座敷犬

暖かくなってきて、そろそろロードレーサーにでも乗りたいなーっと思っていると、今日は朝から雪。
さむー。
今年になってまだ一度もロードレーサーをお外に連れ出していないような気がする。
座敷犬ならぬ座敷バイクだ。
そろそろロードでこつこつロングライドをして持久力をつける準備をしていきたいところだが、寒さと花粉で全く始めていない。
たぶん例年で一番乗っていない。
自分の衣料小物の引き出しには耳あてやヘルメットの下にかぶる帽子などがたくさん入っているが今年はどれもほとんど使ってない。寒くて外に出るのがいやな場合でも言い訳できないように、毎日乗って洗濯してもいつでも予備があるように多めに準備していたのだが、結局、活用されていない。
そうこうしてるうちに花粉全盛期に突入してしまった。
うちから北の自分のロード練習コースは北山杉の産地、出かけるには決死の覚悟が必要だ。
どうする?俺??