2005-01-01から1年間の記事一覧

朝寝坊

朝寝坊した。 というか二度寝。 六時過ぎに目ざましを止めて、気がつけば八時というよくあるパターン。 せっかく子供が冬休みでいつもより一時間朝に時間の余裕があるのにもったいないことをした。 逆に昼休みは子供たちが全員いて子守りがあるので昼は走れ…

山はたのし

朝山ライド。 朝六時半。 まだ真っ暗やん。 自転車を出していざ山へ。 あほみたい寒い。 いつもの山の中を、特に自分を追い込むわけでもなく、ファンライド。 今日は比較的時間に余裕があったのでルートをいろいろ開拓してみた。 見落としていた分岐をいつも…

関西シクロ第六戦神戸

年末の忙しい時期に家族の反対を押しきって、やってきた神戸。 少しでも多いポイントを持って帰りたい。 で、結果。 二位。 まずまずのクリスマスプレゼントであった。 コースは折り返しが多いが特にテクニカルではない。かなり強い足を要求されるコースだっ…

シクロ第四戦堺、遠いとこまで行って、9位で完走して、せめて少しでもシリーズポイントを稼ごうと、思っていたんですが、わけあって堺だけは総合成績から除外だそうだ。最初からパンフレットに書いてあった。 が、私は今知った。 ガーーーン! 根回しやらか…

レースは楽し!

自転車はレースに出なくっても、楽しいもんですが、レースも実に楽しいです。 敷居もマラソンレースほど高くなく、地域の運動会くらいの気軽さで参加できるものが多いです。 なので勝ち負けは重要なファクターではありますが、必ずしもそれが全てではなく、…

ぼちぼち再開

雪の降る街を~ わわわわ〜 京都もすっかり雪に覆われてしまいました。 ノキアンタイヤはフィンランド製なのでか、滑りにくいような気がしますが、気がするだけかもしれませんが。。。 全国約30人?の無頼庵ブログファンのみなさま、いかがお過ごしでしたで…

福知山シクロ

blog再開はもう少し待って下さいね。 関西シクロ、第4戦神戸は9位でした。(-д-+) が、昨日の第5戦大雪の福知山では勝てました。拾ったような勝ちでしたが、主人感激です!(ToT)

更新出来ません

しばらく更新出来ませんが心配しないでください。またかならず再会します

ライドなし

今日もライド無し。 先週の自転車レースの泥を落とそうと、マウンテンバイクを洗っていると、リアのホイールのスポークが一本切れている。 スポークが切れたまま気がつかずに走っていたのか。。。 マジ?? で、スポークを一本取り替えようと、タイヤをはず…

アナウンス

ボジョレーヌーボー解禁。 今年は好天に恵まれ、何年ぶりかのいいできだそうだ。 これ、・・・毎年アナウンスされている気がする。 今年は数十年ぶりに最悪のコンディションとかいうのはあまり聞いたことが無い。 で、早速酒屋に行って、ワインをちらほら見…

乗らねば・・・

昼休み、ロード。 朝、連日バタバタしていて出かけられないので、二日続けて高雄から中川までミニロードライド。 ミニでも乗らないよりマシではないかという程度の気休めライド。 ただ、下りの高雄の駐車場周辺は人が溢れていてまともに走れない。 ほとんど…

ピンクフラミンゴ

ひゅ〜っと木枯らしが吹く季節、いかがおすごしでしょうか? 晴れているにもかかわらず、自転車にも乗らず、ロードの自転車を少しいじりました。 タイヤがテレコムカラーのコンチネンタル3000に変わったのは数ヶ月前。 で、今回、ピンクのキングのヘッド…

関西シクロクロス第一戦日吉パート2

シクロクロスシリーズ第一戦、マスタークラスとはいえ、いきなり勝ってしまって、なんかシクロクロスの品位が下がってしまったんではないかと、恐縮してしまう。 それでも、関西クロスのレベルが決して低いわけではなく、私の調子がたまたま非常に良かったん…

関西シクロクロス第一戦日吉パート1

勝ちました。 カテゴリーはマスターです。 自分でもまだよくわからない気分です。 それでもただただうれしいです。 まさか表彰台の一番高い所に登ることになろうとはレース前には全く想像していませんでした。 できれば三位くらいに入れないかな〜〜、なんて…

SUNDAYの時代

SUNDAYが閉店する。 白梅町にある洋服店だ。 自分が中学生の時はジーンズショップだった。 高校時代までの旧店舗時代、自分の最も多感な時期に、本当によく行った。 学校帰りに週に何度も立ち寄っていた。 青春だった〜〜。 その後、結婚して、デートも夜遊…

軽量化

昨夜、ハンバーグだったのでハンバーガーにして三つ、昼間に食べたカレーが残ってたのでご飯にかけて一膳、その間にビール1リットルとウイスキーを1合飲んでしまった。 なんか勢いがつくとやばい。 カロリーオーバーだ!! そのぶんにはとうてい及ばないが…

あせ・あせ・あせ・・・・

朝ライドなし。 筋肉痛もおさまったのに・・・・・ 日曜開幕のシクロクロスレース用の自転車の準備が全く進んでいない。 タイヤをまずロード用からブロックタイヤに変えないといけないが、さてホイールはコスモスでいくか、決戦キシリウムSLでいくか。 コス…

筋肉痛

筋肉痛のピークは過ぎたようだが、まだ痛いので朝ロードなし。 なかやまきんに君のように筋肉とお話ができれば早く治せるのに・・・・ で、昼休み、ローラーを軽く三十分ほど。 ローラーもたまに乗ると、速攻、飽きる。 外で半袖ジャージで乗った。 寒いのに…

朝ライドなし

月曜は朝からバタバタ。 休みあけなので、発注した商品が届いて、その検品、品出し、配達が多く、忙しい。 で、仕事のおわった後、ボランティアの会議があり、帰宅が九時前に。 これは自分にとってはかなり遅い。 で、家に帰るとできないので、帰宅前に駐車…

興奮の虎姫MTB四時間耐久レース

朝、早くから準備をして、途中越えから湖岸道路を通って、彦根の北、虎姫へ。 家から二時間強で到着。 どんよりした曇り空。 レースははじまった。 今回はソロでの参戦。 いきなりのハイペース。 友達の友達の女の子もえらい速い。 平坦の舗装路、ダート区間…

朝、練、無

土曜日、天気最高。 でも朝自転車に乗らず。 明日がレースだから。 明日のレースは翌週のシクロに向けて刺激を入れるための調整レースであると位置づけてはいるが、疲れていないフレッシュな状態で臨んで、あわよくば入賞という下心から、今日は休養日にした…

フォーー

うちの子供の小学校ではレイザーラモーンHGのフォーー!と、その腰振りダンスは禁止らしい。 すごい!! こういう処置は珍しいことではないか。 私の小学生の時、こまわりくんの死刑!もトイレット博士のマタンキも、たけしのコマネチ!も禁止にならなかった…

たった一人の京都自転車散歩

朝から、マウンテンバイクでサイクリング。 気持ちよかった〜〜。 一人で人里を抜け、静かに山に入り、静かに山から出てくる。 ゲーリー・フィッシャーが、 「MTBは聖なる地への扉を開けるキーなんだ。」 と言いましたが、まさにそんな感じ。 静かで誰もいな…

朝ロード

嵯峨〜高雄〜持越峠の折り返し。 寒いで〜〜〜〜。 杉坂ではニドーニドーとコマーシャルソングをくちずさんでしまう2℃。 ウィンドストッパーの手袋でも親指が痛いくらい冷たいし、レイン用のシューズカバーでは足の小指の感覚がなくなった。 もう京都北部で…

休肝日

ひっ・・・・さびさに昨晩、アルコールを抜いた。 病気でもないのに抜くのは本当にひさびさだ。 それだけにかなり苦労した。 食事中、炭酸水を飲んで気を紛らわすのだが、やっぱりビールよりうまくない。 それでも食事が進むにつれて眠くなった。 過度に疲れ…

バタバタバタバタ

朝、気持ち悪くはなかったが、頭痛。 ライドなし。 これからの季節、天気のいい朝は一日一日貴重なので、前夜の節制した食生活が重要だ。 で、朝から仕事場であわただしすぎるくらい、バタバタした。 バタバタ忙しいときに限って、子供を病院に連れに行った…

カレー朝山ライド

日曜日、早朝山ツーリングに参加。 小学生も参加の和気あいあいツーリングとなった。 おっさんも子供も(今回は女性は参加なし)初心者も熟練者も同じコース、同じメニュー。 で、かならずしもみんな同じ満足を得られるわけではないが、こういう環境があるこ…

帰ってきた

帰えってきたぞ〜 帰えってきたぞ〜 うるとらま〜〜〜ん! じゃなくって、デュラエースのSTIレバーがシマノのお客様相談室から帰ってきた。 修理代送料込み2000円。 ん??? ロハじゃなかったのね〜〜〜〜〜。 朝、雨が降っていて、自転車ツーリングが…

ちょろっとライド

シクロ車でオンロード。 自分の調子がいいか悪いか、同じところを走って、タイムを計測すればだいたいわかる。 で、タイムを計る気力が無い時(やっぱりタイムを計るとなると、気合を入れて全力で走らなければいけないので、疲れていると辛い)、そういう時…

採集

朝、散歩。 たぶん自転車で速くなるために必要なことではありませんが、(それが私にとって非常に重要な事項ではありますが)時間の制約もあって最近はちょっと気分転換しています。 それにしても世の中には色々な人がいて、そういう色々な人との差異を感じ…