2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、雪山ライド

朝、起きたら雪が積もっていた。 予想通り。 昨日の夜から降っていたので、たぶん積もるだろうと予測し、車の中にロードではなくMTBを積んでおいた。ふふふふ。 で、雪山ライド。 きらきら光る雪のシングルトラックをキタキツネにでもなった気分で走る。うー…

レイニーデー

朝、6時起床。 さむ。 寒くて布団から出たくないので、雨が降っているように願うと、 降ってたー♪ 練習なし。 ま、一人で走るのに、決行も中止もないのだが、晴れていて走らないと、それはそれで精神的に悪い。 そ、なにかいいわけが欲しいんだ、人間は!!…

こなーーゆきー

さむ。 雨よ降っていてくれ・・・と弱気な気持ちで窓をあけると、降ってない。 しぶしぶ出発。 ロード。 走りは軽い。 が、恐ろしいほど風が強い。 広沢の池の表面が海のように波立っている。 ロードレーサーのタイヤは細く空気圧も高いので前後のタイヤは手…

ミスった〜〜・ムーンライト

昨日夜、ロードレーサーですぐ出動できるようにセッティングし、車の荷台に積んでおいた。 昨年までは自分の部屋の隣に自転車部屋があって、いつでもロードでもマウンテンでもシクロでも好きなのを朝チョイスしていたが、今はその部屋がなくなり、前日から乗…

朝、山ライド、ちょっとハード

朝七時出発。 自分の家の前で集合なのに自分が一番遅くなってしまった。。。。ごめんない。 そこから移動を含め三時間かけて山の頂上へ。 まさにえっちらほっちら長々と。 久しぶりの長い登りなので、途中上着を脱ぐ事を口実に休みをとったほどだ。 バックパ…

朝、山ライド、イージー

朝6時半出発。 山。 昨日は午前中だけとはいえしっかり走ったのでひさびさにモモがパンパン。 筋肉痛で6時に目が覚めた。 せっかくなので走りに行く。 イージーに回復走。 友達が紛失したというコンピューターを目を皿にして探すが見当たらず。 これはもう…

帰宅

昨晩、ライ子を入院先まで迎えに行った。 で、早速、朝ライド。山。 久々に(といっても二週間ぶりに)、 ガンガン乗って、 やっぱいい!! やっぱお前いい!! こんないい天気の朝からお前に乗れるなんて最高!! いいんだけど。。 お前、こんなんだったっ…

年度末

年度末ということで、昼夜スケデュールがびっしり、用事だらけでかなりテンパっている。 仕事もこれくらい忙しいといいのだが・・・・ 仕事関係の会議、町内の役員の打ち上げ、ボランティアの会議に家族の誕生日、その間によく知る人のお通夜とお葬式があっ…

元カノ・朝デート

朝、山ライド。 延々舗装路を一時間以上上り、そこから下り。 下り、約10分。 まるでというかまさにダウンヒルコースだ。 路面状態が非常によく、楽しいのは楽しいが、前のライダーに全くついて行けない。 これをついて行くとなると私では恐ろしいことにな…

どうしたんだい?ヘイヘイ!ベイビー

前脚が入院し、ホイルも外され、サドルもシートポストごと抜き取られたベイビー。 こんな痛々しい姿になってしまったベイビー。 雨上がりのこんな天気のいい朝にお前に乗れないんなんて・・・ こんな朝にゴキゲンなライドができないなんて・・・・・ で、早…

二日酔いDAY

昨晩、町内の役員の年度末の打ち上げでビールを痛飲し、二日酔い。 ビールだけでこれだけ頭が痛いのは久しぶりだ、3リットルはいったか。次から次に近所のおっさんがビールを注いでくれ、断れず飲みすぎた。 で、日曜早朝から9時頃までロードでも乗ろうと…

朝山ライド

初参加者一名。 と、私ともう一人で計三名。 いつものコース。 ピークでお茶。 山用お座布団初使用。 いいねー。和む。 ついつい長居してしまいそう。 それでも朝は時間が少ないので再出発。 途中、一人のシートピラーのやぐらがたつき事件が発生。これは私…

主人陥落

ついに目のかゆさに耐え切れず、病院に行った。 近所の眼科。 昨年の診察券を見ると3月22日に行っているので、今年の方が約一週間早く陥落したことのなる。 目薬三本もらった。 あーーー。 今年は薬も飲まず、花粉症にいいという食品もとらず、ただ我慢す…

お松明

3月15日は毎年清涼寺境内にてお松明というお祭が実施される。これは曜日に関係なく3月15日。 境内でバカでかい松明三つをボーボー燃やす。 壮観である。 で、それに伴い、境内にある舞台では嵯峨狂言も実施され、また露店がいっぱいでてもしかして嵯峨…

ホワイトデー

ホワイトデー。 こういう日はやっぱ彼女と一緒に晩ご飯でも食べて、その後・・・・そういう妄想を男性はいつまでも持ちたいものだ。 で、そういう時はガツンと生レバー。 なんかリアルすぎる? そういうモノに頼るというのも自分が弱くなったことを見透かさ…

レースの値段

4月16日にキャノンデールカップという2時間耐久クロスカントリーレースがある。6000円。 一瞬、ちょっと高いかな?と思った。 その理由としてその2週間前同じ柴田ファームである四時間耐久レースのシュインカップの方が安いから。 レースの内容は知…

座敷犬

暖かくなってきて、そろそろロードレーサーにでも乗りたいなーっと思っていると、今日は朝から雪。 さむー。 今年になってまだ一度もロードレーサーをお外に連れ出していないような気がする。 座敷犬ならぬ座敷バイクだ。 そろそろロードでこつこつロングラ…

ライド無し

朝、山に行こうと予定していたが雨のため中止。 雨でもロードなら乗れるかな??と、たくらんだけど、自転車が汚れるのがいやでやめてしまった。 で、ちょっと朝寝。 すると八時ごろからバタバタ子供が暴れだす。 隣の子とうちの子が入れ替わり立ち変わり家…

朝・山

三人。 一人は朝、転勤先の広島からバスで帰ってきて、家に帰るやいなや、自転車に乗って朝ライドにやってきたそうだ。 子供が 「おとーちゃーーん」 と、後ろ姿を追うシーンが眼に浮かぶ・・・・・・ で、山へ。 アプローチのダートで早速のバトル。 広島支…

失敗

昨日は天気がよかったので、竹田の展示会まで自転車で行った。非常に暖かく、ウインドブレーカーも暑くて脱いだ。手袋も暑くてはずした。 で、自転車道を走っていると前方にロード2台。涼しい顔で追い抜き自転車チェック。 デ・ローサとピナレロ!レーシン…

ばたばた

店は忙しくないのだが、税務署行ったり、区役所行ったり、今までため込んでいた配達等をこなすのに日々忙しい。 で、今日は展示会。 昨日の夜まで忘れていた。 買うもんも特にないが、とりあえず出発します。 花粉症がひどくなってきているのに、自転車で。 …

いい天気

あったかーーーいい。 春ねー。 今日は朝から近所の小学生とその家族に楽しんでもらうイベントを実施。 1000人近い人が集まる行事なので朝からおおいそがし。 おもな内容は、焼きそば班、餅蒸し班、餅つき班、きな粉餅班、ぜんざい班、紙飛行機製作班、…

朝山ライド

近所ライド。 朝起きて、仕事場まで自転車を取に行こうと、車に乗ると、窓が凍りついていた。 さむ。 もう3月やのに・・・ で、窓ガラスの氷が溶けて、仕事場に向かう途中で今日のツーリングに参加の女子一名発見。 まだ集合時間まで20分ほどあるのでかな…

超私的花粉症症状情報

今日になって眼が猛烈にかゆくなった。 本日は以上ps おわっ ・ たぁ・・・・・ 確定申告。 消費税のも終わった。 ちかれたー。 終わってない人、ご愁傷さまです。

追い込み

これが終われば気が楽になる。 確定申告も最後の峠だ。 で、てんぱってるので今日はこれでおしまい。あ、今年の花粉症、眼、少し、鼻、常時かゆくすでに鼻の下の皮膚が少しひりひりしてきてはいるが、鼻水たれっぱなし、または強烈に詰まりっぱなしではない…

ハンガーノック

ハンガーノックはおそろしい。 私もきついハンガーノックは一度しか経験がないが、怖かったのでそれから気をつけるようにしている。 ハンガーノックは、ラジオや懐中電灯の電池が徐々に弱まり、その後、プチっと切れるように身体のエネルギーがなくなってし…