暇な一日

昼11時過ぎに帰宅したら、家族全員で自分を置いて出かけるという。必要ないらしい。とりあえず下を向いて悲しそうな顔をしつつも、空いた時間を楽しむことにした。が、普段日曜の昼間遊んでいないので遊ぶ友達がなかなかつかまらない。とりあえず女子世界選を観ながらサンドイッチを5個作って、それを食べながらビール350mlX3、白ワイン半分飲んで、それからまだ暇なので出かけて、たまたまつかまった同級生をオープンカフェに呼び出して、生大3飲んで、帰って350mlX1飲んだら家族が帰ってきた。家族が出かけている間、家事を全くしていないのでまた叱られる。ちょこっと寝て、その後は飲まずに世界選を観た。
オープンカフェは外だけど景色は駐車場で空気も悪い。