ちめた痛い!!

moorie2005-02-01

忘れてました・・・更新を。
気にしていらっしゃる方は皆無だと思ったんですが、微少ながらカウンターが動いているので、そういう奇特な方のために更新をしようと思い立ちました。
で、冬!!なんですが、こんなに寒いのに(この辺はですが)自転車に乗っている人は変態です。
いやいや、仕事や、通勤で仕方なく乗っている人、ごめんなさい。ご苦労様です。
で、私は仕事へは車で行っているのですが、趣味では自転車にこの時期も出来るだけ乗るようにしています。(変態ですので)いや、乗るようにというか、出来るだけ乗りたいタイプです。ただ、朝は路面が凍り付いていて危険なのと、日が昇るのがまだまだ遅いので、軽く山をツーリングする程度です。ロードは風を切るから寒さが身にしみますからね。
で、買いました。某有名メーカーのごついマウンテンバイク用シューズ。足が冷たいと自分はこんな思いをして自転車に乗って何が楽しいんだと、自己嫌悪に陥ります。なので、あったかい手袋とあったかい靴は冬の自転車には欠かせないのです。そうその二つを枕元にセットしておけば、せっかく買ったんだからと、冬の寒さを跳ね返してふとんから這い出し、走りに行くことが出来るのです。
このシューズ、舗装路の移動があまりに長い場合はシューズカバーを併用したほうがより暖かいかもしれませんが、普通に近所を走ったり、山を散歩がてら自転車で走ったり、雪山の中をビンディング付の自転車で行軍?するような場合には最適です。
ただ、ふところは・・・・・・ちょー寒い。