レースの値段

4月16日にキャノンデールカップという2時間耐久クロスカントリーレースがある。6000円。
一瞬、ちょっと高いかな?と思った。
その理由としてその2週間前同じ柴田ファームである四時間耐久レースのシュインカップの方が安いから。
レースの内容は知らないがそう変わらないだろうから時間の長いシュインの方が割安感がある。
それでもシュインの方は仕事の日に重なり参戦できないので参戦したことのないキャノンデールカップに是非期待したいところ。
値段で言うと関西シクロクロスは2000円と安く感じるが、時間は30分である。王滝100kmは1万円と高額ではあるが私は昨年9時間以上走った(簡単にリタイヤできないので走らされた?)ので時間あたりでいうとこっちのほうが割安か。丸岡ロードは5000円で一時間未満のレースで高速代もかかる。それでも私は好きだ。非常に魅力的。シュインカップもいろんなライダーが本当にわんさかいて、非常に楽しいイベント。結局自分にとって、そのレースの運営やレース内容等の満足度で値段が高いか安いか決まってくる。
なので、関西シクロは2000円と敷居が低い割に本格的なレース気分が味わえるので私は好きなのだ。