2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレックショップ

新しく大阪にできるそう。トレックグループの自転車っていつも欲しいと思うんだけど、縁が無い。ま、金が無いのだ。 話は変わるがクリキンのBBいくらになるんだろう?今乗っているロードのBBとクランクをそろそろ換えるタイミングなので非常に気になる。…

朝ライド

雨少々。朝ライド1時間ほど。速く走ることを意識して。 クロスの場合レース中、後ろで休むことができない。前で走らないと勝てないから。 実力以上の人に勝つ秘訣は最初から先頭にでて、最後まで逃げきること。

世界選手権

すんでしまったことを、うだうだと。 世界選をまだ観てなくて、これから観るつもりの人は見ないように。 すんでしまったが、輝きを失わない戦いの中から、変わらないものを峻別することは必要だ。

暇な一日

昼11時過ぎに帰宅したら、家族全員で自分を置いて出かけるという。必要ないらしい。とりあえず下を向いて悲しそうな顔をしつつも、空いた時間を楽しむことにした。が、普段日曜の昼間遊んでいないので遊ぶ友達がなかなかつかまらない。とりあえず女子世界…

リベンジ終了

日曜朝山ライド。4人。 何週間か前、担ぎ上げたが道がわからなくなったルートにリベンジライド。 まずはそこへ向かうまでに1本、極楽シングルトラック。前回はタイヤがマキシスイグナイターであったが今回はレーシングラルフ。そのせいか登りの難所は二箇…

世界選

まだ観ていなくて、これから観るのを楽しみにしている人、読まないように。

朝ライド

ロードツーリング。本日4人。 激坂対決は3位。二つの激坂終了後、見送ってしまった・・・・甘い。 鍬山神社近くの直売所では鷹のつめ購入。 とうがらしは現在亀岡名物になりつつある。これで今度ペペロンチーノ作って食べよう。 その後桂坂のカフェでコー…

ボウモア

ラフロイグはまだ少し残っているが、残っているうちに他のも試してみようと、ボウモア12年。16年は自分には、それも普段飲みには贅沢かと思って。 ビール1Lほどいってから、ボウモア。飲み比べるために、ラフロイグ。飲み比べるために、山廃ひやおろし…

日曜朝ライドのお知らせ

6時。 うちのアパート前集合、 マウンテンバイクです。 11時頃終了予定。 京都、最高レベルの楽しいコースです。

ちちんぷいぷい

もうすぐしたらうちの店の前のパイ屋さんに某テレビ局のクルーが来る予定。 あくまで予定。もしかしたら来ないかも。 映るかな〜。

土曜の朝ライドのお知らせ

ひさびさのロード(ウエットだと山の路面、自転車、身体が痛みやすいので)。 朝6時半、西友桂集合。9時前終了予定。 お気軽に(途中、25%オーバー??の坂あり、路面が乾いていないと登れないかも・・・・)。

朝ライド

江文、途中往復。どっちの峠がすきかといえば江文。途中は特大エビフライの看板から急に脚が重くなる。

ランス

アスタナで復帰。 アスタナ、ツールに招待されなかったらどうするんでしょうか? どうせなら全てのクラッシック制覇したら、メルクスとかに何にも言われなくなるのに。ランスはTTも山岳もスプリントも肝っ玉も強いのでできそうな気がする。そのうえ執念深…

ラフロイグ

もう残り200mlほどか。すっかり慣れて、これが普通のウイスキーのように感じている今日この頃。 アニキに教えてもらった、牡蠣のくんせいの缶詰。 輸入の缶詰の中には、味覚文化の差か、食べた瞬間のけぞるようなものもあるが、これは国産だけあって拍…

昼練

自転車には練習と思って乗るのではなく、ただ気持ちよく乗っているだけで、それが結果的に練習になっているというのが理想である。理想ではあるが、なかなか理想どおり行くものではない。仕事でもそう。いやでもやらねばならぬ時がある。 というわけで、今日…

失敗

お彼岸。仕事を抜けてお墓参り。線香に火をつけて持っている時、ふと握力が緩み、線香が下にずれた。火のついたところを握り、人差し指の腹を火傷。 自転車のブレーキ、変速がしづらい。 あと月曜日の夜、TV、あん・どーなつの最終回を見逃していた。家に…

そういえば

林道を登っている途中、またまた猪に遭遇。今度は子豚サイズ。で、猪のほうが必死で山の上に逃げていった。リベンジか。 今回一人が鈴をつけていたのでその音で逃げた模様。鈴やっぱりいるわ。早く買おう。

レーシング・ラルフ

使えるのか?微妙なところ。 限界性能がマキシスのイグナイターより低い。登りで傾斜が非常に急な、今までぎりぎりで登れていた部分でズリッとグリップがなくなる。下りで濡れた石路面部分で軽くブレーキを当てると、つーっと滑る。いつでもどこでもだれでも…

だめパー

今日のコースはそれほど激しい部分はないが、30度を超える下り部分が数箇所ある。で、そこで穴ぼこに前輪をはめてしまった。一気に後輪が浮き上がる。身体はサドルの後ろに抜いている。でも前輪だけで数秒停止。自転車は前に倒れたがっている。自分は前に…

朝山ライド

雲の上 本日3人。 一人はニューバイク、ジャイアント・アンセム。 最新の機能があらゆるところに詰め込まれている。その機能が自転車のデザインになっていて、かっこいい。そこそこ軽そうだし、山遊びに最適そうだ。今度少し乗らせてもらおう。 ちなみに自…

日曜はお留守番

日曜日の昼、子供と嫁さんが映画に行くので、自分ひとり留守番。 晴れていれば自転車に乗るのだけれど、外は大雨。 なんかうまいものでも家で作って、酒でも飲もうと食材店に行く。 ラムラックをゲットしてグリルしてバルサミコソースで食べようと思っていた…

先週のお誕生日会

自家製ケーキ ろうそくが4本。

ディープリム

かっちょいいなー インディペンデントホームページより

火曜(祝)朝ライドのお知らせ

6時半、上桂山田口セブンイレブン、マウンテンバイク。 9時前終了予定。

朝ライド(帰り)

うちの家のお風呂のシャワーの最強よりもきつい雨。 目が開けられないというか、それ以上。 前が一瞬見えなくなった。

朝ライド(江文)

鳥ちゃんに負けた・・・・・くやし。

朝ライド(レーシングラルフ試乗)

シングルトラック・サーファー仕様。 あ、オレはサーファーだった。

レバー

必要なときに探すと無くて、必要じゃないときに見つかる。 これは色がかわいいのでつい買ってしまった。 昨日はロックンローラーだったり、今日はラスタ・ファーライと言ってみたり、忙しい。

VANS

こんなのが発売されていたのか・・・・知らなかった。 発売されて日がたっているので買うのが難しいかもしれない。 が、念のためヤフオクを見ると、大量に物が流れていた。 これでいつでも買える気分になり、買う気が少し萎える。

雨中遊泳

朝6時、雨?降っているか降ってないかわからない程度の雨なので、パタゴニア・ドラゴンフライをはおってロードレーサーで出撃。乗り出してすぐ、身体が熱くなる。自転車は全身空冷エンジンなので、ウインドブレーカーの前を大きく開けていても腕が冷えず、…