物欲

人が自転車を買うとなると、自転車が欲しくなる。高校生とか大学生時代、誰かに彼女ができたと聞くと彼女が欲しくなるのと同じ心理。

スーパーフライ。
お金に余裕があるなら乗ってみたい。フレームは軽いし、ホイールからサドルからブレーキからコンポからほとんどのパーツが軽い。でもお金に余裕が無い。

エクスカリバー
フレームはアルミだけど、それでもたぶんそこそこ軽い。パーツはスーパーフライに付いているのに比べると重いけど、これくらいなら走ってしまえばわからない程度。サスがFOXなのがかなりグー。でも欲をいえばできればブレーキはシマノが好みで、変速も来年には9速から10速に変わる。

RIGならグッと安いし、元々変速系統が付いていないので、しばらくシングルスピードを楽しんで10速コンポが発売されたら付ければいい。
そんなことを妄想しながら、結局お金と勇気がないので、たぶん買わない。
とりあえず上向いていたステムを裏返して登り重視のセッティングに変更。