朝仕事

朝、目を開けると電気がついている。ベッドで飲みながら仕事をしながら寝てしまっていたようだ。
寝転がったまま時計を見ると5時。ボチボチ起きようと身体を動かした瞬間、左足が攣って飛び起きた。一気に目が覚めた。
外を見ると雨がザーザー降っている。自転車に乗るのはあきらめてオリンピックを観ながら仕事。こんなことなら土曜日朝に乗っておけばよかった。優先順位を間違えてしまった。
しばらくすると雨が止む。いい天気になってきたので自転車に乗ろうか迷ったけどやりかけの仕事を優先。
昼から少し子供と外に出かけたいけど、また曇ってきた。嫌な天気だ。
今週金曜まで激務。土曜は少し暇だけど、日曜は地域の小学生とその家族対象のイベントで一日ボランティア。
自転車あんまり乗れなそう・・・・・・・