アナウンス

moorie2005-11-18

ボジョレーヌーボー解禁。
今年は好天に恵まれ、何年ぶりかのいいできだそうだ。
これ、・・・毎年アナウンスされている気がする。
今年は数十年ぶりに最悪のコンディションとかいうのはあまり聞いたことが無い。
で、早速酒屋に行って、ワインをちらほら見たが、いまいち気分が乗らず、結局アサヒの限定4本パックの酵母ビールを買って、帰って飲んだ。
うまかった。
ワインは私の場合、一緒に飲む相手や、料理、その雰囲気で楽しく飲めるんだけれど、一人で、普通の晩御飯で飲むと、まずくは無いけれど、最高ではない。
その点ビールは、いつでもうまい。
あ、先日の優勝の話、人に言うと、何人出ていたの?と、聞き返される。
12人くらい・・・・。(12人です!と強くいえない自分。)
40歳以上の部で、私は40歳。
なんかたいしたことないように思われるのが寂しい。
・・・・・・・・・・・・
たいへんだったんだぞ〜〜〜!!