サッカー観戦

朝ライドなし。
朝、店をあけてから仕事を交代してもらい、自転車で西京極体育館へ行く。
保育園年長クラスの次女のサッカーの試合観戦。
背番号は10。
でも前半終了後に交代させられていた。。。
少しドンくさかったようだ。
それでも私がイメージしている以上の動きで、なかなか頼もしかった。
ちょっとジーーン。
終了後、応援に来ていたお母さんに、
「自転車できたんですかぁ?」
と、驚かれた。
西京極は店から15分くらい。
いつもの練習の待ち合わせ場所西友桂と同じくらいの距離だ。
私の感覚ではすぐそこ。
それでも、
これくらい楽勝です!
とか、
僕、自転車のレース、関西シクロクロスで優勝したんですよ!
とか、言わなかった。
シクロクロスという競技自体を説明するのがめんどくさいのだ。
あーーマイナースポーツ。
もっとシクロに光をあてねば!

あ、ホームページにシクロの模様少しだけアップしました。
興味のある人、見てください。