2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、山

9名。 平日ですよ平日。もしかしてゴールデンウイークが始まっている人が何人かいるのか。よくわからないけれど、それにしても朝の6時から男9名がぞろぞろ自転車で山に入っていくのは異様である。 何が彼らを山へ駆り立てるのか? その答えは、山の中さ〜…

土曜日告知

朝、山、マウンテンバイク。 6時、上桂山田口セブンイレブン集合。 8時半頃終了予定。途中離脱すれば8時頃終了可能(嵐山周辺)

仕事

朝5時起床。雨ザザ降り。自転車に乗るのは止めにして二度寝。 7時頃再び目は覚め、雨は止んでいたけれど、出かけず、三度寝。 9時。いい天気。本当にただ外に出るだけで気持ちいいくらいの非常にいい天気。 今日は祭日だけれど仕事。 自転車に乗るみんな…

仕事をサボって

配達の帰り道、公園に立ち寄って子供と遊ぶ。今日自転車に乗ったのはこれだけ。仕事中なので、ノンアルコール。 と、思ったけど、結局これは飲まず持ち帰る。 6時まで我慢して、これにした。

朝、ロード

いつもながら盛況です。ロード派の人は水曜日だけといわず、声掛け合って毎日でも6時朝ロード実施してください。マウンテンバイクでもロードバイクでも気が向いたほうの自転車で毎朝誰かと走れるなんて最高の環境だと思いますから。 御経はmineくん逃げ切り…

日曜、朝、山、サイクリング

日曜朝は京都西地区定番の山サイクリングコース。このまえの関西クロス桂川大会で、「一緒に山に行きませんか?」と勧誘していた青年が今回パーティー初参加。何ヶ月も前のことなので誘ったことを忘れていた。レース用のクロスバイクはリンスキー。リンスキ…

水曜は

ロードです。 6時福王子。

朝、また山

前夜、祇園の奥地で宴会というか会合というか、ま、そんな感じ。 飲む前に次の朝走りにいく気持ちを持って臨んだけれど、飲み始めると止まらない。こっちも絶好調。しこたま飲んで、一応電車がある時間に帰宅して、出かけていた服のまま寝てしまう。 朝、案…

朝、山

7名。 前日は雨。昨日走れなかったことに対する飢餓感からか、今日は参加者が多め。 いつもの山だけれど、雨続きなので路面の良いところをつなぐように変則にコースをとる。 ソンシくんのニューバイク登場。GTザスカー29。時代は29ですね。 ザスカー…

物欲

29erでフォークはレフティ。フレームはIFのチタンで、BB30。タイヤはレーシングラルフで、シートポストはトムソンで、サドルはゴビ。

Huy!

フレッシュワロンヌ終了。 ネタバレあり

朝ロード

最近は自分の周りではマウンテンバイクのほうが人気があると思っていたが、なんのなんのロードも人気で平日の朝6時から9名も参加。 今日は現役高校生が登校前に参加していた。自分の子供でもおかしくない年齢で、もしかしたら彼のお父さんは自分より年下か…

物欲

人が自転車を買うとなると、自転車が欲しくなる。高校生とか大学生時代、誰かに彼女ができたと聞くと彼女が欲しくなるのと同じ心理。スーパーフライ。 お金に余裕があるなら乗ってみたい。フレームは軽いし、ホイールからサドルからブレーキからコンポからほ…

朝、マウンテン

月曜日は日曜日の疲れが抜けず朝ライドを休んだ。なので火曜は運動不足解消のためなんとしても走っておきたい。前日の天気予報は曇りのち雨。朝起きて着替えて外に出るとすでに雨。雨だけどたいしたことはないので出発。 千本北大路6時3分。誰もいない。け…

水曜日告知

朝ロード、6時福王子です。お気軽に。

日曜午後

長女とその友達と次女と長男と私で、次女の友達を誘いにサイクリング。丸太町通りのほぼ西の端、コンビニのある交差点で信号待ちをしていると私の名前を呼ぶ声がする。振り返るとS野さんだった。ひさしぶりだ。ATGの帰りで何人かのマウンテンバイカーの…

とれとれ

6時西友桂発、亀岡運動公園に7時半頃到着。亀岡は霧に包まれ非常に寒い。4月半ばなのに真冬のようだ。 地図を見ながら、チェックポイントをたどりゴールを目指す先日実施された亀岡ラリーのコース。私は初めて走るエリアで、あとの二人はレースに参加して…

日曜告知

6時、西友桂〜、マウンテンバイクです。 お気軽に。

朝、マウンテンバイク

今日はウエストサイド。 5名。途中、ビスさんリアメカ、エンド破損で離脱。 最近、ビスさんの自転車がよく壊れる。直接の原因はエンドが少し内側に入っていたか、リアメカのプーリーケージが歪んでスポークに絡んだのだろう。しかし本質的な原因は違う。新…

7.25

846主催、朽木4時間エンデューロ出場予定。

カナディアン・チューブレス

セクシー。 世の中にセクシーなことっていろいろある。あるけど稀というか、自分の周りにはあんまりない。 そんな日常の中、カナディアン・チューブレスはかなりセクシーだった。 実は自分も頭の中で何度か妄想していたんだけど、実現できず、それを実際NA…

編む・捨てる・ゴールド・ビール

クネゴ一点買いです。 調子がいいとか、悪いとか、ファンには関係ないです。出場するのかしら??

朝、マウンテンバイク

朝6時、千本北大路、7名。 マウンテンバイク大流行中。 みなさ〜〜〜ん、平日ですよ〜〜〜。 みんなで、せっせと山を登る。絶景付きツアー。スタッフがマウンテンバイクのイロハを教えてくれます。 プライベートなので誰にでも親切丁寧というわけではない…

タイタニウム

先日、マーリンのチタン製ロードレーサーに乗った人に出会った。今までいろいろな自転車に乗ってきたそうで、その人が言うには「中でもチタンが一番遅い。」が〜〜〜〜ん。 自分の持っているロードレーサー2台ともチタンやし・・・ マウンテンバイクもチタ…

朝ロード

9名。 福王子の郵便局前が人と自転車で大混雑。ひとりひとりに挨拶できないくらいの人の多さ。クラブの朝練みたい。今度から人数が多い日は朝礼をしよう。 レースが終わって練習用のホイールに履き替えてきたら変速の調子が非常に悪い。せっかくなのに何度…

伊吹山

写真maruさん スタート数秒前。声をかけてくれたmaruさんを意識しながらも、スタートの合図を逃さないように非常に緊張している自分がいる。さりげなくチームワッペン。

水曜告知

6時、福王子、ロードです。 あいかわらずのロードです。 木曜からマウンテンバイクに乗る予定です。

順位

Dクラス35位、タイム37分00秒。 この結果は今の実力どおりの気がした。レース前に何回か仲間と峠で模擬レースをしていたけど、その時の順位と今回のタイムの順位が同じだった。いつも勝てていた人に負けると調子が悪かったと思うし、いつも勝てない人…

日曜の伊吹山パナソニックヒルクライム

前夜、早く寝たほうがいいのに、わが家の歴史を見て目がさえてしまい、着信御礼ケータイ大喜利を観てしまう。その後の漫才も・・・・・・ 10文字作文。テーマは「ガーン!」 私の中では 「毛穴がもう死んでます。」 が最優秀作品賞だったけど、惜しくも賞…

輪行なう