ともだち

最近ばたばたしていて遊びに行けていない。(ま、遊ばんでもいいのだが)遊びに行けないのを知ってか知らずか、ここ数日、二人の友達が顔を見せてくれた。一人はトレック・マドン・SSL6.9を伴ってやってきた。新車も新車、出来立てのホヤホヤである。マイ最も欲しい自転車ベスト5くらいに入るくらい欲しい一台。でも欲しいけどかなりというか大幅に買えないのでがまんできる。そのがまんできた実車が今、目の前に。。。。。うっ、うらやましー。友達がかなり自分好みのべっぴんの新しい彼女を連れてきた、そんな感じか。ちょこっと触らしてもらったら、あちこちから軽いオーラが漂っている。うーー乗ってみたい。でも乗ってしまったらその魅力にとりこまれてしまいそうで恐ろしい。君子危うきに近寄らずだ。
何日かしてまた違う友達がロードレーサーでやってきた。さすがにこの時期は自分のまわりのマウンテンバイカーもほぼロードを乗っている。この日は120km乗ってきたらしい。うっ、うらやましい。自分はこの前のグランフォンドで走って以来100km以上走れる日がなかったような・・・・ま、ええか。丸岡のレースも30kmほどやしな。そういえば最近距離も走ってないが、モガいてもいなかった。大丈夫か、俺。
友達はこれからどうしようか考えながら帰っていった。自由な時間がいっぱいあるって、豊かだ。自分の場合仕事とか用事に追い回されてなにもかもが中途半端な、そんな感じ。なにかにつけモガキが足らんようだ。