2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝仕事

朝、目を開けると電気がついている。ベッドで飲みながら仕事をしながら寝てしまっていたようだ。 寝転がったまま時計を見ると5時。ボチボチ起きようと身体を動かした瞬間、左足が攣って飛び起きた。一気に目が覚めた。 外を見ると雨がザーザー降っている。…

朝仕事

珍しく朝仕事。 昨日の夜も仕事。夜はマウンテンバイクのチェーンの歪んでいる部分を切り取って予備のチェーンを継ぎ足したり、ディスクブレーキのあたりを調整したりして結局10時くらいから2時間ほどだけ仕事をして寝る。 朝は5時過ぎに起きてニュース…

朝、ロード

ひさしぶりの朝ロードライド。 小雨降る中、5名。 なんとそのうち一名女性。このまえ朝市で出会った人だ。 雨ということもあって短い裏京見コースにする。 女性が参加しているといって特に親切丁寧に走るわけでもなく普通に走り、それほど雨がひどくなる前…

明日土曜朝ライド

休みます(自転車)。 未処理の仕事の中で溺れています。 日曜は参加予定です。

明日は

朝ロード6時福王子です。 適当に行きましょう。 雨天中止。

自転車なし

帰りに園芸の土300kgほど持って帰る必要が生じたので自動車で展示会に行く。頭も痛かったのでちょうどよかった。

頭痛い・・・・・

深い迷宮に入り込んでしまった。 年輩のタレントさんが二人ほどしかいない窓も無い雑居ビルの中の小さなスナックって、いったい何がおもしろいのだろうか?と常々思っていたけど、今回行ってみたら、それなりにおもしろかった。大人になったな〜〜。 8人く…

明日は

朝から展示会のため朝山は休み。その代わり淀のパルスプラザまで自転車で行きたい。さすがにセロッタを駐車場に放置する勇気はないので展示会場まで輪行バッグに詰めて持って行き、会場の隅に置かせてもらおう。

夜は

また祇園だ。。。。変な店に近づかないようにGPS付けて行くか。

朝山

朝起きると頭の中がだるい。疲労感もたっぷり。行こうか行かないか一瞬迷うが、少しでも朝自転車に乗ればちょっとは痩せるかと思い、がんばって出かける。 自転車のタイヤの空気はタイムトライアルをするために前夜のうちにパンパンにしてある。けどイマイチ…

イレブンシス

一日の仕事が始まり、バタバタした後ちょっと一息入れたくなる午前11時頃、お菓子をつまみながらしばし休憩。 ケーニスクローネのマロンパイをひとくちパクリ。それから紅茶じゃなくて*1コーヒーを飲んでパソコンを開く。 あ、伊吹山まで50日か。。。。…

今週金曜告知

朝ロードライド行きます。 6時福王子です。 福王子8時頃終了予定。 もちろん途中離脱可。 雨天中止。 朝ロードライドは不定期ですがボチボチと行きますのでそろそろロードレーサーを整備しておいてくださいね。

朝山

男岩コース、ひさしぶりに挑戦したら二回続けて失敗した。もう一回挑戦して怪我をすると非常に後悔するので今日はやめておく。

朝寝坊

日曜の夜、9時半に寝たので余裕で夜中に何度か目が覚めた。テレビを観たり、本を読んだりして朝走りに行く気マンマンだった。目覚ましが鳴って、目覚ましを止める。目覚ましを見る。あれ??そういえば前日の待ち合わせは6時半だった。今日は6時。間に合…

北山再考

もともと北山でマウンテンバイクを覚え、5年ほど前までは毎週のように通い詰めていたのだけれど、ここ最近は走るエリアが広がり、北山からは足が遠のいていた。今年新年明けて一度北山を走り、やっぱりおもしろいので今回もう一度トライ。 朝6時半、北山大…

ニッカ

もう春なので厚地のニッカは秋でいいかな。薄手のクロップトパンツとかサブリナパンツが欲しくなってきた。

新酒

うちの店を利用していただいている近所の農家の人が、自分の所で取れた米で作った新酒を持ってきてくれた。毎年少しだけなんだけれど買っている。 うちの店をいつも利用してくれている自転車店があれば毎年自転車のフレームを購入する理由ができるのだけれど…

土曜朝山ライド

京都ウエストサイド。ここ半年くらい土曜日は京都のイーストサイド中心だったので土曜朝のウエストサイドは久しぶり。人数も8名と大盛況。

【2月21日(日)日曜日北山復活祭ライドのご案内】

集合場所:北山大橋東詰 集合時間:AM6:30 解散時間:AM10:30頃 お気軽に〜

朝山、昼ローラー

京見TT。 結果14分32秒。茶屋の前で12分台だったので13分台突入かと思ったが、茶屋からピークまで結構遠かった。 家に帰ってデータを見ると前回の15分4秒の時と、平均心拍数155、最大心拍数156。これは前回と変わらないというかむしろ低…

【2月20日(土)土曜日西山復活祭ライドのご案内】

集合場所:上桂山田口交差点セブンイレブン 集合時間:AM6:00 解散時間:AM8:30頃 お気軽に〜

家庭用品の穴

更新しました(リンクより)。

ホノルルクッキーカンパニー

もう甘いものはええかげんにせんとあかん。

チョコ

ダイエットのためおやつに甘いものを食べるのをやめようと思っていたのに、ここ数日、毎日チョコを食べている。 いや、自慢じゃありませんよ〜〜。 箱がかわいい。 映画にもなったポンヌフの橋。

朝山

二週間ぶりとなる表京見TT。 15分5秒。前回と同じタイムかと思って、家に帰って記録を見ると前回は14分5秒で今日より1分も速かった。 あかんやん。 前回に比べ平均心拍、最大心拍ともに10拍ほど低い。今日はかなりがんばっているつもりだったんだ…

朝、山

比較的すっきり目覚める。月曜は頭が痛かったけど、今日はマシ。低気圧の加減で頭が痛くなったりするのかしら?朝に雨が降っているとたいがい頭が痛い。たいがい毎晩泥酔しているのでその加減もあるかもしれないけど。 走る前にドーナツを食べて外に出ると少…

ガーミン

昨日走ったログを見て楽しむ。 グーグルアースに落とし込んでみる。 要所要所をアップで見てみる。 亀岡の舗装路で迷っているところや、帰宅してローソンの前で、Lチキを買ってうろちょろしているのがよくわかる。

バレンタイン・デー

昼からは一番下の子とサイクリング&サッカー。上の二人は女子なので朝からチョコを配ったり、貰ったり大忙しである。最近の小学生女子は年賀状を送りあうように、チョコを贈りあっている。 サッカーをして、 近くのコンビニでビールを補充。 コンビニの中は…

朝山

ガーミンの心拍ベルトを付け忘れた。ちょっとショック。 GPSでログはとれてた。 前半5名、途中から6名。 昨日から新車ラッシュ。 おいおいお〜〜〜〜い。うらやましいぞ! ycrさん、ジャイアントラッシュ。 maruさん、ナイナー。 TKPさん、イースト…

朝ロード&トレイル&ロード

久しぶりの山。 十日ぶりくらいかな。 友達から、 ひさしぶりですね〜、 とか、 マウンテンバイクやめたんかと思いましたわ〜、 とか言われる。 実際自分でもそれくらい久しぶりな感じがした。 路面がツルツルで恐かったけど、久しぶりに山を走り終えて、今…