2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むずむず

またまた走ってません。 ここ最近の週間走行距離が30kmほどに落ち込んでいます。 多い週には200kmほど走っていたのでこれはかなり少ないです。 このままではいかんなーーとは思いつつ、走ってません。 で、今日の昼、ちょっと外に出たら、鼻がむず…

ばたばたばたばた

朝ライド。 激さむの中、2時間ほど走って、帰宅。 綿のトランクスに近くにあったウォーミングアップ用のズボンで行ったら、股間でトランクスが皺になって股が少し痛くなった。 やっぱレーパンを下に履く方がいい。 で、帰ってきて、昼まで次女とサイクリン…

消された記憶

朝ライド。 友達に会うといきなりお金を返してもらった。 この前の飲み会で貸していたようだ。 まったく覚えがない。 ついでにその時の支払い金額を聞いてみたが、それももまったく覚えがなかった。 たぶんどちらも自分が払っていれば、それは記憶しなくても…

フィーバー

ローリングストーンズが来日する。 初めて来た時に東京にいたこともあり、見ることができた。その時は今見ておかないともう見れないかもしれないという思いがあったが・・・・もう何回目の来日だ?? 今は時間と小遣いがないのでライブに行きませんが。。。 …

ライドなし。。。いつまで?

朝ライドなし。 昼ライドもなし。 整備もなし。 いや実はマウンテンバイクに乗ろうと思ったんだけど、リアタイヤがパンクしていた。 レースで試走の時、 ん??えらく空気が抜けているなー、っと感じていたのだが実はパンクしていたのね。 いやはやレースは…

サッカー観戦

朝ライドなし。 朝、店をあけてから仕事を交代してもらい、自転車で西京極体育館へ行く。 保育園年長クラスの次女のサッカーの試合観戦。 背番号は10。 でも前半終了後に交代させられていた。。。 少しドンくさかったようだ。 それでも私がイメージしてい…

ライドなし

天気はいいけれどライドは無し。 乗りたい気分だったけれど、激さむいのと、子供が保育園を休んで家にいたので子守もあり時間を作れなかった。 シクロ車の整備とか片づけがいっぱい残っている。 レースに使ったキシリウムについているシクロタイヤと8速のス…

頭がーー

頭、痛い・・・・ 二日酔いだーーー。 飲みすぎにはくれぐれも注意と思っていたのに飲みすぎた。 打ち上げ二次会では周りのみんながあまり飲んでないのに一人はしゃいで、飲み続けて。。。ホントすんません。 みんな大人だなー。 また懲りずに付き合ってくだ…

関西シクロクロス第八戦速報

今日の第8戦桂川マスタークラス3位でした。 それでもなんとかライバルを抑えることができ、今期総合優勝をすることができました。 応援のみなさんありがとうございました。 詳しくはまた明日。 心残りなのは、勝ったら表彰台でオリエンタルラジオのブユウ…

河川敷ライド

本日はレース前日ということもあって朝練なし。 で、昨日の話。 昼休み、桂川の河川敷、そう明日のレース会場の上流、嵐山〜松尾でシクロ車に乗って機材のチェックと平坦を走る練習をしていた。 その後自転車道を南に流していると、ビアンキのロードレーサー…

空(SORA)

マウンテンバイクとシクロクロス車の整備。 二台とも変速がパキパキ決まらないので、ディレーラー、チェーン、ギア板をパーツクリーナーで洗浄、注油。 ま、何とか納得できるレベルまで復調。 時間がなかったのでワイヤーまでは交換せず。 ん??ここでシク…

ライブドア

今朝、新聞をみると、えらいことになっている。 ホリエモンって吉川ひなのとつきあってたのお? 知らなかった。 ま、へー3くらいか。 これが井川遙くらいならもっと驚いたのだが・・・・ あと、週刊新潮の広告の、 「ホリエモン、ムイチモンに!」 にはやや…

昼山ライド

ファン!ファン!ファン! 私の最も好きなバンドの一つ、ビーチボーイズの名曲。 今日はこれを口ずさみながらファンライド。 ストップウォッチも持たず、気楽にマウンテンバイクで山を走る。 気楽に乗るとやっぱり自転車っていいもんだ。 いつものコースでも…

ジェリーズ・パイ

昼ライド。 ふたたびTT。 もうええかげんしんどい練習は飽きてきた。 いや、それほど日々しんどい練習に取り組んでいるわけではないが、メニューもコースも同じだと単に飽きてきたのかもしれない。ま、今週でレースも終わり。終わったら緩く楽しい自転車ライ…

朝山ライド

日曜日、レースのない普通の日曜日。 近所の山をZクンと散策。 最初にいつもの激坂タイムアタック。 新記録更新。4分17秒。 最初、メカトラで止まりかけたので、あと数秒は縮められたかな? やっぱり一人で走るより追い込めるようだ。 ここでは何とか先行…

飛び石

シングルトラックの入り口を目指し、ダブルトラック(いわゆる車も通れるガタガタ道、それに対してシングルトラックは車が入れない山道)を自転車で走っていると、道に車が止まっていることがある。それは放置車両であったり、休憩中の営業車だったりする。 …

脳年齢

DSの脳を鍛えるトレーニングの脳年齢チェックで60歳を超えた日は、ちょっと落ち込む。 身体ばかりでなく脳も鍛えねば!! 昨日の昼休み、またまたラップタイム最速を更新。 二本計測したが一本目の方がよかった。 短距離の場合通常一本目より二本目の方が…

断酒亭日乗

夜、ビール一本、のんでしもたーー。 ま、これでもいつもの五分の一ほど。 節酒にはなった。 ただ強い意思は育たなかった。 ま、一年中ビールにあう晩飯ばかり用意してもらっているので、そういう食事が目の前に並ぶと断酒は厳しい。 今日の晩飯はミミガーの…

朝ライド

朝六時半、ベッドの中で耳をすます。 外の舗装路を走る車の走行音を聞き、雨が降って路面がぬれていないか確認するのである。 弱気な気分の今日の私は雨が降ってそうだなー、と判断し布団にもぐりこもうとしたが、それでも少しでも走らなくてはと一念発起し…

人間消火器!

朝から胃がん検診に行って、バリウムを飲んだ。味はまずいし量が多いので苦労したが、断れない上司からの酒のように一気に飲み干した。ま、安物のプロティンと味は近いかもしれない。ただ、その味以上にその直前に飲んだガスが喉にこみあげてくるのが気持ち…

雪合戦

関西シクロクロスシリーズ第七戦希望が丘公園も雪だった。 雪の三連戦は昨日お伝えしたように4位。 帰宅して、ちょっと落ち込み気分で缶ビールを8本も飲んでしまった。 で、今日リザルトを確認するとなぜか総合順位では私がまだ暫定1位だった。(見間違え…

希望が丘

4位でした。 うえ〜〜〜んん。 これでシリーズ総合優勝の可能性はほとんどなくなってしまった。 がっ・・・・・・・・・・・・・くし。 せっかくいっぱい応援を受けたのに、それに答えられなかったので、悲しいです。 やっぱりいいとこみせたかったです。こ…

休み

今日から土、日、月と多くの人は三連休。 あーーーあまり人をうらやましがらないように、生きている私だが、休みが多い人は、やっぱりうらやましい。 私の場合、休みは日曜のみ。 連休は正月とお盆の各4連休のみだ。 もちろんもっと休みのない人もいるだろ…

#京都退屈日記

先日、親戚のうちに遊びに行った。 テーブルのうえに一人分ずつとりわけられたスパゲッティが6皿ほどあった。 ゆでたパスタにミートソースがかかったものだ。 で、私に、先に食べるように言われたので、フォークをもらい、一人で先に食べ始めた。 皿にスペ…

イチロー

昨日、 「イチローに似てません??」 と、女性に言われた。 「あ、はー、昔、言われたことがあります。」 最近あまり言われなくなったが、実はこれはなかなかうれしい。 「今日TV出ますよね!古畑任三郎に!」 ふーん、知らなかった。 自分ではイチローに…

疲れ旅〜

家に帰って、レーパン(自転車用のぱんつ)脱いだら、血がついていた。 げげっ。。。 ま、これで私も大人の仲間入り! というわけではなく、 自転車乗りすぎじゃ〜。 四日連続、もう、ええわ、言うくらい乗った。 疲れました。 本日は西。 乗車日記風にいう…

謹賀新年

一日遅れですが、おめでとうございます。 今年もおつきあいよろしくお願いします。現在、親戚の家のパソコンから書き込んでいます。 やっぱり、パソコンから書き込むのは書きやすいです。 実はここ一ヶ月くらい自分のパソコンからアップできなくなってしまい…