2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新コース

朝山ライド。 今日はショップ主催のロングツーリングのある日だったが、帰宅時間が遅くなりそうなので行くのをやめて、残念ながら、ひとりで近所の山へ。 さみし。 でも、気を取り直し、今日は仕事が休みでいつもより時間があるので、いつもとは違うルートを…

朝、山ライド、冬

と、いうわけで、今日は二人で近所の山へミニツーリング。(男と自転車でですよ) 雪のちらつく山のピークでちょっと一服。暖かいコーヒーをいただく。 いつも用意してもらって感謝感謝。 で、不謹慎?にも三角点の上に置いてパチリ!そこから今日はいつもと…

冬の寒い日

冬の寒い日のツーリングにはやっぱり温かい飲み物が欲しい。山の上などで休憩する時、冷たくなって凍りかけた水だけだと、非常に禁欲的で、ツーリングというより修行っぽくなる。 一人か二人のツーリングなら保温できる水筒に暖かいコーヒーを入れて持って行…

携帯工具

昼、ロード。 シクロ車で。赤池まで。 嵐山から自転車道路を通って展示会へ。ちょうどシクロクロス桂川決戦のあったすぐ近く。来年はレースに自走で参加すれば、ちょうどいいアップになりそう。レースのあとビールで打ち上げもいいかもしれない。そうなると…

無頼庵日乗暫定版〜旧痛々亭(いてててぃ)日乗

試験的にブログで日乗。 以前から実は練習的に作ってみていたがいまいち気に入っていなかった。 理由、なんかよそよそしいというか、今風すぎてそぐわない感じ。 ま、とりあえずやってみよう。 よろしくお願いします。こける。 レースでこけると後ろの人に非…

ちめた痛い!!

忘れてました・・・更新を。 気にしていらっしゃる方は皆無だと思ったんですが、微少ながらカウンターが動いているので、そういう奇特な方のために更新をしようと思い立ちました。 で、冬!!なんですが、こんなに寒いのに(この辺はですが)自転車に乗って…