想

ツールをより深く楽しむために、誰を応援するか、はたまた誰が勝つか予想するのは非常に重要だと思う。
特に誰が嫌いだとか、誰に勝って欲しいとか、そういうのもありだし、冷静に誰が勝つだろうな〜、なんて予想してみるのも楽しさが倍増する。
で、
超私的、主人のツール総合表彰台予想。

第一位、ポポビッチディスカバリーチャンネル

第二位、ビノクロフ(テレコム)

第三位、チョー二(リクイガス

ど〜だ!!
まず一位、これは順当に行けばランスの確立が高い。
ただ、本人の調子が悪いとなると、強力なアシストを持つディスカバリーは第二のエースポポビッチにスイッチする。ランスから「あとは任せた・・・」なんて言われて新旧交代するのである。う〜〜んドラマティック!!
ディスカバリーはみんな強いけれど王者の風格があるのはランスの次はポポでしょう。
で、第二位、ヴィノクロフ
彼はスーパーアシストながらガンガン逃げにも乗るタイプ。もちろんかなり強いので逃がせてはもらえないが、一つ大きな逃げを決めれば総合上位の可能性が高い。テレコム上層部もどうしてもウルリッヒ!という感じではないので、途中からヴィノをエースにする可能性あり。
第三位、これはバッソとかよく似合うポジションだがあえてチョー二に行ってもらいたい。リクイガスガルゼッリもいまいち精神的に弱い。運も悪い。で、ガルにはアシストしてもらい、チョー二がいいところまで行く。
以上、予想でした。

これが当たったら、だれかビールでも奢ってください。

で、個人的にステージを取って欲しいのは、やっぱりかっこいいマヨ様。
あのいたずら好きそうな顔がいい!!
是非11ステージガリビエ峠シマノの阿部選手の苦しい時の顔に似てるエラスとかベロキを引き連れて(スペイン軍団)、ランスを打ち負かし、笑いながら勝利!引導を渡して欲しい。
現在のキングオブヒルクライマーになるのだ!!
ただ、ツールくらい長いとそこまで集中力が続くタイプではなさそうので、総合での勝ちはうすいかな。
クネゴに非常に期待してたけれど(顔もかわいいし)病気で欠場・・・残念。

あ〜〜早く始まらないかな〜ツール。
やっぱりランスとウルリッヒにもがんばって欲しいな〜。
ついにあと一日!なのだ。