ツールまであと二日

一年というサイクルの中で、私の最も楽しみにしているTV番組といえば、もちろん!ツールドフランスである。
えげつない制作費をかけた映画なんぞより、よっぽどおもしろい。
研ぎ澄まされた真剣味という点では四年に一度のサッカーWカップに譲るが、ツールのほうが絶対感動すると思う。
スポーツなのに人間関係やストーリー展開があるというのは自転車競技ならではだから。
ただ、これを生放送でTVで観るにしても録画して観るにせよ非常にエネルギーと時間を要する。
約二十日、ほぼ毎日二時間、長い日には六時間の放送である。
仕事や私生活にまでかなり影響が及ぶ。
仕事の日の深夜六時間も見ると、次の日きついし、休みの昼間に六時間もTVの前にいると、家族に蹴飛ばされること間違いなしである。
それでも、私は観たい。
それだけの価値のあるドラマなのだ。
が放送予定を確認すると・・・
・・・・・・・・・・・・・・
今年から放送がJスポーツ3だけじゃなくなっている。
Jスポーツ、1、2、3と振り分けられている。
な、な、なんでやねん!
3にしか契約してへんのに!!
さては1、2、3と契約させるためのいやらしい拝金主義か??
私、少し焦ってます。