2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

You can’t always get what you want.(無情の世界)

丸岡のレースには今のところ行けそう。クラスはシニアA。怪我無く完走することが第一で結果はその次。今回は家族で行って、レース後に店を探してソースカツ丼、その後、勝山の恐竜博物館に行く予定。家族にとっては、レースはその日のたいしたことない前座…

ライド・オン

週末、土曜は早朝2時間ほど、日曜は3時間半ほど自転車に乗れた。どっちもおひとり様。最近は乗る約束しても約束を守れないことが多いので、約束せず走れるときに一人で走ることが多い。最初乗り慣れるまで一人だと億劫になりがちだけど、慣れるとそれはそ…

悲しき自転車乗り

ツール・ド・フランス終了。いまだ根深いドーピング。ドーピングの疑惑が必要以上に取り上げられる自転車競技であるが、実際プロ自転車選手にドーピングが蔓延しているのは間違いない。それも一部の選手だけでないのは今年のツールを見ていてあきらかだ。 素…

カメラ

自転車にあまり乗れないと、ついカメラなんか欲しくなっていろいろな雑誌でチェックしたりしている。にわかカメラおたくだ。ま、チェックしてスペックのみで満足して実際の購入に至らないよう気をつけたい。昔一度カメラが好きになったことがあったが、実際…

決して驕らず

自分が生きているいろいろな状況で、いろいろな人と接するわけだが、その時いつも思っていることは、決して驕らないよう気をつけたい、ということ。たとえ自分が経験者で、物事をよく知らない人に出会っても、できるだけ高慢な態度はとらないようにしたい。…

ともだち

最近ばたばたしていて遊びに行けていない。(ま、遊ばんでもいいのだが)遊びに行けないのを知ってか知らずか、ここ数日、二人の友達が顔を見せてくれた。一人はトレック・マドン・SSL6.9を伴ってやってきた。新車も新車、出来立てのホヤホヤである。…

さぼってた

自主的というか訳あってというか、ま、いろいろあって最近自転車に乗れなかった。バタバタしていてついブログも滞ってしまった。今日は少し乗車。少しブログ。ま、乗れる日にぼちぼち乗ってぼちぼち書いていこう。で、今日は乗りながらモノマネの練習。いつ…

カイエンS

保育園に一番下の子を迎えにいったら、駐車場にポルシェ・カイエンSが2台。おいおいおいおい誰や。白と濃いグレー。超かっちょええわー。かっちょよすぎで、ムカつくくらい。そんな妬み根性は自分くらいか?とりあえずどんな奴が乗ってきているのか探して…

ううううーーーっ

まんごーーー☆ひさびさのマンゴーだもん!ANTENORのマンゴープリン。うまい。上等の味がする。生クリームとマンゴープリンと生マンゴー、味の宝石箱やー♪ ま、確かにうまいのだが、プリン系を食べていると、横で人が食べているスポンジ系のケーキがや…

ヴォグルナールとヴォクレール

ヴォグルナールとヴォクレールは現在ツール・ド・フランスに出場中のフランスの選手。顔も体型もチームウエアも違うので見間違えることはないのだが深夜にテレビをうつらうつら居眠りながら、耳だけで聞いていると非常にややこしい。ともに序盤にちょこちょ…

自転車

もうかれこれ三週間近くさぼってしまった。未だ、咳と頭痛、鼻水が続く。ビールも一日一本と超控えめ。なのに体調戻らず。マウンテンバイクなどほったらかしにしていたら子供に油性マジックで落書きされ朽ち果てそうになっている。そういえばもうロードレー…

マキュアン友の会

入れるものなら一度でいいから入ってみたい友の会。レース中、「ぐ〜るぺえ〜っと!」と、お呼びがかかるらしい。で、一度そのレースでグルペット(自転車レースの最後尾集団、マキュアンがいる場合マキュアン友の会となる。)に入ると途中で調子が良くなっ…

ツール忘年会

や、なかった。ツール、ボーネン祭やった。 ボーネン祭や、わっしょい、わっしょい! ボーネン祭や、わっしょい、わっしょい! ボーネン勝った。ボーネン勝った。勝ったうえに、グリーンジャージも獲得じゃ。 これでベルギー国民大興奮。やっぱ、ボーネンが…

危惧

危惧していることがあるか?私にはあった。もしかして、この前注文したパタゴニアのサンダルが自分のいないときに届かないかということ。それが今日、ちょうど自分がいないときに、届いていた。ほとんどの時間、自分は店にいるのだが、いない時に届いたとい…

酒と自転車と

いろいろな自転車乗りがいる。ロードレーサーで一緒に走りに行って、最初の数本の峠はマイペースで後ろからゆったり登ってくる。3時間とかしても相変わらず同じペースで登ってくるのでいつの間にかそのマイペースが自分の必死と同じくらいになり、そのうち…

普通の食べ物

京都の嵯峨に住んでいると、野菜に関しては、どこの誰が、いつ収穫したものか、素性の明らかな物を気軽に食べることができる。今から何時間か前まで近所の畑でなっていたなすとか、かぼちゃとか、きゅうりとか、とうがらしとか、トマトとか、ま、ひととおり…

ツール

ツールのことを書くと、あ、まだ録画したぶん、みてへんのに!!と叱られそう。なのでまだ見てない人はこの先読まないように!なんか最近自転車のことを人にしゃべってないのでちょっとガス抜き。 このツールあまり期待していなかったわりには楽しんでいる。…

懲りもせず・・・

この前の日曜日、朝から清滝の川の一部の草刈りをした。ボランティアである。ガンガン自転車に乗るは無理だけど草刈りくらいなら、余裕である。ま、体力的には余裕だったけど、なぜか雑念がもやもや。なんでこんなこと俺がせなあかんのか?ま、するのが嫌な…

悪い女

悪い女にひっかかったことはない。あるのか?ま、覚えてないのでないのだろう。たいがい自分が悪い男なので悪い女からは敬遠されてきたのだろう。悪い女はそこそこ計算高いから、自分に得にならんヤツとは付き合わない。 風邪をひいたのだがこれが悪い女なら…

総合

ラボバンクのデッケルに一票。

ツール

今日の解説、栗監督と、ミッフィー。ヒゲがかぶってるし・・・・

ツール

ツール始まったわ。やばかった。白戸さんのジャージ、超かわいい。でも髪型はちょっと変。栗村氏のジャージはイマイチ。 でもなんやかんやいってもツール、興奮するわ。

贈り物は難しい

父の日とか、母の日の贈り物は難しい。もう何年も贈り続けているので、たいがいのものは贈った。財布とか小物はそこそこ良いものを贈れば無難だが、そうそう同じジャンルの物は贈れない。例えば折りたたみ傘とか、喜ばれたが、これも一回限りかな。(この前…

大人の

体調は絶不調、いまだ回復せず。ここ数年で一番うっとうしい風邪と闘病中。熱は一時38度まであがったがその後37度前後しかないのだが、咳がしつこく出る。一度出始めると発作のように止まらなくなるときがあり、その時はよだれと冷や汗でえらいことにな…

バカにされる

自分の子供にバカにされる。それも任天堂DSで全くかなわないとか、一輪車に乗れないとか、技術的なものではなく、え??こんなことも知らんの??という、バカにされ方。でもこれは本人も実は知らなかったと思う。自分も知らなかったから人が間違えたとき…

ライド無し

日曜日の夜、飲み過ぎた。夜更かしした。宿酔になった。その上のどが痛くて身体がだるい。熱はないけど、これは風邪だわ。間違いない!絶不調。 この前、カップ・オブ・エクセレンス、アワード・ウイナーという豆を貰ったので試しに飲んでみた。うげええ?な…

朝ロード

日曜朝ロードは二人。6時半桂から亀岡、八木、神吉、日吉、ゼミナールハウス、栗尾、高雄、嵯峨、10時半過ぎ終了。距離96km。いつも土曜早朝にすれ違うロード自転車の集団、彼らが走っていると思われるコースをたどってみた。今日のコースすべて走っ…