2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の世界選(クネゴ談)

レベリンが陽性やと、今年はえらいアシスト不足やな〜。ディルーカは危ないことしてそうで心配やし、バッランも病気がちやし。。。。。。こんなことなら去年の世界戦でバッランに勝たせんと、ゴールスプリントで勝っとけばよかった。あと使えそうなところで…

明日朝ロード告知

朝ロード、福王子6時。裏京見あがります。

朝ロード

ロードレーサーに乗って千本北大路6時マウンテン班と合流し、途中まで一緒に走る。 フレーム自体の差はよくわからない。硬いような気もするし、そうでない気もする。今度乗り比べてみよう。 スラムのコンポにはすっかり慣れた。リアの変速でギアを軽くする…

土曜告知

朝6時15分、西友桂集合、ロード。 帰路お茶します。 9時前終了。

朝マウンテン

ロードレーサーが完成したので早速乗りたい気もしたけれど、既に約束していたので山へ行く。 路面最高、気候も最高。 山を走って、よかった〜〜〜〜。 でも明日からしばらくロードに乗ります。

完成

水曜告知

朝プチ山ライド 朝6時半〜8時45分くらい。 上桂山田口セブンイレブン集合。マウンテンバイク。私、仕事なので短めです。お気軽に。

朝休み

子供とランニングの予定日だったけれど、子供が今日は遠足ということでその準備があるのでランニングは中止。二度寝。 猛烈に気持ちいい朝の二度寝。これは朝一度も起きずにそのまま眠り続ける二時間より、数段気持ちいい二時間ではないだろうか。一度も起き…

ロード完成

やっと組み終えた。 今回はじめてロードレーサーをスラムパーツで組んだ。組み立て方も調整方法も知らないまま組み始めたが、終わってみればシマノとそう変わらないということがわかる。ただそれがわかるまで苦労した。 完成した自転車を持って感じたのが、…

朝マウンテン

いつもの定番コース。ややウエット。5名。 みんな毎日熱心だな〜、というよりこれがなんか普通になってきた気がする。もちろん朝布団から出るのは少々ツライが、激しく葛藤するほどでもない。 ココロをいじめるためにもそろそろ次のステップを考えよう。

LBL

朝ロード。 西地区定番ロードコース。 夜に開催されるLBLで戦うクネゴを応援する意味をこめて、ランプレのレーパン、ジャージ、キャップの3点セットで臨む。 激坂対決で久しぶりのトップ。いや本当に久しぶりの勝利。このメンバーではもう勝つことは無い…

朝、ひさしぶりに本降りの雨。 もしかして走れるかな?とはイメージできないくらいに雨が降っているので、心置きなく二度寝。 昨日の朝は6名で山。平日の朝の6時、マウンテンバイクで6人は多い。10名になったら2班に分ける必要があるかも。そんな勢い…

SRAM吟じます

スラムのパーツの説明書〜〜〜〜 6ヶ国語で表記されているけど〜〜〜〜〜 日本語が無い〜〜〜〜!!

LEAF6月号

「え〜な〜、リーフは。」 「あ〜〜、最高やね、この雑誌は。」 「そろそろ6月号でるね。」 「お〜〜〜、でるでる、特別号。京都滋賀の地元人おすすめグルメ1018軒。」 「せんじゅ〜〜〜〜〜〜はっけ〜〜〜〜〜ん!!すごいなそれは。」 「特にお勧めは…

家宅捜査

市内某所にて。 台上、秘かに新たな米製タイタニウムバイシクルを製作していた模様。 五分ほど組み上がっているように思われる。 サイズを合わせの為か、他にも数台のバイシクルがあった。

酒飲み

芸能人が酔っ払って全裸になって逮捕された話で、なぜか自分も怒られる。 あんたも気をつけや!! 酔っ払いは全体責任のようだ。

告知

明日金曜は6時福王子マウンテン。暇な人はどうぞ。 土曜日は6時15分西友桂、ロードだけど雨なら中止。

朝山

本日6時千北。集合しているとすでに走り終えて帰る自転車乗り発見。知り合いだった。朝早いなー。この時期の6時集合というのはちょっと生ぬるいのかもしれない。気合を入れないと! 山を登って、下る。いつものように汗をドバドバかき、ヘルメットの下にキ…

Nさん及び脚の攣りやすい人へ

ミネラルウォーターを飲むと攣りにくいらしい。(KINGブログより) ミネラルウォーターって?? キャバで出る瓶入りの水?? 行かねば!!

朝ロード

6時発、福王子〜京北。 メンバー多かった。むふふふ、メンバーが多いとやっぱり楽しい。 ペースは珍しく大部分を練習モード。 最近調子が悪いかな?と感じていたけど、今日はそこそこいい感じで走れた。 今年に入って乗っている回数は多いが一回あたりの距…

汗が目にしみる

若い頃・・・・というフレーズは好きではないが、若い頃は自分のかいた汗で目がしみなかった。 汗がしみるほどの運動もしてこなかったけれど・・・ 今は汗が目に入ると、泣くほど痛い。 なので汗が顔に垂れてこないように、ヘルメットの下の綿のキャップを被…

たけのこ

近所で小さな掘りたてたけのこを買ってきて、ゆがいて、皮をむいていくと、どんどんどんどん皮がむけていき、最後には食べるところがなくなってしまうのではないか?と、不安になる。そんなことはたぶんないんだけど。 皮をむいていくと芯に近づくにつれ、む…

ロードレース

リエージュ〜と思ってみていたら、実はアムステルゴールドだった。リエージュは来週だ。 バッランが病気でクネゴの重要なアシストが不足。非常に困る。 それにしても新城はすごいね〜。プロトンの中でも非常に目立つ。これならツール出場もありうるし、区間…

朝山ライド

日曜は西の、月曜は北の近所のトレイル。 いろいろな人がふらっと尋ねてきてくれるのは楽しいものだ。 自分が何度も挑戦して一度も成功していない登りをいとも簡単に登っていった。上手な人は上手だ。 映像に合わせる音楽が弦楽器で、それもボトルネックだっ…

朝ライド告知

火曜は休み。 水曜は6時福王子〜 ロードライドです。途中抜け可。

楽しい日曜日

こんなふうな日曜日、もう過ごせないだろうなって、そんな気がして、友達とその友達の子供たちを集め、近くの公園で遊ぶ。 お酒を飲み過ぎないようにと子供に釘をさされながらも隙を見て飲みすぎ、撃沈。 もっといろいろと撮影したかったけれど、居眠って、…

朝カフェ

リンゴのキャラメリゼ! うまうまです。

朝ロード

ニュー・スタンダード!!

日曜の予定

朝6時30分、上桂セブンイレブン集合マウンテンバイク 10時までに終了 午後1時〜、松尾橋西詰、児童公園。 積極的に子供と遊ぶ。 野外たこやき、焼きマショマロ予定。 阪急松尾駅近く。 コンビニ、ソフトクリーム店あり。 食べ物差し入れ歓迎。

チェーン

自転車に乗っている最中、突然チェーンが切れた。 切れた拍子にこけた。 地面に転がり、身体のあちこちを打った。 痛い。 痛いけど怪我らしい怪我が見当たらないのでラッキー。 チェーンはたまには交換しましょう。 10年近く交換していませんでした。