ライドなし

今日もライド無し。
先週の自転車レースの泥を落とそうと、マウンテンバイクを洗っていると、リアのホイールのスポークが一本切れている。
スポークが切れたまま気がつかずに走っていたのか。。。
マジ??
で、スポークを一本取り替えようと、タイヤをはずして自転車屋に持っていく。
と、リムがかなり削れていて、リムが変形しそうな状態なので、もうそろそろ寿命だそうだ。
で、清水の舞台から飛び降りるつもりで、リムの交換をお願いする。
迷ったけれど、注文はあいかわらずノンチューブレス。
時代遅れなのね〜〜〜。
もうしばらくはノンディスク、チューブドタイヤが続きそう。
ちなみに京都の夜の街では怪しい呼び込みが一掃され、酔った勢いで、しかたなく怪しい店になだれ込む確立がグっと減った。
小心者が怪しい店に進入するには今まで以上に清水の舞台から飛び込む覚悟がいることとなる。